今日のお弁当〜手羽先の揚げ焼といとこ煮と豆腐のチゲ風スープジャー | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

世界の山ちゃんか。。。うーん…


風来坊か。。。うーん…


手羽先を前にしばし迷いました考える(名古屋の二大有名手羽先屋さんです)


なんとなく作ったら結果的に風来坊っぽかった今日のメインですニコニコ



さて本日のまごわやさしい は。。。


 金時豆、味噌
 ごま
 わかめ、ひじき、海苔
 小松菜、にんじん、もやし、かぼちゃ、野菜スープの具材
 かつお節
 えのき
 さといも
photo:01
*手羽先の揚げ焼き
*かぼちゃと金時豆のいとこ煮
さといも(焦がしバター)しょうゆ焼  ←作り方はクリック
三色野菜とひじきのナムル  ←作り方はクリック
*わかめポン酢和え
*なめたけ入りたまご焼
*おにぎり(韓国海苔)
*豆腐のチゲ風スープ


【手羽先の揚げ焼きの作り方】手羽先2本
タレ:しょうゆ、酒、みりん各小さじ1、砂糖小さじ1/2(合わせておく)

手羽先2本を水で洗い、キッチンペーパーで水気をとり、
ビニール袋に小麦粉適量を入れまぶす
多めの油で両面をこんがり焼き、タレを加えて焼きからめる
仕上げにこしょう白ごまを加えて完成

【本日のスープの作り方】スープジャー1杯分
作り置きの野菜スープ豆腐適量を入れ火にかける
火が通ったら味噌小さじ1 コチュジャン小さじ1~2(お好みで)を加えて完成ニコニコ

photo:02

本日のいとこ煮はちょっと手を抜いて、煮あがる直前に

市販の金時豆(水でさっと洗い流したもの)を入れました音譜

普段は小豆で作ります~こっちもお手軽ですがね矢印

Cpicon 冬至に限らず♪かぼちゃと小豆でいとこ煮 by がるめり


さぁ金曜日、あと一日がんばったら週末ラブ

なんかひな祭りっぽいことしようかな~ニコニコ

余力があれば、週末のパーティーの持ち寄りをそれっぽくしてみよう!!

あればね。。。


ペタ機能を閉じています<(_ _)>

代わりと言ってはなんですが、、、
よろしければポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村