• 26 May
    • 全てが気付かせ!不思議な世界を目の当たりにした。これぞスピリチュアル実体験❗️

      こんばんはフローレグループCEOかおりんまま社長大江かおりです5月は、早いですねー。それもそのはず、G.Wがあるとどうしても営業日数がへります。毎日、慌ただしくて何をしたかおぼえてないくらいの状態です。次から次にいろんな問題が起こりました。こんなに続いたのが初めて。(ちょっとここからは不思議な話になります。かおり社長、怪しいわ💧と思う方が出てくるのを覚悟でさらけ出します)まず変化はわたしに訪れました。眠れないんです。一度、息子の野球の遠征試合の日寝坊してしまい、その不安と恐怖からアルコールを飲まないと寝れなくなり、また、アルコールを復活させました。右唇に熱の花が勃発!それが三週間くらい続きました。左目の違和感。眼科に行っても、目もコンタクトも大丈夫と言われました。だるい。躁鬱が激しい笑顔がでないワクワク感がないスッキリしないイメージわかない楽しいはずの仕事でもウキウキできない自信をなくしている(自分は無力だ、と、凹む)経営者としても女性としても人としてもダメだ、と思う大好きな料理が面倒などなど、、、自分の心身の違和感以外にも身の回りに起こった事、自宅のパソコンが立ち上がらないアイパッドが行方不明息子が野球が絶不調息子が意識が明らかにおかしく、学校に行きたくない、という息子が大事なメガネを落としてしまう提出物が見当たらないなどなど、、、、違和感は会社でも起こりました。シェアカフェマールの鍵が抜けない  という事件が起こり、夜会社に行くハメに。しかも翌日も、また抜けず、カープ観戦のち、また、見に行くハメに。そしてなんとその、翌日にも抜けない💦💦3日連チャンで鍵に振り回されました。その翌日には本社の鍵がかかって、今度は鍵が出ない💦逆に、鍵が見つかり請求書がでてきたり、、、お客様からご指摘をいただいたり、キャッシュカードが3枚も使えなくなったり、、、、仕事の話がなかなか進まずだったり、、、お仕事で故意にしていた方と意見の食い違いがあったり、、、なぜかスッキリしない事と、逆に自分がしたかった仕事が舞い込んだ素直な感情が湧き出るようになりいい人でなくていい、とおもえれるようになった限界までやってきて、今の心境になっているから、手放そう!と素直に思える自分への変化があった仕事で組みたい方とご縁いただいた研修プログラムが◯◯◯万の価値をつけて実行できるようになったなどなど、、、そんな明暗が続いていました。これは絶対何かある!!そう思ったので杉洋子先生に相談いたしました。とくに奇跡の水 のあながサロンについてからこうなっています。半端なく、ガンガンありえない事が起こる日々。私も自分なりにマオして(ダウンジング) でメッセージなのはわかっていましたが平常心がなく、自分の鑑定に自信がもてず、、、聞いて見ました。折り返しでかかってきたのは新幹線の中!『神様関係のメッセージだから。』との事から始まり、双方が応援で引っ張りあいこになり、動けない状態になっているのがわかりお世話になる神様へのご挨拶とお世話になった神様へのお礼参りをしてきました。山口県の田布施町にあるとある神社。それからいつもの大氏神様へ!息子は大吉が😆😆すると、なぜか不思議な事がありました。始めに書いた  壊れたパソコンが立ち上がったんです!‼️‼️即座に担当してくれているスタッフに報告さたら『エディオンで液晶がダメになってるから6万位修理代かかるとこだったのに😱』と、びっくりしました😱まだ奇跡は始まったばかり。さあ、どんな結末を迎えるのか!ここまできたら楽しみになってきた!!いま、最大に元気がない時期何だと思います。が、しかし先日、福岡で私を育ててくれた場所で1.5hほど、お話をする機会がありました。こんなテンションでしかも、状況は最悪😓😓しかしもちろん、仕事のスイッチは持ってますから要点だけまとめ、その場に必要な言葉をはなそう、と言う気持ちのみで話をさせていただきました。それなのにみなさんが『パワーに圧倒されました❗️』と、涙ながらに決意をしてくださいました。私は、状態、精神的、心境は最悪、しかし今できる精一杯でやるしかない!その、一点だけで臨んだ結果、こんなご褒美をもらいました。自信をなくしかけていた私は本当に救われました。後輩の皆様たち、またOGである私を快く招いてくださった元上司であるまりこ社長!本当にありがとうございます🙏救われました。ここまでいろんな展開があると捨てる神いりゃ拾う神あり!そんな感じ!人脈もごろっと変わりそうな予感。こうなったら神棚みならぬ神様にお任せ!で、今日も楽しみます✨あっ!たった今、また奇跡が😱😱😱😱何十回もみた机の上から出てきた、、、こちらが↓↓↓↓↓↓何と、なくしたはずのアイパッド!!危うく被害届出すとこだった😓びっくり😱さあ、奇跡体験、あなたにもおすそ分け!では!

      NEW!

      11
      1
      テーマ:
  • 20 May
    • フローレ館は大賑わい✨美と学びの百貨店 はこんな1日✨新メニューが始まります✨

      おはようございます🌞フローレグループCEOかおりんママ社長大江かおりです昨日はフローレ館はシェアカフェマールのオーナー会議でした✨✨起業家に必要な事やマールシェアオーナー様として活動いただく上で必要な事などを学ぶ、貴重な場となります。自己紹介中✨『そんな業種があるなんてー😍😍』『それ、私も受けて見たい❤️』そんな声が飛び交います✨まずは知ってもらう!そして一緒に助け合いながら応援しあう!そんな環境作りがシェアカフェマール。ただ、場所を提供するのではなく、女性経営者として自立していく為に必要なことを学んでいく機会があります❤️忙しい中、皆さん受けてくださいます。お子様の行事で来れない方もおられましたがこの、オーナー会議を楽しみにしてくださる方も多いのが嬉しいなー💕みんな真剣そのもの!私が直接お伝えできる貴重な機会です。『頭の中がスッキリ整理できました💕💕』『いつもいろんな気づきがあります』『いろんなオーナー様と出会えてよかった❤️』などの感想をいただきました!フローレ館はシェアオーナー様を募集いたします!詳しくはお尋ねください!↓↓↓↓↓info@office-flore.comフローレ館スタジオは夕方から毎週火曜と金曜はTOSS と言う脳トレしながら学ベる塾が開講されます✨✨✨広島初上陸🎉🎉息子が体験中✨✨✨手作りの教材で、現役の教員だった方が集まり、立ち上げて、いまは全国へ広がろうとしています。フローレ館二階は夕方からの時間を有効活用し、お子様やお仕事終わりの方々が楽しくて豊かになる質の高い教育や学びの場になります✨✨ご興味ある講師の方はこちらまでご連絡ください。lic.kaori@ezweb.ne.jpそしてそしてフローレ館内に入るトータルビューティサロンの人生を美しくするサロンla floreラ・フローレはマツゲエクステアロママッサージリンパドレナージュフォトフェイシャルキャビテーション遠赤ドームアイウェーブ親子脱毛ブライダルエステがお受けできます!マツエクフリーパスのフローレ館キャンペーン価格は5月末まで!!一度やるとやめられないマツエク💕💕(フローレ館FBページより抜粋)↓↓↓↓↓↓↓↓大好評いただいておりますマツエクフリーパスはフローレ館オープン記念価格のまま、5月まで販売いたしております。6月より通常価格とさせていただきます。赤字覚悟のマツエクフリーパス✨✨3ヶ月つけ放題が 会員様は¥16.200🎉🎉是非お早めにお買い求めください!それからやっとの事でできました😆😆夏はもうすぐ🎉🎉今年の夏は諦めない‼️モテ女コース❗️略してMJC❗️MJC 美脚コースMJC 美腕コースMJC 全身コース三つのコースを準備いたしました🔅マヤ暦鑑定での診断で1人1人にあったコースをオーダーメイドで作ります✨絶対結果を出したい方、是非お預けください!全てのコースのプロデュースはわたくし 大江かおり がさせていただきます。コンサル、アフター、目標設定、講座3種、はわたしが担当いたします。マヤ暦は美セラピストの倉本、施術は永田、倉本、たまーに私も(笑)カウンセリングは全て大江 が担当いたします。体と心は繋がっています。全てを 美への道  にむかいませんか?全身はファスティング実践付き!!私も一緒にやりますから、絶対あなたを1人で置き去りにしません💦💦この夏、キラキラ輝いてモテ女 になりましょー✨人生の モテ期  は今年訪れます💕💕💕マヤ暦アロマホメオパシーコンサルティング各種講座エステコースを全て使ってあなたの結果を出します!人生変えちゃうくらい美しくなっていきませんか?私は本気です!私がプロデュースするからにはとことんがっつり綺麗にします!必ず結果でます。私も一緒にスイッチ入れますからこの夏、女磨きに目覚めませんか?全力サポートします!わたしはやると言ったらやりますから!!さあ、今日もフローレグループは沢山の女性がきます。出会う方々に笑顔の伝染マンになるように一日楽しみます✨✨✨良い1日を✨

