【うちごはん】鱈(たら)の甘酢あんかけ*さつまいもと豚肉の酒粕入り味噌汁 | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

ブログにお越しいただきありがとうございます<(_ _)>
⇒過去のレシピの一覧はこちらからご覧いただけます

ポチっと応援していただけると励みになります('-^*)
よろしくお願いします♪

 
にほんブログ村


*****************************************************************

{81ED1E83-3944-42AF-8C57-93148AB968A6:01}
~まごわやさしいうちごはん~

*鱈(たら)の甘酢あんかけ レシピは⇒☆☆☆
*水菜とあげの煮浸し
*かぼちゃの煮物
*若布、胡瓜、茗荷の酢の物
*さつまいもと豚肉の酒粕入り味噌汁
*煎り大豆の玄米ごはん レシピは⇒☆☆☆



雨の日曜日、ひきこもりのため

冷蔵庫の整理も兼ねてうちごはん。

冷凍庫あるあるですが

鱈が片隅で忘れ去られていましたahaha;*

良かった、救済できて笑

お味噌汁に酒粕を入れるのは

温まるし、甘みもプラスできるので

これからの季節におすすめですほのぼの

お味噌大さじ2に対して酒粕大さじ1くらいが目安

*****************************************************************
{08EF9254-301A-4659-8F8E-BB3F98F7AE99:01}

期間限定という言葉に負けましたahaha;*

久しぶりに食べた、クリスピーサンド。

チョコとベリーより、チョコと柑橘系の組み合わせの方が

私的には好みです~うーん…


最後までおつきあいいただきありがとうございました

よろしければポチっと応援お願いします<(_ _)>

 
にほんブログ村