休日ランチ~肉じゃがとかぼちゃのリメイクカレー♪ | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

先週のお弁当で作った肉じゃがやかぼちゃの煮物が余ってるので

カレーにリメイクしましたラブラブ

作り方は↓のレシピよりさらに簡単。。。手抜きとも言いますえへ♪

http://ameblo.jp/office-cypris/entry-11742342787.html

お肉は入ってるので、ひき肉をプラスする必要もなく、、、

今回、糸こんにゃくと金時豆は外して食べちゃいました笑
image
【材料】1人分
肉じゃがの残り(糸こんにゃく抜き)
いとこ煮の残り(金時豆、煮汁抜き)
水(煮汁の量をみて調整)
カレールー 1片
黒豆玄米ごはん

【作り方】
煮物の残りと水を火にかけ、沸騰したら一度火を止める
カレールーを溶かして、弱火にかけ3分ほど煮込めば完成


じゃがいもやかぼちゃの甘みがカレーとマッチアップ

このカレーが好きなので、煮物はわざと多めに作りますニコニコ


さぁ今日こそサザエさん見ようと思います波平


ペタ機能を閉じています<(_ _)>

代わりと言ってはなんですが、、、
よろしければポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村