      32
      テーマ:
  • 17 May
    • 新サロンは癒しの空間で、魔法のイスに座りましたら、大変なことに、、、

      おはようございます🌞フローレグループCEOかおりんママ社長大江かおりです。ここ最近の心の変化を私自身、色々感じています。状況は一カ月でもごろっと変わります。本当に時間のすぎるスピードが驚く程早いなー我が社では最近、願いが叶う魔法のイスアロマのSIZUKUが誕生しました🎉🎉🎉私の福岡の師匠杉洋子先生との共同企画✨✨金運アップブレンドと子宝ブレンドはじめは4つくらい用意しようとしていたら杉先生にメッセージがあり『この2つの中に全ての要素が含んであるから今は2つが良いみたい』との事で2種類から選べます。私は早速2つ入りました✨✨はじめは金運アップブレンド!まず、初めてはいったのですが全裸でこんなかわいい服を着ます💕それから、全てオーガニックハーブを使ったアロマブレンドを炊いた鍋の上に座り、子宮から温めて行きます。アロマの香りがいい感じ✨だんだん暖かくなり眠気が😆20分位入った時位にポカポカでじんわり汗の中、脳みそにキーンと何かが伝わった感じ。何かはわかりませんが脳がクリアになるイメージです。30分入りましたがその間、のあな水を三杯飲みました✨✨のあなは杉先生より、10年以上前から奇跡が起こる魔法の水という事で知っていました。波動鑑定で最高な基準が出るみたい。波動 はエネルギーなんでわたしはエビデンスも見るけどエネルギーが高いかどうかは重要な判断材料です。これは人を見るときもそうです。エビデンスがその方の履歴書、肩書きだとするとそこに至る努力は素晴らしいし評価に値しますがエネルギー値はあり方   生き方  こだわりみたいな  感じかな。だから、履歴書は参考にはします。が、それよりも今その人がどうなのか?これを大事にしてみて行きます。あと、やはり言葉ではなくて行動をみる!それをポイントにみていきます。のあなは場所を選ぶ水。なぜか不思議にどこでも、誰でも、持てないんですよ。ご縁のある場所にしかつかないんです。のあなの奇跡は沢山聞いていました。家族が仲良くなった笑顔が増えた健康になった痩せた無くしものが見つかった流れが早くなる一掃される行方不明の家族が、のあなつけてすぐ見つかった仕事が見つかった宝くじ当たったパートナーがすぐ見つかったなど一部ですがこういうのを聞いてました。我が社ではお客様であり私の外部秘書ちひろさんが『一週間前に無くしたコンタクトが出てきたんです✨掃除機もかけてるし、出てくるはずないのに、干からびもせず、使える状態で現れてびっくり😱😱😱のあな凄い💕』との声をいただいています✨✨あとは吉村店長から『無くなっていたポストの鍵が出てきました』との事✨びっくり✨(ポストから大事な会社からの請求書がでてきて大慌てで先方に連絡差し上げました💦)敏感な人は飲んだらすぐに体感あります。まずは味が美味しいのでフローレ館に是非飲みにいらしてください✨そんで私は子宝ブレンドにはいり大変な事になりました💦デトックス効果が半端ない💦💦特に腸💕💕体内がクレンジングされますよ。溜まった汚いものが全て出て行ってくれる感じ!私は夜中に腸がゴロゴロ音が聞こえるくらい活発に動き出し、スッキリ爽快でした💕💕😆😆翌朝、目覚めスッキリ✨✨もしかしたら感情のデトックスもあるのか、翌日は、今、自分の抱えてる不安や迷いを整理し、またそれを口に吐き出す事が出来てだんだん安心感が取り戻せてきました💕今は、不安ではなくて問題は解決策があるから起こる!今からその問題に挑む!という心境になっています。何とかなるさ!こんな感じ。必ずあなたを良い方向へ導いてくれる アロマのしずく!是非オススメ!今はオープン価格になってますから是非お試しください✨詳しくはhpを✨↓↓↓↓↓http://office-flore.comそして昨日は広島大田塾4期生ラストの日🎉毎回学びが多い大田塾。何回受けても毎回気づきがあります。この世の事からあの世の事まで。地球がどこに向かっているかがよくわかります。物や人の見方、捉え方、がごろっと変わります。大田塾受けてる方と話をすると楽です(笑)違う視点で何でも捉えられるから説明がいらない感じ(笑)大事な人やずーっと付き合っていきたいと思える人やお仕事などで組んでいきたい人には私が見てる世界を理解してほしいから是非受講してくれたらいいなーと思うのです。なぜなら私が話を合わせなくて済むから(笑)噛み砕いて説明しなくて済むから楽なんです😅😅😅人間だから現実社会でいきていかなくてはなりませんから物質社会の理解は当然ですがそれだけではない部分の見方も出来ないと、視野の狭い見識しかもてません。視野の狭い人は見えるものしか信じられないので、見えないものを理解出来ないから鈍感です💦💦空気が読めないのと同じくらい感覚悪くなりますよ💦空気読めないと発言や失態が増えます。見えない世界を受け入れる柔軟さが人の優しさや親切に気づいてあげられたり家族や友人の表情などを察知してあげられる、こころのゆとりや、見方ができるんじゃないかなーと思います。私の持論ですが、💦気にしないでねー。視野が狭くなるときドツボにはまります💦💦だから仕事などでも色んな見方をして、さっさと次に進むためにもバランス大事!最近はそんな話ができる男性も増えてきたよね。塾の中では口角下げるだけで力が入らなくなる実験やロ◯チャイルドモル◯ン◯ック◯ぇラーなどの名前や◯リー◯ーソンなどの話もバンバン💨💨男性の受講者が増えるといいのになー!神様の話や大田先生が、されてきた神様事の時の凄い写真の数々💦💦(言うと怪しくなるからここでは書きません。)これを見たら大田先生が何のために講演活動されているかがわかります。まあ、とにかく神様から使われると人間、こんな生き方になるんだな!を、毎回感じます。終了し次回、リクエストがあり大田塾5期生が決定いたしました🎉🎉🎉8月からの開講になります。近々、日にちなどは発表できるとおもいますのでお待ちください😆😆大田先生は変わらない。どんなに有名に忙しくなっても同じスタンス。『2020年以降は何にも喋れなくなっちゃうからそれまでに1人でも多くの人に気づいてもらいたいなー』と言われてました。自由言論を阻む社会になりつつあります。地球の仕組みやニュースで聞けない情報や地球支配の現実や神様の世界の事を教えられる人はなかなかいませんよ。生きてる場所を宇宙からみて、地球 を見れる。そんな感じ。(理解できるかなあ💦)私はこんな 人間レベルを超えた人から学べて本当にラッキーです。これを学んでなかったら品格ない経営者になってしまっていたかもしれません。私は女性経営者として自分の道を進みます!昼はこんな素敵なランチをいただきました✨フローレ企画本部の内田さんが作ってくれました✨おいしー😍😍こんな感じで日々気づきが多い相変わらずな毎日です。自分は幸せだなーと思います。好きな事がやれて大好きな家族がいてともに歩む仲間がいて理想的な会社作りを模索でき、好きな商品、好きな人、好きなメニュー、を、自由に作れる環境がある。毎日感謝です。ありがとうございます。私を活かしてくれる環境に感謝❤️❤️❤️❤️私は今の私で大満足✨なぜなら今を精一杯いきてます✨この想いが膨らんでいくから状況が変わるんですよ。またこんな深い話は今度💕💕素敵な一日を👍

      27
      テーマ:
  • 10 May
    • いろんな事が立ち上がります✨これは、やっと流れ出した証拠!

      こんばんは✨フローレグループCEOかおりんママ社長大江かおりです一気に流れが加速してる。間違いなく流れています。もがいてもがいて、苦悩ももちろんたくさんあり、思うように進まない時期が、流れはじめる為に必要だった。これは流れてみて、初めて気がつく。無駄は一つもない。見えてきたものも沢山ある。見えるものは結果。未来に、結果  を作るのは自分次第。いまあるものは蒔いたねと天の計らいや気づかせや応援。良いタネをまずは、心に蒔こう!!そんな気持ちになる。良い、と思い、蒔いたタネがなかなか芽が出ない時もある。育まないとならない時期なのかタネの蒔き方が良くなかったのかタネを蒔く環境が良くなかったのかタネを蒔く時の動機が不純だったのかタネを蒔いた後の手入れが良くなかったのか色々あるだろう。言えるのは  結果  から判断し、元をたどることをやっていっている。何事も最初が肝心!この言葉通りだな。我が社が紆余曲折しながらもこうして存続しているのは初めの動機だけは天が味方してくれたと、思っています(笑)色々チャレンジしては、結果が出せずこの人!と思い、手をかけてきてもご縁がなくなる場合もあれば急に、ビジネスパートナーが現れる場合もあるから神様は予告無し😆だからアンテナ張ることと直感力を鍛える事と運気上昇を常にしておく!これ、経営者にはゼーッたい必要です!!!私も、経営者だから誰よりも学ばないとならないなーと思い、今年は学びの年にしようとおもっています。昨日からこんな場所で素肌美容家として研修に行ってまいりました!!大好きな場所💕💕本物は結果が出せる!本物は語らなくても良い!本物は隠さない!本物は本物を引き寄せる!本物は無くならない!本物は攻撃しない!本物は美しい😍😍😍!(私の勝手な持論です。)仲間とともにゼーッたい素肌美を提供する!!という、熱い思いにスイッチがまたまた入りました!ノーファンデは良いですよ!!朝がめっちゃ楽😆😆😆私もファンデ外して半年過ぎました✨(いま、我が社はスタッフ全員ノーファンデを目指しています)フローレグループはエステサロンからスタートしました!カルテの数も半端なく増えました。新たにカルテケースをつくり、大切なお客様のお肌や体をお預かりする上で、必要な情報をしっかり保護し、美への記録をきちんとアフターケアさせていただく事を、大切にしてまいります!そして、グループのエステサロンは現在二店舗でした。中区フローレ間内に開設していますla flore ラ・フローレと西区シェアカフェマール本店に開設していますRoom flore ルームフローレとこの度、西区オフィスフローレに新たにroom❤︎マシェリを開設いたします🎉🎉🎉🎉🎉癒しがメインのメニューとなり目玉はこちら✨✨願いが叶う魔法のイスアロマのしずく   が初めて世の中にでます✨✨✨福岡の師匠である杉洋子先生 と私 大江  が奇跡の水 のあなを使いまして体お肌精神心内臓子宮魂チャクラオーラ運気邪気除けのクレンジング、癒しお清め、ができ次元上昇していただけます。また、くわしくは案内いたします!お楽しみに!このように、今までやりたくてもできなかった事がこうして一つづつ結果として、形にできはじめ、嬉しい限りです!これも、同じ価値観のスタッフが多数いてくれるからこそできる事!スタッフみんなに、感謝です!ありがとう💕まだまたやりたい事が山積みです?一つづつ楽しみながら仲間とあゆんでいきます!それでは✨

      24
      テーマ:
  • 08 May
    • G.W明けは フローレグループ社員総会からのスタート✨✨

      おはようございますフローレグループCEOかおりんママ社長大江かおりですG.Wがやっと終わり、何故だか学び多い、感動多い、感謝多い、考える出来事多い、そんな期間になった。そして昨日は会社は社員総会!先月入社したスタッフが役割をもち、いよいよスタート!全員が、同じ方向を見て、仲間が仲間がを助け合い、さりげなくサポートする。そんな組織作りをして行く為には常にわたしがスッキリし、しっかり思いを伝えていく!これが   伝言ゲームにならないように!全員に向かってフラットに語る場面が貴重な機会だからこそ、しっかりみんなが理解してくれる為には、どんな話し方したらいいかな?どんなたとえ話いれたら身近になるかな?難しい と、思わせたら仕事は楽しく無くなります。いかに楽しんでやっていくか?適材適所  とはいい言葉。今のフローレグループに必要な人が絶対くる!と設定して、スタッフいれてるから理想的な状態になりつつあります。伸びますよ、我が社。こんだけ本気で会社をよくするんだ!という人が結束しているから。そして、いつになく、いい空気で会議ができたのは一人一人の意識が良い!のはもちろん、しっかりした幹部スタッフがいてくれるからであり、新人スタッフが真面目に仕事が大好きな人ばかりだから。それに加えて昨日からフローレ館は画廊に大変身✨✨奥にかざられているのヒーリングアートという、パステルアート作品の数々。明らかに空気が違いました。短い間、しかも、こんなに大人数のなか、大事な事を全て伝えられ、ぎゅうぎゅうな話でも全てを伝えられた。全員に自分の役割今月の目標決意表明もしてもらった。会議のちは部署別でミーティングもみんなが自然と集まり個々の仕事や役割を話し合いながら休憩取っていました。本当にいい組織だなー。誰一人、人を責めたりプレッシャーかけたり指摘したり命令したりする人はいない。こういった風土を作る事に1番パワーを使います。だから戦略だけでは組織は強くならないんだよね。マインド&やり方マインド教育が先!!わたしはこれにかなりパワー使います。やり方はみんなは知恵を沢山もってるので一人で考えずに知恵を出し合う!その時の  仕切り役がキーマンです!!みんなの言葉をまとめて、フォローしながら補足を言いながら導かないとなりません。これを、【こういう状態に仕上げていくんだ!】というものがない人がやると、なんだか、スッキリしない話し合いになってしまいます。仕切り役が理念を持って向かう先が明確でみんなを信頼して思い切って任せてみる!!だから人が育つんです。昨日みんなに言った一コマ。『皆さんのことをパートだから、とか、新人だからなど思ってません。ただ働き方がパート、扶養内というだけでビジネスパートナーです。』パートだから店長になっちゃだめなの?16時までしか会社に居られないから幹部スタッフになれないの?これはママは社長になっちゃだめなの?と、同じことなんです。枠を設けない。こーだからしちゃだめ  はナンセンス。だからわたしはパートだからと、思うのか雇用形態がパートなだけで役割を全うする意識はプロと同じ  なのか。我が社はみんなが戦力じゃないとつとまりません。パートだからパート並みの仕事しかしない人が運が良くなるはずがありません。ファンが作れる人にもなれません。ビッグビジネスのチャンスがくるはずがありません。立場関係なくどんな場面でも全力で能力を出し利他の精神でやる人が必ず出世したり株価を上げることができます。ここまでやってもらえるんですか?いい意味での期待を裏切る仕事をしましょう。こんな考えの頭に共鳴してくれるスタッフだからそりゃ、文句いったり愚痴を言ったり人を妬んだり批判ばかり言ったり自分のことばかりに目がいくような人だと弾かれます。そういう方が居心地悪い組織を作らないと組織は生もの。ほっとくと腐ります。腐る原因を生まず、住ませず、クリーンな状態にどれだけ保つか?部屋の片付けや心のクリーニングと同じですね。よく、大田篤先生が『普通の人がいきなりヤ◯ザにはなりません』といわれます。急にそうなるわけではないのです。だから常に浄化、クレンジング意識の切り替え、状況判断、が必要なんだなー。あと、もう一つ、良い会議ができた原因はこちらです!↓↓↓↓↓↓↓福岡のスピリチュアルの師匠杉洋子先生のお墨付き!奇跡の水と言われてるのあな水は味が美味しいのはもちろんですが流れがとにかく早くなる!だから綺麗になる速度が加速するんです!綺麗になる前には隠れていたものが浮き彫りになります。陰やわだかまりや目には見えないものが現象として現れてくれます。だからそういうものが現れたりするものです。綺麗にする作業が加速しますから体への変化や現象やお金のめぐりなどが半端なく流れが早くなるのを目の当たりにします。✨✨お客様には必ず飲んでいただきます。遠赤ドームにはいったお客様が『あの水凄いですね💦汗のかきかたが尋常じゃなかったですよ。あれはなんでですか?』と、言われましたからね💦💦💦いま、杉先生とのあな水を利用した体内クレンジング法を開発中!!杉先生とわたしのコラボ企画で目的別の和漢薬草を神様からのメッセージで考案していきます。ネーミングやのあな水に入れる薬草が決まったらお知らせします。のあな水の威力を体全体、しかも、体内や魂やオーラなどもクレンジングできたら凄いことですね。のあな水を飲みながら体内をクレンジングすることで溜まったものを素早く取り除き、さらに輝くお手伝いをさせていただきたいなー。杉洋子先生の相談会は沢山の方にお申し込みいただきました。ありがとうございます😊残りの枠が6/28 西区フローレは15:0016:006/29 中区フローレ館は14:0015:0018:30となります。スッキリしない先が不安方角時期人間関係トラブル金銭トラブル体の不調子供の様子心のモヤモヤ選択などなど魂との対話からちゃんと答えが出ます。残り少ない枠ですがピンときたかたは是非!30分 5500円(鑑定20分 + アロマ診断10分+星座別運気アップスプレー付き)40分  7500円(鑑定 30分 + アロマ診断10分+星座別運気アップスプレー付き)70分  12500円(鑑定  60分 +  アロマ診断10分+星座別運気アップスプレー付き)お申し込みはこちら↓↓↓↓↓↓lic.kaori@ezweb.ne.jp題名に  杉先生申し込みとかいて氏名希望日時希望時間をお知らせください。必要なかたに届きますように。さあ、くもりのない心で今日から西へ出張頑張ります💕💕良い1日を😆

