【簡単*常備菜*お弁当】チンゲン菜とエリンギの中華炒め*豚肉しょうが焼き*もやしナムル他 | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

ブログにお越しいただきありがとうございます<(_ _)>
⇒過去のレシピの一覧はこちらからご覧いただけます

ポチっと応援していただけると励みになります('-^*)
よろしくお願いします♪

 
にほんブログ村


*****************************************************************

{6B3A1724-A79B-4C20-824F-450A8FF5A124}

*コロッケ(市販)
*豚肉しょうが焼
*もやしのナムル レシピは⇒☆☆☆
*チンゲン菜とエリンギの中華炒め
*プチトマト
*煎り大豆の玄米ご飯 レシピは⇒☆☆☆
*梅じゃこひじき レシピは⇒☆☆☆


【チンゲン菜とエリンギの中華炒めの作り方】4人分

①エリンギ2本は薄切りに、チンゲン菜2束は食べやすい大きさに切る
②フライパンにサラダ油をひき、①に塩ひとつまみを加えて炒める
③酒大さじ1と中華だしの素小さじ1を加えて炒める
④塩コショウで味を調えれば完成♪



豚肉しょうが焼は薄切りの玉ねぎ適量に

作り置きの豚こま生姜風味(⇒☆☆☆を加えて

少ししょうゆとみりんを足して炒めただけ


市販のコロッケも使って

久しぶりにまごわやさしいコンプリートのお弁当でした



*****************************************************************


{776B78A6-7938-438C-BB9E-6623F31D985F}

作り置きがある時はお弁当作る余裕ができるんですよね~


ない時は朝ごはん準備するだけでてんやわんや

寝坊しても朝ごはん食べたいのですahaha;*

早く起きればいいだけなんですけどね。。。



最後までおつきあいいただきありがとうございました

よろしければポチっと応援お願いします<(_ _)>

 
にほんブログ村