今日のお弁当〜厚揚げのなめたけ和えと菜の花 | ゆるっとロハスなうちごはん。

ゆるっとロハスなうちごはん。

美味しく、楽しく、ゆるーく健康も気遣う楽食ライフ

今日もまごわやさしい コンプリートですクラッカー

 厚揚げ、味噌
 ごま(サラダと梅じゃこひじき)
 ひじき、わかめ
 菜の花、かぶ、ぷちトマト、柿
 じゃこ 鮭
 えのき
 じゃがいも(味噌汁に入れました)
image

*厚揚げのなめたけ 和え
*甘塩鮭
Cpicon ✿柿とかぶのごまマヨサラダ✿ by がるめり
*菜の花の辛し和え
*ぷちトマト
*おにぎり
*梅じゃこひじきのソフトふりかけ
*じゃがいもとわかめのお味噌汁


厚揚げのなめたけ和えの作り方】
厚揚げ1/2個
に熱湯をかけて油抜きし
オーブントースターで表面をあぶる。
適当な大きさに切り、なめたけ 大さじ1
しょうが少々を和えて完成。

菜の花の辛し和えの作り方】
菜の花3本
を軽く塩茹でにし、水気を絞って半分に切る。
醤油・みりん各小さじ1
砂糖ひとつまみ、辛子お好みの量
を溶かし和える

【本日のスープの作り方】スープジャー1杯分

作り置きの野菜スープ に薄くスライスしたじゃがいも1/2個
を入れ火にかける。
じゃがいもに火が通ったら味噌適量を溶かしワカメを加えて完成ニコニコ

image

大好きな柿の季節は終わってしまったううっ...と思っていたら

矢印こんな真空パックの柿をいただきました音譜

image
立春を前に秋の味覚再びラブ

今夜は生ハムとともにいただく予定ですラブラブ


ペタ機能を閉じています<(_ _)>

代わりと言ってはなんですが、、、
よろしければポチっと応援お願いします♪



にほんブログ村