      20
      テーマ:
  • 05 May
    • 杉洋子先生 個人鑑定はバージョンアップいたしました!!募集開始のお知らせ!!

      こんばんはフローレグループCEOかおりんママ社長大江かおりです!さあ、ゴールデンウィークも終わりますね✨久々に3日間、仕事から離れると色んな見方が出来て、頭がクリアになりました!見えないときは距離を置く!これ、大事だなーと改めて思いました。心の声を聞いたり色んな事を腑に落とすには客観視することや、見方を変える事でスッキリできますね。今年ももう5ヶ月目に突入しました!!あっという間ですね。次回、杉洋子先生は6/28   6/29に 来広です!半年の節目の時期!残り後半の自分の行方や天に沿った事をしてるかどうか?また、役割はなにかな?今の問題の原因はなんだろう?など、色んなモヤモヤがスッキリします。出来事は、目に見える原因ばかりではありません。過去の傷、前世との関わり、ご先祖様からのメッセージ、天からの気づかせ、など色々あります。それを教えてもらえるチャンス!!とくに違和感を大事にする!杉先生はよくおっしゃいます。違和感  は  普段とは違う感じ方 なわけですから明らかに何かあります。それら含め、杉先生の鑑定で何人もの方が、スーっきりとされ、先が明るくなっていかれます。前回から杉先生が、鑑定に日本で百人しかまだ伝授されてない方法を加えて、さらにパワーアップされておられます。内容をバージョンアップして行きます!杉先生の鑑定にわたくしのアロマ診断を加えさせていただきました。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓30分 5500円(鑑定20分 + アロマ診断10分+星座別運気アップスプレー付き)40分  7500円(鑑定 30分 + アロマ診断10分+星座別運気アップスプレー付き)70分  12500円(鑑定  60分 +  アロマ診断10分+星座別運気アップスプレー付き)お申し込み方法は↓↓↓↓↓↓6/28(西区オフィスフローレ)西区庚午中4-7-19-401号6/29(中区フローレ館)中区鶴見町6-22①希望日を書いてください。A午前中(10:00〜12:30のいずれか)B午後(13:00〜16:00のいずれか)C夕方以降(17:00〜20:00のいずれか)②A.B.Cをおしらせください。③鑑定時間もおしらせください。題名に 杉先生予約  と書いてください。 ④名前⑤連絡先をお願いします!申し込みメールlic.kaori@ezweb.ne.jpよろしくお願いします!すぐに埋まってしまう、杉先生の相談会!ぜひ自分の魂のメンテナンスにご利用ください!また、皆様の、運気アップを私もアロマでサポートさせていただきますのでよろしくお願いします✨✨ご縁がありますように!

      22
      テーマ:
  • 04 May
    • 私達の思いに共感してくれる仲間を募ります!!美容部求人✨✨

      こんばんはフローレグループCEOかおりんママ社長大江かおりです。休みには入り、ゆーっくり一人の時間になり、私が今、どうしていきたいのかをしっかり見つめなおしました。先月から沢山の仲間が加わり、活気が取り戻せました。今までは機能できてなかった本部が、立ち上がり、商品コンサルタントトータルプランナー総務経理など、部門が分かれ、現場とのやりとりがスムーズになり、基礎工事が完成し、いまから色んなものが取り込んでいかれる感じです。アカデミーも担当が分かれ、これからの展開が楽しみです!(会議のちのウェルカムランチの様子)(サプライズの一コマ)そして、わたしが今、早急に補充したい部門がこちらです!美容部です!!我が社の美容部ははじめはルームフローレという名前でスタートしました。現在、マール本店のエステはこちらの名前を、使用しています。次にマツエクとエステを融合させたサロン  Cara  カーラ という名前でやり、そして場所も変わり4周年を機にFLORE  STYEL   に変わり3月フローレ館オープンでla    flore    ラ・フローレに、名前も変わりました😆フローレ館には個室が2つ完備されています。風水鑑定を受け、それぞれ、金運アップの部屋健康運アップの部屋と、お墨付きを頂いた部屋です!!美容部には四名のスタッフが入りました!ただ、お子様がまだ小さいスタッフもいるため、人手が足りません😓私は、長年、美容サロンに身を置き、生き方を変える場所になりました!!基礎美容おしゃれ美容健康美容心美容この4つを徹底的にお客様と向き合って、結果を出していく事をやっていきました。いま、それに加え、私が大事にしたい事は良いものの融合なんです。la  flore ラ・フローレ  のコンセプトは人生を美しくするサロンなんです!!人生を美しく、には色んな意味が込められています。女性の一生を振り返りますと、、、(20代)→社会人になり、自分に投資出来るようになると、 お肌、身体、ムダ毛対策、おしゃ  れ、など 自らを綺麗にする方法をしっかり と学んで欲しい!!母親になる準備をして欲しい!!           この年代のお客様でも肌トラブル、生理不順、低体温、など健康な人が少ないのです!!このまま  ママになったら我が子の健康管理をしてあげられるのかな?本当にそう思います。だからこそ学べるときに自分の肌や身体を健康に美しく出来る学びをエステを通して自らの身体や心で体感し、結果を出して、知識にして欲しい!!そう願います。(結婚が決まったらブライダルエステ期)→花嫁さんは人生で最も綺麗で輝いているステージに立ち、皆さんに見て頂く場所でもあります。純白のドレスに似合うお肌、ボディを作り、また、マリッジブルーなどの心の変化にも対応しながらのケアになります。だからこそエステ技術がいくらうまくてもそれだけではお客様の心を軽く、明るくして差し上げる事はできません。我が社の美容部はエステシャンはいません。美 セラピストという、名称になります。セラピストとは身につけた知識や技術で心身ともに癒していく人のこと。だから、心のケアができなければつとまりません。(結婚後、妊活期)→赤ちゃんを迎え入れる為の体つくりが大事です!今は、妊活という言葉がメジャーになってきました。 ただ、生理不順、低体温、など は一日でそうなったわけではありませ ん。            自らの身体としっかり向き合った次なるステップは、次世代の為の自分ケアと変換して欲しいのです。(妊娠期)→赤ちゃんがすくすく育つ為の ママの環境作りが大切です。 環境とは 体内環境生活環境   精神環境   が大きく影響をうけます。               胎教   という言葉は皆さんよくご存知だと思います。この時期は、むくみやすかったり つわりやマタニティブルーなど 人生で初めての事を迎える為に  沢山の学びを経験します。              だからこそママセラピストが  大活躍できます!!!経験した人だからこそ、伝えていけます。経験したからこそ、不安や戸惑もわかります。   誰に聞いたらいいかわからない を、解決していける場所になりたい。(産後)→人生の一大仕事を終えた体はクタクタ。しっかりいたわっていき、整えてあげることが大事。骨盤ケアや体型を戻すお手伝いやオッパイが美味しくなる食や離乳食講座、など、赤ちゃんとともに学べる講座が沢山!化粧する暇がないこの時期、賢いマ マは すっぴんでも可愛く過ごせるた めの自分ケアを知っています。  まつげエクステ や ホームケアの  知識を身につけ、メンテナンスに通  えない時期も、美しく過ごせる為の  学びを、備えているものです。(ママの社会復帰)→ママから女性へと変化して、社会のお役にたち、お金を稼いでいく為に、生活の疲れや 育児の疲れを取り除き、軽やかに両立して行く為に、自分メンテナンスが必要です。お子様ばかりに目が向く時期から 自分の人生を大事にし、家族がそ れぞれに自立し、支え合い、自分  らしく生きていく為に、母として  女性として、人間として、最も成長  出来る時期。          この時期に、どんなサロンで、どんな人と出会うか、大事です。家族の健康を考えて、学びながらメンテナンス出来るサロンを是非お選びください。(ママにも子供にも優しいサロン)お子様連れでも通えるお店も完備してあります。ママだからこその悩みや子供の成長への環境作りの情報収集や友達作りのサポートができます。また、アレルギーなど様々な問題があった時、幅広い対処法を学べる事で自分や家族に合ったケアをお選び頂けます。(健康セミナー、体セミナー、アレルギー対処法、など)(お子様の成長サポート)アカデミー設備があるので、沢山の一流の講師陣が出入りしています。お子様に合う先生と出会わせてあげる事も、ママの役目ですね。お子様の習い事の合間に自分メンテナンスなども工夫してされてください✨また、お子様向けの脱毛メニューもご用意してあります。自己処理し始める前にママとして、アドバイスして差し上げて、大切なお子様のお肌をしっかり守ってあげてください。(プール、運動会、修学旅行、スポーツなど、目に触れる時、気になったり、お友達からの何気ない言葉に傷ついたりする事があります。お子様をしっかり見てあげてください。)*女同士だからこその悩みをわかってあげるだけで特に女の子はママには何でも相談できる相手でいて欲しいものです。(更年期ケア)→お子様の手が離れ、自分 の人生を謳歌出来る時期、やはり、 体は変化がおこります。この時期 に必要なメンテナンスや学びにより、辛い時期を乗り切るサポートをいたします。      このように人生を通じて通えるサロンを作りたい!子供とともに通えるサロン。これがla floreラ フローレ です!社内資料の一部です。↓↓↓↓↓↓↓美容部の吉村店長とともに作ったものです。女性が一生を通じて輝いていく為の場所を提供したい!そう考えたら今のフローレグループになったんです。だから美容部はその方の人生に関わるお仕事になるので誰でもウェルカムではありません。生き方を左右してしまうくらい影響力を与えていきますから生き方を尊敬できる人でなければ、我が社の美容部では厳しいです。技術がうまい、営業が上手なエステシャンは一杯います。しかし、セラピストと 呼びたくなる人はなかなかいません。私は我が社の美容部をともに盛り上げてくれるスタッフを募集いたします。まつげエクステができる方!エステ経験がある方!優遇します!是非美セラピストへとステップアップしませんか?研修をしっかりさせていただきます。私はどんなスタッフと組みたいか?我が社の考えに賛同してる人何歳になっても綺麗でいたい人美容が大好きな人賢母でありたい人薬や病院に頼る生き方をしたくない人老後、健康でいる事を提供したい人代替医療を推進する人精神世界を学んでいる人食が大好き、または学んでいる人心と体は繋がっている事が腑に落ちている人言霊や波動に敏感な人おしゃれが大好きな人自分の生き方に誇りを持っている人母として頑張っている人素敵なママになりたい人子供が大好きな人一生の手に職を身に付けたい人この中のどれか一つでも当てはまればいいです!応募方法は① lic.kaori@ezweb.ne.jpに題名に  面接希望  と書いてください。②応募動機を明記し、出来る技術、経歴、を書いてください。③勤務地希望があれば書いてください。(現在、美容部は中区、西区とあります)④勤務時間、曜日希望あれば教えてください。⑤希望面接日を3つお知らせください。5/11 16:005/17 10:005/17  11:005/17  12:005/17  13:005/17  14:005/17  15:005/17   16:005/17  17:00⑥氏名、住所、連絡先などをおしらせください。以上、只今より5/8 16:00までの受付となります。それを過ぎましたら不可となります。よろしくお願いいたします。フローレグループの美容部は優秀な人材が揃ってきました。私が理想とする総合美容の自社ビル設立の雛形をつくっています。エステオーガニックカフェオーガニックスーパーアロマホメオパシーヨガフィットネス岩盤浴漢方病院保育園スクールetc.....などが融合し美セラピストナース助産師ホメオパス整体師ヨガアロマ保育士料理人メイクアーティストアイリストコンサルタント心ケアセラピスト魂セラピスト薬剤師ハーブセラピスト各種講師スポーツインストラクター医者etc....などなどが融合している建物になる事でしょう。人生を美しくしたい方はどの年代でも必要な事が揃っています。また季節に合わせたケアをお伝えしますため夏限定メニューや冬限定メニューなども体は季節で左右されますから1番結果を出しやすいバイオリズムを一人一人を知り、カウンセリングいたします。そんな、トータルビューティーを提供したい。是非力を貸してください。このブログの題名である美妻賢母になり、美妻賢母を排出し、広島を美妻賢母だらけにしませんか?長々すみません。ピンときたかたは是非!大江かおり

