今日のお弁当~鶏肉とキャベツの塩麹炒めと簡単キッシュ♪ | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

今朝はとても寒くなかなかふとんから出れませんでした雪

昨日キッシュを作って置いて 正解ビックリマーク

さて本日のまごわやさしい ラインナップは音譜

 黒豆、豆腐、味噌
 ごま
 ひじき
 キャベツ、菜の花、玉ねぎ、ぷちトマト、野菜スープの具材
 じゃこ 
 しめじ、マッシュルーム
 さといも

image

*鶏肉とキャベツの塩麹炒め
ベーコンと菜の花(ほうれん草)のキッシュ
*マッシュルームソテー
*さといもの煮物
*ぷちトマト
*黒豆ごはん(梅じゃこひじき と)
*豆腐のピリ辛味噌スープ


【鶏肉とキャベツの塩麹炒めの作り方】
ひと口大に切った鶏もも肉塩麹をまぶして、15分から一晩置く
食べやすい大きさに切ったキャベツと一緒に炒め、味を見て薄ければ
塩麹、または塩コショウで味を調える(焦げやすいので注意)ラブラブ
※ひとつかみの鶏肉に大さじ1~2の塩麹(適当でごめんなさい汗

【本日のスープの作り方】スープジャー1杯分
作り置きの野菜スープ豆腐適量しめじ1/4房を入れ火にかける
火が通ったら味噌適量 豆板醤小さじ1~2(お好みで)を加えて完成ニコニコ

{757652BF-5BE8-4BD5-AFC9-B9405DFA4789:01}

豆板醤を入れる際に、スプーンを使うのが面倒で

瓶を直接傾けたら ドボっ!!

あ、やばいかも、、、と思ったけどそのままにムムム

案の定、激辛味噌スープチーン

もともとしょうがたっぷりの野菜スープですからね~

毛穴開きまくってます、今えへ♪


ペタ機能を閉じています<(_ _)>

代わりと言ってはなんですが、、、
よろしければポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村