おせちをリメイク♪和風ひき肉カレー | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

おせちもいいけどカレーもねビックリマークbyマッチ ←古っえ゛!


実家でのんびりお正月モードは終了。


自宅に食べ物が何もないのでお煮しめを少しいただいて帰りました。
image
和食続きなお正月に食べると美味しいんですよね~カレーニコニコ


煮しめをリメイクして和風カレー、簡単なのでお試しあれ~アップ



【材料】2~3人分

煮しめや煮物の残り  適量

煮物の出汁+水  500cc

豚ひき肉  200g

市販のカレールウ  3個

しょうが(すりおろし) 少々

酒   大さじ1


【作り方】

①ひき肉にしょうがと酒を加えて炒める

②色が変わったら煮物、煮物の出汁、水を加える

③煮立ったら弱火にしてカレールウを入れ5分ほど混ぜれば完成


Cpicon おせちや煮物をリメイク♪和風ひき肉カレー by がるめり


よろしければポチっと応援お願いします♪



にほんブログ村