      25
      1
      テーマ:
    • 月が変わり ツキも変わる5月✨いよいよ助走しないと✨

      おはようございます🌞フローレグループCEO かおりん大江かおりです✨もう5月✨早いわー✨最近、天気いいし、暖かくなって来たし、嬉しい✨息子は野球三昧✨✨だから、野球弁当や遠足弁当で毎日作ってる気がする😅中学になると毎日必要、ときいたから給食がありがたい事💦💦5/1はシェアカフェマール説明会in 福岡!!話せば話すほどいいビジネスモデルだなーと思うんですよね、。 九州でマールを立ち上げる為に動いてくださってます✨横浜のママ起業家さんが立ち上げたアズママ さん✨✨素敵な仕組みで、いずれマールとも色んな形でコラボできたらいいな、と思います✨お昼はランチ会✨✨盛り上がり、泡で乾杯😆😆こちらのイタリアン、最高なロケーションとボリュームと味もコスパ良し✨✨✨『貸切ランチ会したい〜💕』と声が上がってました✨翌日は幹部会議!まだまだ頭をすっきりさせないとならない状態が沢山!!すっきりさせる為に今の混乱はある。仕組みをつくるときはこんな感じなんでしょうか?なんだかスッキリせず的確な指示を出せぬまま、G.Wに投入した感じ。気分転換に車を見に行った!こんな素敵な抹茶ラテがでて来た😍😍😍こんな粋なサービスが提供できるようなお店がしたいなーと、ふっと思ったんだよね。氏神様へご挨拶。スッキリしない状態ですが挨拶だけはした感じ。これから今の空みたいにクリーンになるかな、、、、沢山、のあなを飲もう!あっ、杉洋子先生の6/28.6/29の募集は5/5記事あげます!!お楽しみに!!内容、バージョンアップして皆様にさらに喜んでいただけますように作りました✨今日も素敵な1日を✨

      12
      テーマ:
  • 26 Apr
    • サプライズっていくつになっても楽しいわ✨

      おはようございますフローレグループCEOかおりんママ社長 大江かおりです昨日は打ち合わせ3件プラス学びの塾へ!!まずはアラフィフ女子と初対面✨✨仕事がこんなにできる女子と会い、魂が喜ぶくらい私が求めていた有力情報を持ってきていただきました🎉🎉ますます我が社は加速します🙏繋いでくれた優秀な新人スタッフSさん❤️ありがとう❤️❤️マール本店ではスクラップブッキングの内海先生が💕💕ピンク似合う😆😆『今日、作業がはかどります✨』と、黙々と作品作りをされてました💕💕そして、内海先生の紹介で我が社に入社した優秀すぎる本部スタッフUさんの誕生日❤️❤️みんなでこそこそ仕掛けておりました✨『〇〇時に戻る指示するからよろしくね!』『マッチある?』『お茶準備しといて』など、仕込んで、、、隣の部屋に店長が連れて行き、、事務所に入ってきた本人は、、、↓↓↓↓↓↓↓↓↓なに?どうしたの?って顔してる😆やっと状況が理解できた?🎉🎉😆花束を渡して、、、💕💕みんなでハッピーバースデー🎉を歌ったねー💕💕これまた気がきく新人スタッフのkさんが、ボードを仕込んでくれてました💕嬉しそう😍😍😍童心にもどり、少女のように喜んでくれました💕💕フローレ本社にいたスタッフみんなで記念撮影💕💕事務所が綺麗になりました💕エキゾチックビューティな花束が似合う💕とおもい、こんなに感じの生花をみんなから贈りました💕『びっくりしました✨✨嬉しいです💕💕こんなにいい会社にはいれてよかったです🎉🎉』との事💕人がハッピーになる為に動くのが好きな人は必ずそういう人が集まるもの。最近、しみじみ類友だなーと。どんな集団と付き合うか?どんな人を引き寄せるか?人生、出会いで変わるよね。素敵な出会いの連鎖が増えています✨天の計らいに感謝💕💕恵の雨☂️太陽さんは見えないけど雲の上にはいるんだね。見えない存在に感謝しながら本日も楽しみます✨

      31
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 我が社に新人スタッフが入り、我が社は、大規模な基礎工事へと突入しました✨

      こんばんはフローレグレープCEOかおりんママ社長大江かおりです4月は、新年度、入学式や家庭訪問、参観日など慌ただしい日々をお過ごしの方も多いでしょう。例外なく、我が家もそう。土日はリトルリーグの公式戦が始まり大忙し!最近、いい試合をしてくれる。先週の試合はノーヒット。当たりが良かった球がすべて相手のファインプレーなどで取られて悔しそうにしていたが最後は守備で見せてくれた!昨日の試合は前回のうっぷんを晴らすかのように4打数3安打の猛打賞!打点王🎉🎉いい時も悪い時もずっとは続くわけじゃない。大事なことは何故そうだったのかな?を考えていくことだな。『目に見えるものは結果です!!原因は目に見えないものから始まります!』これは息子と学びに行った宇宙気学講座の一文。深いなー。夢中になれるものに出会えた息子は幸せだな!!わたしは1番の応援団としてサポートするしかないな。どんなに忙しくてもお弁当だけは必ず手作りするという事だけは決めている。いつも残さずに食べてくれる。ありがたい。新しいクラスになり、どうやら最も厳しい事で有名な先生に当たったようでした。今の先生は、いろんなしがらみを抱えているに違いない。特に、自分の教育論があるひとは特にかもしれない。そんな  担任が家庭訪問に来た『なかなかいい男ですよ!僕は彼は信用できます!親子関係がきっといいんでしょうね』と言ってもらった。こんな風な褒められ方をしたことはなかった。人としてのあり方を見てくれているような気がした言葉だったので、息子にとって、もしかしたら影響を与えてくれる先生になるな!とわたしはぴんときていた。授業参観にいき、予感は的中!!今まで息子があたった先生方は全ていいひと。しかしこの先生はいい人ではなく厳しい事もあえて言う!みたいな感じ!わたしは授業内容をみて一発で気に入った!!割と細かいことを、さらっと厳しめにいう。しかし『人が話している時聞かないのは失礼だろ!!』『やる気をアピールする事は大事!』『発表の時お尻をむけない。アナウンサーがお尻むけて話をするか?人のことを考えて喋る事!』など、割と細かい。この細かさが大事な事なんだよね。【この人は、点数をあげてくれる授業ではなく、人間として、また社会に出て、使える大人になる為の教育をしてるな!】と、先生というより会社の経営者みたい。素晴らしいご縁になりそうで、楽しみです✨そして、我が社にも新人スタッフが沢山入って来ました🎉🎉🎉3月にブログで募集を募り、集まってくれた方々達!給料や休みは?とかではなくわたしに何かお役に立てる事があれば是非お手伝いさせてください!という姿勢の方が大半。こんなに、かおり脳をすんなり取り入れてくれる方々が、よく集まってくれたものだと、神様に感謝します。みっちり二日間、我が社の歴史やマインド、未来の形、など研修した。商品の研修もしました。わたしはみんなに『使ってないのに 良い と言って売る事だけはしないでください。本当にいいと思うものを自信持って伝えていけるようにしてください』と、伝えています。美味しいかどうかは食べてみないとわからない。いい人かどうかも話してみないとわからないいいかどうか、使ってみないとわからないここら辺なんですよね、努力は。どれだけうちのスタッフが実践してくれたかな?そして中区マールでは新しくシェアオーナー様が加わりました✨✨初めてのオリエンテーション!みなさん、本気で学んでいただいてます。そして、フローレ館では広女塾の集まり会食がありました✨✨✨分数大好き の畠山先生と太田副社長とわたしでビジネスコンペで賞金ゲットしたい方々へ、賞金ゲッター三人が開いた塾  が  広女塾  なんです!みなさん、そちらを受講頂いた方々で、今の様子や日頃のことなど語り合いました✨✨いい方達ばかりで話も弾む✨✨そんな人達が集い、いい出会いが産まれる場所になるといいな✨自慢のフローレ館のスタジオ✨看板が目印✨(ただいまフローレ館は改装中です✨5月からはリニューアルしたフローレ館でお待ちしています)そして、グレースラーンアカデミーの【セルフ素肌美マイスター講座】が4ヶ月間、全過程が終了いたしました✨✨(平日クラスの終了時の一コマ)『こんなに大満足な講座は珍しい』『毎日続けられた自分がすごい』『講座の日、仲間が綺麗になるのをみて、自分も頑張れました』『大江社長に会うから、おしゃれしなくちゃ、と思えた』などなど卒業が寂しい、と口を揃えて言ってくださいました🙏🙏😓中区校第1期生を募集いたします✨✨5/12 西区フローレ内グレースラーンアカデミー本校で【セルフ素肌美マイスター講座説明会】を開催いたします。大江が自信を誇るこちらの講座!自分で自分を素肌美へと導きます!!認定書発行!10:30〜と14:00〜の二回開催!各回6名定員です。是非お越しください✨詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓http://info31273.wixsite.com/gracelearnただいまわたしはかおりの脳みそが詰まった本部を立ち上げています!パソコンに強い!システム作り大好き!フローレ大好き💕(笑)!そんな、人を求めています✨また来月以降スタッフ募集するかもしれません。その時はよろしくお願いします✨✨あと、フローレ館にのあな水  がつきます✨エネルギーが半端ないお水!奇跡が起こるみず  として有名なみずで福岡の私の師匠である杉洋子先生が大推薦の水です!(杉先生、次回の来広は6/28(水)  29(木) になります。杉先生が、さらにパワーアップされ、新たに石を使った鑑定は全国に100名程しかまだ伝授されていないという 貴重な鑑定法をプラスしての個人相談会になります。時間帯や料金の変更があります。近日中に告知申し込みを流しますので今しばらくお待ちください)↑↑↑↑↑↑↑↑毎回、すぐに満席になる杉先生の魂との対話によるスピリチュアルメッセージ鑑定に加え、原因究明により目から鱗の鑑定にスッキリし、楽になり生きやすくなるサポートをしてくださいます!是非お楽しみに!さあ、こんな忙しい毎日!夢にむけて頑張ります💕💕💕みなさまも素敵な1日を!

      16
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 実り多き今回の出張は、何かが違う!やはり、真髄しるには〇〇しかない!!

      こんばんは!フローレグループCEOかおりんママ社長大江かおりです今回の出張はかなーり久々!土日は野球ママなんで長期休暇の時でなければ出張を入れないため、今回は、まとめての用事を4件!!東京はシェアカフェマールがビジネスコンペで特別賞をいただいた縁起の良い場所✨✨だから久々でよかった〜✨まず、その際にお世話になった理事の斎藤社長と新橋で打ち合わせ✨✨めちゃダンディで頭が良くて上品な物腰柔らかいけど頭がキレるアイデアや発想力やシビアな意見をくださる方!シェアカフェマールを全国展開していくにあたり本部をきちんと体制整え、誰がみてもやれるマニュアル作成に取り掛かる際に必要なものは何か?マールの看板を掲げたくなる為のメリットマールの付加価値社会性収益など、細かい話を沢山きいて、早く思考整理したものを文章化したい、と思った。また斎藤社長はこういう仕事もされてます。企業理念作り。スッキリわかりやすくスタイリッシュに!!たーくさんのヒントと共に我が社にないものがよーくわかりました!!絶対完成させてみせます!!お次の場所はこんな💕💕会計事務所✨✨部屋の窓からの景色がヤバイ💦💦💦こんな部屋、素敵過ぎて逆にボケーとしたくなりそう😅数字と戦いました💨💨😅😅毎日数字と顔を合わせるわけですから、いかにシンプルにし、会社が拡大しても誰でもできるやり方、を導入しないとならないなーと思いましたねー。そんな数字ばかりを脳みそに使ったからお腹が空いた😅😅肉食べてパワーをつけました✨朝、翌朝は5時に目覚め太陽に挨拶✨✨朝は仕事が捗る!沢山の資料作成やスタッフへの指示や組み立てや、同時進行する仕事が沢山あるので整理作業開始!1店舗で自由にやっていた時と悩みが今は全く違っています。いろんなことがこなせるように少しは成長したかな?さあ、この出張の最大の楽しみだったこちらの会社へおじゃましました✨✨ウェルカムボードに名前があり、感動😍😍アズママさん✨✨社長さんは出張との事でお会いできませんでしたが、スタッフの方が親切丁寧に対応してくださいました✨素敵な事務所✨我が社と同じでママスタッフで立ち上げた会社で、創業8年になられるそうです!ビジネスコンペでも数々の賞を受賞され、ガイアの夜明け にも出られたそうで、ますます知名度があがられてます。ママが働きやすい社会作りを考えたらこうなった、というビジネスモデルはママだったら絶対活用したいもの!!また、地域社会を結び和の社会になるし会社の福利厚生に導入されている企業が250社ある、というのが納得!!まずは我が社もそれを目指しこの仕組みをスタッフに是非活用したいので広島でもこの仕組みを沢山の方に知ってもらいたいなーと思いました✨興味ある方は是非こちらをご覧ください✨↓↓↓↓↓↓http://asmama.jp/(左 池田さん   右  大里さん)説明してくださった大里さんはなんと福岡の方🎉🎉🎉🎉『福岡にマールができるんです!‼️先月は説明会を二回したんですよ?』なんで話をしながら盛り上がりました✨✨💕マールのこれからのプランなどをお伝えさせていただきまして、全国のマールがこの仕組みを取り入れていけたらますますママは働きやすく、また、安心してお子様を預けていけますから助け合い精神のある意識高い方とも繋がれます!保険適応の子育て応援!しかもタダ!一言ではこの、ビジネスプランの説明は、できません😓ま、こんないい仕組みは絶対、全国区になるから私はなーんにも心配がありません✨✨いいものはなくなりません。マールが出来た時、自分達は最高なwin winの仕組みだなーと思いました。すぐに賛同してくれた方が初代マールオーナー様です。みなさんには本当に感謝しています。しかしそこからいろんな改善すべき事や試行錯誤が続き、決して順風満帆ではありません。アズママさんもこの仕組みはやっと2013年に完成した!と言われてましたから世に出すまでに、一苦労あるんだなーと。これに至るまで、それはそれはいろんな事があられただろうなー。時間もお金も、かなりかかってると言われました。だからこそ沢山の人や一流企業までが頷くシステムが完成したんだな!と思いました。今、まさにマールが、そんな時期!!いい仕組みだから、広がるのは決まっていますが、聞いた人が納得し賛同し、三方よしになる仕組み作りが、今の目の前の課題!だからこその今回の出張だったんだ!と思いました。アズママの皆さん、ありがとうございました❤️❤️❤️帰りの新幹線ではゆーっくりな席で濃かった二日間の振り返り。やる事沢山あるなー。ただ、今まで自分でなんとかしようとしていたから組み立てを共にしていくというものに変化している自分に気がついてます。↑↑↑↑↑↑脳みそフル回転すぎて何から整理しようかわからない   かおりの図(笑)🙌🙌🙌そのまま福岡入り!!息子と久々の再会!!成長したかな?😆さあ、この実りを形に変えていく作業を来週、私とビジネスパートナーになる新入社員と共に新たに再建していくぞ!!きっと出会うべくして来ている方がいるはずです✨✨その方の適正を見つけるための社員研修が4/11からスタートします!タッグを組む!と決める人を発掘し、配置させていくわけですから、私はいま、かなり頭を空っぽにしています。先入観が必要ないな、と思うからです。まさにベンチャーだな!新しい風を入れる事の必要性をひしひしと感じた一週間!!広島は桜満開!野球グランドは雨でやや散ったかな?愛犬連れて散歩でもいこうかな?皆様も素敵なお花見日和を満喫されてくださいませ✨✨素敵な1日を✨

      30
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 大好きな人に会えた✨東京出張と秘密会議

      おはようございますフローレグループCEOかおりんママ社長大江かおりですもう、すっかり桜が咲いてる✨春だねー✨さあて、私は貴重な出張日!春休み、夏休み、冬休みにしか、宿泊はなかなかできない。関東方面での貴重なスケジュールを余すところなくこなし、時間を大事にしたい。愛犬と、しばしのお別れ!助手席にいて、窓を眺めるのが大好き💕かおたろう、可愛すぎます😆大好きな犬ホテルへ!私は昼間の仕事をこなした後新幹線に乗り込みました💕腹ごしらえ。なぜかついつい買ってしまった。広島限定?カープハイボール。最近飲んでないなー。お土産にしよー!!新幹線は4時間、一人になれるからいいんだよね。飛行機はすぐついちゃうし作業ができない。あれこれ考え毎や頭の整理や冷静に、今の組織を見て、なにやら対策や組み立てやお客様が喜んでくださるために必要な事など考えていく。客観的に自分も会社も見る事が大事だね。自分の事は自分が、1番わかっているつもり に、なりがち。4/1に筒井さんの講演会に行き、その時に『矢印が自分に向いてるか?他人に向いてるか?やねん』そう、はなされてました。講演家になりたい人が矢印が自分だと『自分は、こーなりたいあーなりたい、これが欲しいあれが欲しい』だと、なれない。講演家になってる人で矢印が自分の人はいない。みんな“〇〇に伝えたい、〇〇に教えたい〇〇に、届けたい’など、人に向けているからなりたくて講演家になるんではなく人に向けれる人だから依頼があり、講演家にならされていくみたいな話をされてて、まさにそうだなーと思ったんです。これを聞いて、うちの美容部門の店長のまきさんが頭に浮かんだ。(左 まき店長  中 郁恵副社長   右 私)彼女はいま予約の取れないアイリストになっています。2年前、マツエクの見習いから我が社に来てくれて技術のなさに悩んで落ち込む日々が多かった。本気で技術と向き合った。『どうやったらスピードが早くなるかな?どうやったら長持ちするのかな?長持ちする器材はどれかな?敏感な人にはどうしたらいいかな?』いつもこれらと戦い、残って練習していた。彼女の口から私は〇〇になりたいという言葉を聞いたことがない。いつも出てくるのは【お客様のために】『お客様に喜んでいただきたい。』『お客様に迷惑かけることが1番いやなんです』『お客様の事を1番に考えらる人と仕事したい』『技術とお客様が好きなひとに、入社して欲しい』自分の休みが欲しいとか立場が欲しいとか働きやすい環境が欲しいとか給料あげて欲しいなど一言も言ってきた事はありません。彼女が私に何か要求してくるとしたら『器材がなくなりました。お客様が〇〇人入っていて、足りなくなりそうなので、買ってもいいですか?』『お客様に、お得に通っていただけるキャンペーンをしてもいいですか?』このようなセリフしか、でてこない。こんなスタッフがいてくれる事を誇りに思います。こんなスタッフに大事なお客様を預けたいと、思えるスタッフへと成長出来るかどうかなんだよね。数字じゃないんです。上部だけは見抜かれます。お客様がはなれます。彼女の仕事ぶりは本当に、地味でコツコツなんでひたすらまつげをつける作業。派手さは一つもありません。しかし、その仕事を黙々と、2年間、やり続けてくれて、今は、何人が彼女の元に来てくれているか。我が社の宝です。こういう、地味でコツコツが大好きでお客様第一優先 の人で組織作りをして行きたいと改めて思ったんです。副社長とまき店長と研修に使うフィロソフィーを選んでいき、同じ価値観の人のみしか会社に入れたくない!との思いから社員研修では我が社の価値観我が社が大事にしている事考え方方向性目標を、しっかりお伝えし、その中で自分はどの部署でどんな役割でお客様を喜ばせていくのか?こんな事を考えていってもらいます。ま、そんな事を新幹線であれこれ考えていき、東京に到着✨✨この方に再会しました❤️❤️ホメオパスの中川先生❤️❤️広島で我が社でずっと講座をしてくださっていて、薬剤師のホメオパス としていろんな角度からホリスティックな考えをお伝えしてくださいました。公私ともに仲良くさせていただいています。そんな先生とは話がはずまないわけがありません。先生にとっての今年は勝負の年なんだそうで、私にとっても、そうですね。昨年の6月からとりはじめたレメディで恐ろしい位の変化があった話に大盛り上がり😆😆ヒットしたら人間関係や見る角度がすべて変わっちゃいます。私は真面目に実行し、変化をたんびに感じとり、都度、中川先生に報告していたので、中川先生はよーく私を知ってくださっています💕私が心開けて素で会える貴重な方の一人。そんな中、やはり先生とはレメディの話で盛り上がっていき、レメディを  人  にたとえて、うわー〇〇的だよね😅とかで特徴がわかってしまうから(笑)状況説明中も先生の分析力と論理力による解析が始まります😆😆『その言葉は、根深い念が含まれてますよね』『あのタイプは必死について来ようとしていた感じだからなんとなくわかっていました』『こちらも、ニュートラルで準備していたから、びっくりな展開だった』みたいな   人解析  状況解析  が飛び交います✨😃🔆その中で名言が飛び出しました✨『デビューは遅くなればなるほど タチがわるい!』中川語録  あっぱれ✨✨デビューするなら若いうちにしとかなきゃ!年いってデビューしたら厄介ですから😅😅😅まだ高校デビューが可愛いわ、💦💦そんな痛い大人になると赤っ恥だし周りも赤っ恥が飛んで来ます。遊びもやんちゃも浮かれ気分も恋愛もバクチも色々さっとやってさっさと卒業しなきゃ!!年いってハマると本当に痛いから😅😅😅かく言う私達もワインを飲みあげました🍸🍸🍸午前様にはなってないから嗜む程度で済みましたかしら?(笑)それでは✨✨素敵な1日になりますように!

      29
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 感情が吹き出したあとは、不思議な気持ちになるものだな

      おはようございますフローレグループCEOかおりん大江かおりです✨月末から月初にかけていろんなものが動いたなー。昨日なにしたっけ?3日前など記憶にないくらいの日々💦月末は3月一ヶ月、死に物狂いでフローレ館を立ち上げた幹部三人に、メンテナンスに来ていただきました!!福利厚生でレイキヒーリング🎉🎉🎉ちょースッキリ💕💕💕まきこ店長→体がジンジンして、                原因を言われてびっくりしまし                た😱😱😱癒されました😍郁恵副社長→凝ってる箇所からのメッセー                          がドンピシャで感動しまし                       た💕超気持ちよかった❤️私→『頭、体、エネルギー強く胸にまたっ     いたものをとりました✨』       と言われて、つっかえがなくなりました✨ゆっき先生は不思議なパワーがあります✨我欲がない、透明な、エネルギーが大好き💕また、福利厚生として、我々体が資本なんでお願いいたします✨✨我が社の福利厚生は少し変わっています。ヨガレイキ講座セミナーおしゃれ健康関連食関連資格取得などは、必要と思ったら会社をあげて取り組みます。それがスタッフや家族の健康と幸せにつながるものであればガンガンお金と時間を投資します!!社員研修にはファスティング講座地球人セミナー各種講演会スキンケア研修美容研修などはもちろん取り入れますしココナツマイスター資格は全員取得しています!!グレースラーンアカデミーが開催する各種講座受講は勤務時間内での学びの時間として、シフト組みやローテーションでみんなで協力し、『自分や家族やお客様のために役に立つ資格の為の勉強をしたい人を応援したい!!』を、そのまま実践しています。私が、昔、ガンガン仕事している時、もちろん、休み無しで働いていたので、どこか、学びにいきたくてもチャンスがなかったんです。その経験があり、働きながら、学ぶ時間もあり、資格も取りながら仕事できるという会社がいいなーと思って、みんなに学ぶチャンスを提供しています。これは、前職で試みて、沢山のメイクアップアーティストとネイリストを排出する仕組みにした経験があり、我が社で、いち早くとりいれています。しかも資格手当までつけています。現場のお客様に活かせて、プラスになっている資格取得のために身銭をきり、努力でき、自己投資できる人を高く評価しています!!だから本気で我が社で頑張る人は絶対、天国💕💕ゆるゆるがいい人は地獄です😓😓😅😅ゆるゆるの人は間違ってうちに来るとお互い怪我しますよー💦気をつけましょうね!まあ、そんな3月が終わり、蓋を開けてみたらなんとV字回復🎉半年ぶりに良い数字が残せました💕💕組織は数ではなく本気の人が何人いるか?これで決まるんです!!これを痛感する出来事がありました。4がつ、初日は息子の野球の試合。朝が早く、うっかり寝坊💦💦💦しかし、現地にはみんなと同じ時刻に到着という奇跡😅😅野球日和の太陽の中、始まりました。このところ、負け続き。なんだか負けて悔しい、という空気もあまりかんじられない。それぞれにいろんな想いはあるとはおもうけどやはり、ムードに全てが現れます。監督コーチや子供達や父母達のムードをみて、私は最後に‘(野球の)技術はどうでもいい!取り組む姿勢が大事だとおもう!負けて悔しいと思ってほしい!試合に出れない子もいるんだよ。仲間の気持ちを考えてほしい。朝早くからみんな来てる。土日、仕事も調整して親は、来てる!父兄は本気で取り組んでるんだよ!明日、気持ち切り替えてやるんなら本気でやってほしい’みたいなことを熱弁してしまったんだよね。野球ママがいきなりこんな熱弁しちゃったから周りもびっくりしたと思います。私自身、自分にびっくりしちゃいましたが言わずにいれなかったんだよね。これって、仕事でも同じことが言えるんじゃないのかな?経験が少ないから負けるわけじゃないし、ベテランだから結果出せるとも限らない。要はどんな思いでとりくんでるか?なんだよね。今、我が社はピンチをのりこえ、チャンスが来た。なぜなら本気で会社を良くする!という人のみしかいないし入れない!という覚悟で臨める強さがあるからです!!やる前からきまる!という言葉もあるしやってみないとわからないという言葉もある。私はあえていうならどうせやるならとことんがっつり一心不乱でやれ!!本気じゃない姿は醜い!ブス😱😱これなんだね。本気で伝えたら体は震えるし声はでかいし涙は出るわ顔なんかシワだらけだったと思うけど子供達に  ただの野球ママの私が、肩震わせなが大きな声で本気で伝えたから、びっくりしていたでしょうが泣いてた子が何人もいた。息子はもちろん帰りの車で大泣きしていた!『母さん。言ってくれてありがとう。あんな母さん初めてみたけどみんなきっと何か感じてくれたとおもう。今からでも、みんなに試合やろうって言いにいきたい気持ちだよ。響いたよ。本当に。』と、言っていた。ワンワン泣いてスッキリしたのかぐっすり寝ていた。本気で向き合うと伝わるね。不思議と翌朝、みんな、笑顔で一目散に挨拶に来てくれた。素直でまっすぐで芯を持ってる子達だから絶対、よくなるな!と思いながらあとは子供達が、どう、表現し、どう、気持ちを一つにできるか?だな。そのあと松村りえさん主催のアニキ講演会へ!!息子の野球仲間とともに参加し、特に響いたんじゃないかな。家について食いトレ(笑)朝ごはんもがっつり食べてくれました✨さあ、次の日も野球✨違う風が吹くといいな✨それから息子はひとり旅へ✨新幹線に一人で乗るのも慣れっこ👍行ってらっしゃ〜い💕強くたくましくなって帰って来いよー🎉🎉そのあとは会議会場へ!最高なロケーションで幹部会議!!たまにはいいね。仕込んでいたサプライズ✨✨副社長のお祝いもできないくらい3月は忙しすぎた!いつも会社を支えてくれる最高なナンバー2をこなしてくれる郁恵さん💕嬉し涙💧💧幹部の二人、ほんとうにありがとう✨フローレグループはシフトチェンジして一旦ニュートラルにし、粗相も多々あることをお許しください。これからはギアを1から2へ徐々に加速していきますので今月もどうぞよろしくお願いいたします💕💕💕それでは✨

      22
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 母の働く姿を見て、息子が言った一言!! ママ社長の一日レポ✨✨

      おはようございます🌞フローレグループCEOかおりん大江かおりです気負いや人の目などがなーんにも無くなったら楽だねー✨✨いま、したい事、やりたいもの、あったらいいな、と思う事、を形にしているだけなんでそれが儲かるとか儲からないとかの判断基準ではなく、自分の心が揺れるかどうか?で動いてます。儲かるから好き、とかはあなたは金持ちだから好き一流企業だから好きって言ってるのと同じ。選び方は人それぞれ!私は本質を見抜き、今は金がなくても金持ちにしてやろうじゃないか!!小さな会社でも一流企業にしてやろうじゃないか!こんな、発想で物事を見て、判断するんだよ。何かを始めるときは一人の思いから。それを人に伝え、アイデアが集まり、形にする。教育も物もビジネスも全てそう。今年、私はグレースラーンアカデミーを立ち上げた。フローレグループで立ち上げたブランドはこの三つになります。☆シェアカフェマール☆la  flore☆グレースラーンアカデミー3/1に誕生したフローレ館にはそれらが全て入っています。女性がキラキラ活躍できる為に!これから始まり今がある。私が、キラキラする為には絶対必要だと思うもの、美容健康食材自然療法場所提供親子カフェ起業支援学び知恵情報発信コンサルティング教育運動など全てができるものを作っただけなんです。その、教育、学び、も現在存在していて素晴らしいものだったら、それをがっつり応援します。もし、なければ自分で作るだけの話なんです。シンプルイズベスト!なけりゃつくりゃいーじゃん!私は本当にこんな感じなんです。それにワクワクするんです。また、それが、これができたら喜ぶ人が増えるわー!笑顔が増えたらいいわー✨ってイメージわけば、やっちゃおうとするんですよ。シェアカフェマールは出来たとき、まさにみんなが喜んでくれて100店舗になったらマールが、【ママ起業家たちのコンビニ 】みたいになるなーとかイメージが湧いたからそれがやっと同じようにイメージしてくださる方に届き、とびひしはじめてるかんじ。グレースラーンアカデミーで昨日は初めての子供先生を誕生させました✨✨分数大好きを考案した畠山優子先生って本当に才能豊か。沢山の資格をもたれてるし、子供が大好きだから自宅で寺子屋も開講されてますし、子供に対して、対等に接している姿が、子供心を瞬時に掴んでいくんだなーと、みんな先生って思ってない感じ(笑)😆その、ふらっとな感じがきっと、子供たちは、優子先生を友達?親友?くらいに思い、なんでも相談できたりするんだろうなーって思います✨分数大好きも寺子屋の生徒達とともに作られた、というより出来ちゃったって感じでしょうか?(笑)😆😆まずは優子先生からのお話!もちろん使うのはこちら!↓↓↓↓↓↓↓遊びながらルールを再確認していきます✨いろんな遊び方をマスターし、実際に説明をしてもらいました!“優しく言おうね”‘マイナス言葉は禁止’‘思いを込めて’‘わざと負けてやる事もコンシェルジュには必要’など指導が入ります(笑)それからは私も講義していきました!お仕事とは?お金を使うとき?イベント立ち上げを考える人がお金を払うときは◯◯が◯◯時!など経営者として子供達に講義をしました。みんなめちゃ真剣に、聞いてくれて沢山発言してもらいました。私は基本、講義でも会議でも人に喋らせます!説明会みたいに、一方的に思いを伝える事もしますが、基本は人の考えを拾う 事が好き!約30分くらい、私の講義が済んで、参加していた息子が言った一言!『母さんってプレゼン 上手いんだねー俺、しらんやったわー』だって(笑)😆😆うけたわー😆😆『母さん、これが仕事なんだよ。これで今の会社作ってきたんだから!』と、つかさず言ったよねー😆家ではスイッチを完全にオフにしてママ業はゆるゆるだから(笑)教育ママにはなれない、、けど教育は必要だからプロに任せる!だから息子は私に宿題を教えてーって言ってきたことは一度もありません(笑)😆手伝う事も一切ありません。だから、勝手に、一人でしてくれます✨そんなこんなで講義が終わり、最後はみんなへ認定書発行いたしました🔆🔆子供先生誕生です🎉🎉🎉いろんなイベントで首から免許証つけたキッズコンシェルジュが、みんなに分数大好きの遊び方サポートしてる姿が当たり前になるといいなー✨✨目指せ100人に伝えてゴールド免許証ゲットに向けて頑張ってー✨✨✨次回キッズ数育コンシェルジュは4/29 10:30〜12:30西区グレースラーンアカデミー本校にて開催されます。場所 : オフィスフローレ内(西区庚午中4-7-19-401)一階に巴里食堂が入っています。料金:   ¥5.160(分数大好き込み)           *キッズは免許証発行しますので別途                ¥1.000円かかります。定員 :  6名お申し込みはこちらへ!↓↓↓↓↓↓↓lic.kaori@ezweb.ne.jp是非ご参加ください!私も講義いたしますよー!午後からは、フローレ館に移動したら親勉の、中村ゆかり先生のクラスで賑わってました✨✨やはり、教育は、熱い!いつも即満席になります。なんと福岡からも参加の方が来られてました!インストラクターさんになられたようで福岡マールの事をもちろんご紹介していきました。福岡でも親勉が学べるようになっちゃいますね✨中村ゆかり先生との出会いはシェアカフェマールのシェアオーナー様への面接でした!『まだ習おうかどうかを悩んでいるんですがやりたいのは親勉という素晴らしい教育システムなんです。どうしても、学びたいんですがみんなに反対されるんです。』と、おっしゃってました。私はすかさず『誰もやってないからいいんじゃないですか!広島初になるんでしょ?儲かるか儲からないか?より中村さんは、それに惚れ込んで、どうしても学びにいきたい!って思ったものなんでしょ?なら儲かるかどうかよりそれをしたいかしたくないか?だと思います』みたいな事を面接でお伝えしました。実際、その面接から約五カ月のちにマールのオーナー様としてデビューなさったんですよ。一昨年の11月だったかな?もし、中村先生が周りが反対するからやってなかったら、今の親勉はありません。広島でこうやってフローレ館のスタジオを賑わす事もなかったわけです。誰かがやってから自分もやる!って人は大成しません!リスク背負ってやるからなんらかの結果が出るんです。しかも、絶対うまくいくものなんてない!!もしそんなのあれば誰だってやります。うまくいくかどうか自分が試してみる!っていう心意気のある人がやっぱし成功しちゃうんだよね。私もいままでチャレンジしてボツになり損した事も多々あります💧特に、私は人に投資するから当たる場合、当たらない場合もあります。特に社員やスタッフ雇う時なんか本当に  カケ  です。人のやる気や、情熱に、かけるわけです。雇って見なくちゃわからないんです!実際、一緒に働いて見て、見える事がいっぱいあります。それでもチャレンジなんです(笑)そんで夜は未来会議にまきこさんと夕食へ!肉がいいですーとまきちゃんの一言で決定🎉🎉スタミナつきました😆😆パートから副社長へになった郁恵さんに続き専業主婦から取締役へなんて話をしていました😆😆夢のある会社にしたいと強烈に思っているからそんな発想になるんです!さあ、今日もかっこよーく社長業に、励みます👍👍👍イッテキマーす💕💕

      33
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 福岡への出張は濃すぎて、混乱しそうな嬉しさと、展開の速さが神がかり的すぎる

      おはようございます☀フローレグループCEOかおりん大江かおりです私にとって3/29はステージが確実に変動したのを体感した一日となりました。この日の私の一日を少し書いて見ます!朝4時に目が覚めてからスケジュール調整など行い、ボケーと緑茶をのみゆったりしてテレビ見たりしました。9:00前に説明会場へ向かい、隣にある氏神様へご挨拶とお礼と決意表明をさせていただきました✨いつも、自分の中で特別な日はコインではなく紙幣をご奉納する事を経営者になってから特に意識しているがこの日も紙幣にいろんな思いを込めながら投入しました。そのあと20代30代、お世話になった美容サロン エスパースビルの一階のベローチェにて一人カフェタイム✨なつかしいわー😆😆『今日、福岡のママ起業家さんたちに伝えなきゃならないメッセージがあるとするなら、なんですか?』と、いつも、私についてくれてる指導神にお尋ねする。すると降りてきたメッセージは『仲間を作る事と仲間に出会う事』これだったんですね。なのでまずは説明会の組み立てをシンプルにして、私の話すパートでは広島から一緒に来る仲間の紹介や山口からわざわざお越しになった塾を開講されたい 稲田先生 を福岡の皆様におつなぎし、私の思いを届けられたらいいな、と思いました!福岡のマールを第1号で設立される吉丸彩香オーナーの人柄や生き方や魅力が、こんなにも沢山の福岡の女性起業家さんを動かしています✨✨20名オーバーの会場!熱気でエアコンいらず💦みなさん、真剣そのもの!最後、質疑応答がおわり記念撮影へ!みなさん、マールマークを持ってくれて、うれしー😆😆ここに来た方で吉塚うきは柳川でマールを誕生させたい、という方に出会いました😆展開はやー💦💦その中で『いまからサロン見に来ませんか?』と、吉塚で無農薬野菜や体に安全な食材を提供されてる中園さんにお声をかけていただき、私も、せっかちなんで『はい、行きます』と、みんなに、先に昼食会場に行っててもらい、私は一人、現場へと向かいました💕きまま  サロン   という表札✨素敵な一軒家!広〜い😆😆すぐにマールのイメージが湧きました💕💕中園オーナーとのツーショット!!広島や沖縄や東京など全国にビジネス仲間を持つバリバリのママ社長!ご縁が繋がる予感がじんじん湧いて来ます💕💕やく15分の滞在時間でタクシーを呼び、ランチ会場へ!めちゃおしゃれなイタリアンに10名貸切状態でワイワイ話は尽きません💦美味しかったー😆それから私は5分で着れる着物の井上さんに会いにサロンへたちより、吉丸さんと、説明会に2回とも来てくださった山口さん、黒屋さんとみんなで訪問✨(あまりに興奮しすぎて写真が一枚もない💦)着物を見ながら山口さん、黒屋さんが活動されてるてりはの事務所の話になり、『いまからてりはの事務所、見に行く!』という、本当に突然な流れで吉丸さんの車で連れて行っていただけることになりました!それがこんな場所✨✨✨きゃー😆海が見えるー💕💕💕もう、私はテンション上がりすぎてずっと話をしていたい気分で気に入ってしまいました💕💕福岡事務所、決まったなー✨役員会議で提案しなきゃ!などあれこれ考えていました💕そして博多駅で待ち合わせしていた吉丸さんのお母様、杉先生と会い、井上さんと会い、帰りの新幹線は21時に、乗り込み無事、家路に着きました✨これ、たった一日での出来事!んー💦💦この忙しさと展開の速さと台本の巧みさと大掛かりな神業に、吉丸さんと、『神様、十年前からこのシナリオ、作ってたって事ですよねー。杉先生と、知り合ったのは、十年前だからねー。すごい大掛かりで、しかも予告なしに突然色々与えてくれるんだねー』なんて事をずーっとかたりながら一日すぎました。今年中に福岡にはマールが大橋を皮切りに吉塚柳川うきは飯塚北九州など5.6くらい店舗できて、来年春には、福岡東区あたりにもできちゃいそう✨本当に体が一つでは足りません。面接した中で厳選しなきゃならないし同じ志の人とタッグ組み、一歩づつあゆんでいくぞ!!。そんな事をあらためて強烈に思いました。さあ、マール全国展開にむけて、まずは足場を整えます!、素敵な1日を!

      21
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 面接が無事に終了いたしました✨大実験の効果が絶大すぎます✨

      おはようございますフローレグループCEOかおりんママ社長大江かおりです。3/27で、無事に全ての面接が終了しました✨✨この日も大賑わいなフローレ館✨総勢16名の方と面接をさせていただきました✨営業に来られた方が『いま、どこも人出不足で悩んでいるのにそんなに応募がある会社なんてないですよ!!』と、びっくりされてました。美容部門  la  flore ラ・フローレの店長 まきさんも嬉しい顔をしています😆😆ご応募下さいました皆様、本当にありがとうございました✨しっかりと検討いたしましてご連絡差し上げます!!組織は組み合わせ大事なんです。一人一人の能力が素晴らしくても調和が大事なんです。実際に、ひとがいる時より忙しいけどいない時の方がお客様からクレームやお叱りなどがなくなっていったり、人が少ない方が店が綺麗に清掃されていたりするから不思議✨売り上げにしてもひとがいる時より増える事も多々あります。実際、今の我が社がそうです。びっくりするくらいの数字がずーっと続いていて、いままでなんだったのかな?ってくらいです。まあ、今期の決算が楽しみ✨人は、実際に一緒に働いてみないとわからない。まずはご縁があるか?不平不満を言わないか?前向きか?素直か?キャパは?協調性があるか?それを見極めます。配置では統計学や相性を調べます。それにより、どんなに個人が良くても弾かれる場合があります。また、意見が、コロコロ変わるのも好きじゃないのでお断りする場合もありますね。そんな感じで、あとは社長として培った  勘  を信じてその人が、来年、我が社で活躍しているイメージがわけば続くと思います。そんな感じなんで4がつは 再建に向けての仕込みに入ります。一部おやすみする曜日が出る部署がありますのでご了承願います。さあ、昨夜から福岡へ!!マール説明会でお世話になるわたしの以前の職場、エスパース時代の元上司で、現在は社長に就任されてるまりこ社長と唸るくらい美味しかったおしゃれな焼き鳥屋さんへ💕バーニャカウダの美しい事😍😍💕🎉ウニ&サーロイン激ウマ❤️❤️今のわたしの基礎となるフィロソフィーや組織作りを教えていただいた場所がますます素敵になろうてしているのが嬉しくてたまらない。また、今のタイミングだからこそまた、ご縁があったんだと感じます。美味しいお酒と食事と学び多き話に身も心も満たされます✨そしてホテルに着いたらなんと、今月できたばかりのおしゃれなホテル✨レディースフロアもあり、絶対人気出るわー✨どうしても一人で色々やりたい事があり引きこもります✨大実験の結果はこんなところにも現れています。わたしはこのホテルの存在を全く知らず、たまたま空いてるホテルで会場近い場所だけで探したら福岡一新しいホテル、しかもちょー格安でレディースフロア!!そのほかにもいつも機嫌が良い子供にイライラすることがない体の調子が良い良い人に出会う好きな曲が流れるアイデアがサクサク浮かぶ契約ごとが見事に決まるなどなど、、、、さあ、本日は第二回目のシェアカフェマール説明会in福岡!!広島、山口からからは6人で乗り込みます✨✨それではまた大実験してきまーす✨✨良い1日を✨

      19
      1
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 春休み企画の お子様が先生になれちゃう《jr数育コンシェルジュ》いよいよ始まります✨✨

      こんにちは✨フローレグループCEOかおりん大江かおりです✨さあ、春休みに突入!!みなさまのご家族も、子供さんとの行事や新年度の準備などでわりと忙しいのが春休み!特に入学、入園などのお子様がいらっしゃる場合はさらに大変です💦💦💦我が家も同じく!野球仲間がお泊りに来ていてバッティングセンターやマリーナホップに仕事が終わり、遊びに行きましたー✨ハンバーガーが食べたい!とのリクエストでこちらのレストランへ✨✨景色がいいわー✨✨でっかくてアメリカサイズ😱😱😱しみじみ外の景色見たりゆーっくり食事をしたり。忙しい中でも意識して時間を作ると意外にリセットできて、充電できていいなーって✨そして本日はフローレ本社のセミナールームでの為替セミナーの昼食タイム✨✨みんなでお寿司が来て、めっちゃテンション上げ上げ💕💕💕ティータイムは無農薬レモンバーベナをいただいたのでおいし〜くいただきました💕💕こんなに、優雅な時間をひとときのご褒美にしました😍😍💕💕そしていよいよ、春休み企画のjr数育コンシェルジュ開催されます✨✨✨もちろん、講師はこのかた!↓↓↓↓↓↓↓↓分数大好きの創始者畠山優子先生💕💕💕いつも袴をはいて登場してくださいます✨✨✨子供先生誕生させちゃいます😆😆😆😆分数大好きのルールを知り、正しく遊び方をお伝えしていただく先生を誕生させていく数育コンシェルジュが、今年から誕生し、20名弱の方が誕生していますが、これ、子供もおしえれるようになったらいいですね!の一言からスタートしました✨✨😆3/30(木)10:30〜12:30場所:グレースラーンアカデミー西区本校(オフィスフローレセミナールーム)参加費: 5.160円(分数大好き付き)プラス免許書発行別途1.000円いただきます。対象は小学生、中学生定員10名内容分数大好きとは?分数大好き遊び方分数大好きルール分数大好き教え方コンシェルジュって?仕事をするって?仕事を楽しむコツは?など、畠山優子先生とわたくし大江も講師でお伝えします。経営者二人によるお子様向け資格取得を立ち上げました!分数大好きは世界大会も開催していきたい。という畠山先生の思いもあり、楽しんで数字に強い子を育てるカードゲームを用いて脳トレ、ボケ防止、にもなるためにママ先生、パパ先生、子供先生に活躍していただきたいとおもいます。認定書は畠山先生の直筆ですよー!記念すべき第一期生は、だれになりますかしら?お子様の活躍する姿を是非、みませんか?お待ちしています😆😆😆さあ、明日は福岡説明会!楽しみます😆😆😆では、良い1日を!

      12
      1
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 大実験一週間が過ぎて、、、、!変化の数々、、、、

      おはようございます😃フローレグループCEOかおりん大江かおりです連休明けからの一週間が怒涛のように過ぎたなーもう一週間前の記憶がないくらい、変化に驚いてる、、、、杉先生がこられてフローレ館オフィスフローレシェアカフェマール本店全ての建物で相談会を行い、その、変わりように驚かれてました。空気が違う   とは良くなってるか良くなくなってる   か。両方ありました。二店舗はびっくりするくらい良くなっていて一つの店だけがパワーダウンしていたようでそこはしっかり祓っていただき、また、エネルギーチャージしていかないとならないなー。人間もそう。場所も組織もやはり生き物全てはそこに宿る細胞ひとつひとつや心、感情、見たもの、聞いた事、これらで全て変わっていきます。【水はなんでも知っている】この本では、水にありがとうとバカヤロウの言葉を言うと結晶がどれほど違うかを実験してあり、有名な本。ありがとう  はめちャクチャ綺麗な結晶になってる。これは人間のからだのなかでも同様におこっている。赤ちゃんや動物はさらに変化が敏感。愛犬かおたろう。だーいすきな家族✨かおたろうとは息子が生まれる二年前から我が家にいる。我が家の変化を誰よりも感じとっているに違いない。かおたろうはケアンテリア と言う犬種で元々は狩猟犬 として飼われていたらしい。ネズミを捕まえるのが得意みたいで未だにその名残が消えず、散歩に行くと、よく穴を掘る(笑)💦割と気性の激しい犬でまあ、元気一杯。小さい頃は人間があまり好きじゃなかった感じ、特に子供が。きっと、これは息子が生まれて、きっとわたしが息子だけに意識が向いてしまったからなんじゃないか?と思う。子供を噛んだ事があり警戒心からそのように、なっていた。そんなかおたろうが、今の家に引っ越ししてから明らかに、変化が見られる。のびのび育てているのもあるかもしれないが、めちゃクチャ人懐っこい犬になり、大人気✨息子の友達からも沢山可愛がってもらい、昨日は息子が友達と散歩まで行ってくれた。一度かおたろうを抱っこしながら『いつも仕事ばかりで忙しくして、かまってあげれずにごめんね😭😭』と、口にしながら号泣した事がある。かおたろうは何にも求めてこない。散歩ご飯水要求するのはこれくらい。あとはたまに遊んでくれーとボウルを持ってくる。ただ、一緒にいるだけでいいそんな感じなんだなー。金曜日、杉先生が帰られました。杉先生が我が家にこられるのは3か月に一度くらい。だから息子の変化をよく伝えてくれる。大田先生もパワーくださった。息子とずーっと我が社の美容部門で頑張ってくれていたTOKOちゃんと四人で食事!大田先生から初めてエネルギー降ろしてもらったからTOKOちゃんの新しい未来は明るい😆😆息子もちゃんと知っているのか『大田先生のパワーいれるのをやりたいから学校終わったら行く!』と先生に会いに来た。おかげさまでちょー元気💕『ほんとにお利口さんになったよねー』と、杉先生も息子を良く褒めてくださり、大絶賛!実際、わたしがきもちや体が楽になり、息子との関係性がさらによくなった。会話も楽しく、無理なく親友みたいなはなしができる。あまり学校のことや友達のことは話さない息子ですが、最近は“実は俺、〇〇が苦手なんよねー”とか、本音をポロポロ言ってくれるようになった。そしたら面白い事に息子の友達も、わたしになんでも打ち明けてくれるようになった。表面と内面は、ちがうもんだな。心の内は誰にもわからないなーと大きな気づきがあった。聞いて見て、見方が変わる事実が沢山あった。いいことばかりじゃなくマイナスなエネルギーは吐き出さないと頑張れ頑張れ ではもう、充分頑張ってるよ、これ以上どうやってがんばればいいんだよーと、なるよね。追い込んでも潰れるだけ。逃げ道も人間時には必要なんじゃないのかな。だって、わたしでも泣く時もあるし失敗もするし弱音を吐く事だってある。人間だもの。100%かんぺきな人は人間には生まれていない!!わたしの持論はそういうこと。この一週間でわたしの中で起こった1番の変化は、、、実は苦手、大嫌い な人が成長させてくれる相手であり大好きな人であるということ。杉先生からの一言、『嫌いなんじゃなくてお互い意識している証拠』これに反応してしまい、自分の本心に気がついてしまいました💦💦きゃー😆どうしよう❤️❤️❤️?!嫌いが大好きに変わっちゃった😆😆😆それだけでハッピーになってしまった😆選んだカラーボトルに  これからが現れてるなー💕そして体が喜ぶためには食事と楽しみ✨✨ロゼワインに息子の大好物なラーメン鍋!日曜は大惨敗だった息子の試合💦青空は、きもち良かったー😆お昼の弁当、のこさずにいつも食べてくれる❤️❤️試合はコールド負け。いろんな気づきがあった試合でした。残念でしたがこれも何かの現れかもしれない。表面化ではなく内面を整えることから色々できたらいいな。わたしに何かお役に立つ事があるとしたら子供達の内面をクリーンにしていくクレンジングの作業を、我が家でしてあげれて、みんながクリアになり、パワーチャージしてくれるリセットの場所になるために自分をいかせれたらいいな。そんなことを思った一週間。さあ、今日は面接8件💦💦💦ご縁がある方との出会いを楽しみにします!ではイッテキマーす💕💕

      20
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 大実験三日目の奇跡と 自分っていう人間について考えた事

      おはようございますフローレグループCEOかおりんママ社長大江かおりです。昨日は福岡から人生、仕事、育児の師匠である杉洋子先生が来られました✨『うわ〜✨なんかここの場所、空気がいいねー😆』と第一声言ってくださいました💕本当に空気が軽いんですよ😆ずーっといても疲れないんです✨いる人の問題と場の持つエネルギーなんだと思いますが初めてきた方が必ずまた来てくださる場所になっています✨だからお客様がひっきりなし😆今まで、サロンの立ち上げを約20以上してきましたがフローレ館はちょっとその中でも別格!きっと、敏感な方は来たらわかると思います。本日は全てのスペースが埋まってます。スタジオはミッツ先生のチューブヨガ!クラブミッツの日✨3/25は13:00からフローレ館で開催です!!(一般4000円のところ初回導入で2000円で参加できますよー!残2名様参加okです!)中区鶴見町6-22フローレ館2階lic.kaori@ezweb.ne.jpまでメールください。二階ルーム①はマツエク二階ルーム②は杉洋子先生の個人セッション一階では面談  とフル回転💕💕『将棋を世界に!』と、将棋マンをプロデュースされてます桝本先生がお見えになりました😆😆桝本先生は男性が苦手な私がサクサク仕事の話をできる貴重な方です😆桝本先生とはご縁が続く予感がします😆そして杉先生とスイーツをたべに😆😆初めて入りましたがここのぜんざい激ウマ😆😆😆杉先生自身も言われてましたが必ず目に見えないものからのメッセージはあっていますがそれに気がつくかどうか!たとえば体への違和感事故子供の病気同じ数字を見る思い浮かべていたらその相手から連絡があるいやーな予感気持ちが晴れるetc....これらすべて何故?って言われてもたまたま?って答えるしかないわけですがそれらを事実と捉えるか何らかのメッセージと、捉えるか何者かが操作してそうなったと、捉えるかはその方の自由ですがこの世にたまたま偶然はありません。奇跡の連続な訳です。生まれて方のも何万分の一の確率でここにいます。隣の精子だったらあなたじゃないわけよ(笑)😆先祖が一人いないだけで自分はうまれてないんだよ。そうかんがえるとこの世は奇跡の連続であり感謝しかでてこない。そんな事を考えているとたまたまなのかどうなのか摩訶不思議なラッキ〜が沢山あります。サロンに戻るとマインドブロックのゆっき先生が💕💕杉先生のセッション後、めっちゃ腑に落ちたーとすっきりされて降りてこられました😆😆ゆっき先生の澄んだ心と嫉妬妬みのないニュートラルさが大好きです✨夕方は郁恵副社長家族も加わりみんなで夕食😆😆『社員食堂の食堂のおばちゃんになりたい〜』と、私がいうとみんな大爆笑😆😆😆かおり食堂 作りたいなー😆社員は昼御飯は手作りの母の味(かおりの味になります💕)が食べれる会社ってよくない?とか私が出張の時は誰がつくる?とかそんな話で盛り上がる😆😆今日の奇跡は、、、、新規の方が大田先生つながりだった!優秀なエステシャンが見つかった!〇〇にマールが出来る事が決まった!未だに面接希望がある(笑)(一日で締め切りしたにもかかわらず合計14名の応募です💦)嬉しい悲鳴😆😆必要な時に必要な方と知り合う必要な情報を届けてくれる赤ちゃんが物凄くよく笑う福岡の説明会に知らない方から参加希望があるたまたまTVを見た方が遊びに来るなど面接に関して、本当にみんなでみなさん読んでくれてるんだねー本当にありがたいよねー。それで、こんなに来てくださるんだから影響力がある会社になって来たんだねー。絶対皆さんの力借りたらとてつもないいいものが作れていくねー。ブログを読んで、希望されるんだからうちの考えに賛同してくださっているわけだから話が通じているという事だよね。何ていう、話をしています。ただ、みなさん表面だけ見ないでくださいね。影ではみんな切磋琢磨しながら頑張っているんですよ。それを見てないからと言って手を抜く人が出て来たりマナー乱したりモラルがなくなったり自我がではじめたり評論をはじめたり正論を並べたり常識が正しいという考えがでたりなどが起こると違和感出て来ます。まだ我が社は発展途上。何にも整っていません。どんな会社も歴史があります。その会社に人生捧げる幹部の方々がどんな時も会社を支えてきてでっかい会社になってるわけ。苦楽を共にできる人と共によくなるのです。いい時だけ参加するという人とは組めないわけですしそういう人は一緒にいたらバレます。発言態度現象見た目周りの人結果これらにきちんと現れるはずです。何故なら起こる事にたまたまはないから!!夜は愛犬と散歩💕💕可愛いかおたろう💕💕💕ますます髪が伸びました💕自分の言葉には、影響力がある、と自覚するのにかなーり時間がかかりましたが今はだれよりもそれを噛み締めています。だからこそ口に出すことを気を配りながら勇気気づき愛をあたえられるように使命を使います。さあ、本日も楽しみます✨✨それでは😆😆

      14
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 只今大実験中!!早速の変化と ‘思い通り’ が力まずに❤️

      おはようございます🌞フローレグループCEOかおりん大江かおりです週末の二連休は久々のオフ!たっぷり息子に付き合った!!瀬野川公園で公式戦!めちゃ天気いいー✨めちゃクチャいい試合で、ドラマの連続!!どんな時も諦めない!ピンチがチャンス!常にテンション高く!チームプレー!声をかけあう!言霊パワー!これを教えてくれた。役割が大事。バッターもピッチャーも守備もベンチもそれぞれ役割があり、グランドにいればそれを演じきるのみ!ピッチャーしながらバッターはできないし監督はプレーすることはできないし、選手達に任せていき、信じるしかない。青空で食べる弁当はうまい✨私も、大声張り上げて応援したよ。言霊パワーや杉先生の師匠さんに教えていただいた応援の仕方を実践してみた!これはなかなか利きました😆😆別の事でも実践してみて、やはり結果が現れたら口外します(笑)翌日はチームメイトが我が家にきて、リクエストの鍋✨野球少年はよー食べる😆😆うどん9玉餅12個を③人でぺろりと平らげた😆😆男子は可愛い💕まだ、なんでも話してくれる。息子は早々ねたあと、少年二人と、野球談義!一つ年上の先輩二人がチームのことをよーく分析して、解説してくれた。さすがだなー。聞くが一番!!同じ立場でやっている人間だからこそ、わかることがあるよなー。チームメイトからみた息子の存在やもっと強くなるためには何が必要か?弱点はなんなのか?子供達はよく考えているな。そしてとても嬉しい事があった。これは私にとって一生の宝物になるかもしれない。《かおりさんにとって一番うれしいのは一人の時間かなーと。一人の女性になる時間を作って読書でも!》といただいた本。これ、今の私にとってビンゴ過ぎる本でね。読みながらびっくりすることやシンクロすぎることやどんな本を読んでも頭ではわかるけどどこかしっくり府に落とせない部分があったのが微塵もなくすっと体に入った本でした。えみさん❤️優しい気持ちと思いの詰まったお祝いをありがとうございます✨それについていたCDですぐに変化が現れました。それを実験しています。これは日々レポートしていきます。あまりにも変化がはやすぎるから。大事なものはジミーにさりげないところに隠れているんだなー。表面や見た目ばっかり気にして派手に見せることやいい振りや頑張る事や無理することを全く必要としない世界に自分はいるなー。超自然体でありのままにあるがままに感じるだけ、委ねるだけ。無理をしない。こんな気持ちにすぐになれて、なにがあっても冷静でいれる。こんなわたしが実験開始します。実験初日(20日)は自分が穏やか。息子がよく話してくる。満席の車で少年達が大合唱(笑)明るい平和楽しさ実験二日目(21日)部屋の空気が明らかに澄んでいる息子がにこやかお腹が空く(笑)売り上げが平均の10倍以上上がった!必要ない事が姿を現した。必要なものが舞い込んだ。福岡の説明会会場がすでに満席で、イスが足りないかも、と報告があった私が冷静沈着スマホに飽きた(笑)それに昨日は大田塾の日でした!エネルギーおろしていただいたし、また奇跡が起こり始めるからまた、急展開になりそうです!!💕💕さあ、本日は実験三日目!!本の中身はいずれご紹介します!本日から杉先生が福岡からやってきます✨目に見えない世界からやご先祖様や魂さんや守護霊さまからのメッセージを代弁してくださいます。また、絶妙なタイミング!ご縁のある方はラッキーですね。23日11:30から西区オフィスフローレで開催の 個人相談がひと枠空いてます!(60分9000円)ピンと来た方はlic.kaori@ezweb.ne.jpまで!!それでは✨✨素敵な一日になりますように✨✨

      18
      テーマ:

プロフィール

株式会社オフィスフロ―レ    代表取締役 大江かおり

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
広島県
自己紹介:
ママ社長かおりんです。 オフィスフロ―レという会社の社長をやっております。 わが社は ☆セミナ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。