おでこねこのブログ

のんびり おでこねこ の すきなことだけ書くブログ。

おでこねこの多肉の庭♪
コノフィツムとリトープスの成長日記。

※カラフルなデザインポット(植木鉢)写真も載せてるよ。
ヨーロッパ人デザイナーのデザインは、お部屋のインテリアとしても素敵だよ!



テーマ:
こんばんは、おでこねこですパー


先日、春の穏やかなな晴天だから、皆の衆~をベランダに出したの~に~
…その後すぐ曇る。
Oh Yes!


大きくまるまる育ったトップレッドラブラブ
おでこねこの期待を背負った、サラブレッド・・・(決して、トップレッドとサラブレッドをかけたわけぢゃ~ないですぜ?笑 ノンノ~ン)

脱皮後、この大きな姿のまま、次世代へと思ってたの~に~
…その巨人から小人に生まれ変わる。
Oh Yes !

「よしよし、めんこい娘じゃのぉ~ラブラブ」って、
ありったけの愛で、可愛がってた娘ら。

二重脱皮を恐れ、水には気を遣っていた吾輩。
うーむ。
吾輩って言えば、「吾輩は猫である」と「カッカッカ!吾輩は、デーモン閣下だ~」などという何の役には立たない事しか、思い浮かばんぜよ。

デーモン閣下と言えば、今日、恵俊彰のニュース見てて、飛行機墜落の原因究明を専門家としていた時、リビングから大笑い。
なんて、不謹慎と思って行って見たら……
「オーマイガー!なんだこりゃ~真剣なトピックに場違いなすんごい人出てる~!HAHAHA~!
なのに、みんな笑わず、話し合ってる~!HAHAHAHAHA~!」っと。

見たら、本日のコメンテーターに、頭にデッケェ飾りを乗っけたお馴染みのデーモン閣下がコメントしてた。
見慣れてる私達では、きっと食いつかないトコに食いついてる。やっぱり、初めて見る人には、閣下はキツイんだな(笑)
だよな~あの芸者のように真っ白な顔に、ゲッソリメイクだもんな~。衝撃。

やんべ!話が閣下で盛り上がっちった(てへぺろ)

ボデーがカリカ~リのガリガリだったから、良かれと思って、優しさで水を与えただけだったの~に~

…数日後、ブクブク…ブクブクと…腐る。
Oh Yes !

お気に入りの福来玉。
透け感たまらん福来玉。
水を控えて、腐りと二重脱皮を防止中。

こんなきめ細かな健康管理してたの~に~
ベランダに出して、1人1人観察してたら~

…さ、さ、さ、ささささ三重脱皮してやんのガーンDASH!
閣下以上の…あまりの衝撃に、二度見したぜ、まったく。

120%級に、おでこねこ…裏切られちまったぜ。

よっしゃ~~~!
脱皮後、極小福来玉に認定。太鼓判!ドドンッ!
Oh~ Ye~s !
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Lithops」 の記事

テーマ:
こんにちは、おでこねこですパー

みなさん、リトコノDAPPI 時期ですねぇラブラブ
みなさんのリトープス、コノフィツムたち、パッカッてますか?
(パッッカーーーンと割れてきてますか?)DASH!

バリリッ!
バリッ!ゴリゴリ!ムキムキッ!
バリバリバリィィーッ!

どうも~!
座った拍子に、Gパン破けて、オケツ丸出し~みたいなハプニングって、
よくありますよね~!(いや、ない!)

うちの実生1年生~2年?生くらいの子ちゃんらラブラブの姿も、
だいぶ、アダルトになってきたザマスよ...じゅるり(-ε-)

チッコすぎて、土だかなんだか分からなかった日々。
お~おきくなれョっと拝んでも、時間が経っても恐ろしい程、おでこねこの願いに無反応。
成長しない歳月に、アタシャ~ねぇ...心折れたんすよ。それも、何度も。

しっかーし!

リトープス、コノフィツム愛好家の皆さん、口をそろえて言うであろう言葉。

「実生...とにかく、やめられにゃいぃぃぃラブラブ」笑
気がつくと、また、種を蒔いている自分がいる....怖っ!
だって、かわいすぎるでしょ。
土から、ピョコピョコって、まん丸のヤツラが、尻...いや、顔を出し。
「おっす!オラ、悟空」並みの爽やかな挨拶を、交わす。
おでこねこの至福の時間ラブラブ
う~んラブラブいい~DAPPIだラブラブ

蒔かずにはいられない?生命の誕生の歴史の1ページを綴りたい...
アレから、アレが生まれ、やがて、立派なアレになる。。。
(訳:ミクロの種から、リトープスが生まれ、やがて、立派なお尻になる。)

まったく、溜め息出るほど、ファンタスティック~でぇ~アメージング~な~...ラブラブ奴ら

日に日に、筋肉隆々になってきちょってぇ~ラブラブ注意:プロテイン飲ませていません。
来年当たり、ボデービルダー選手権にでも出場させよっかね。ハァハァラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、おでこねこですパー

この惑星は~、全員おケツが丸出し...大放出されている。
こんなハレンチ王国が、存在してよろしぃ~んデスカ?ラブラブ

こ...これは、まさに!
UHOK(OK!じゃ~ないですぜぇ?)
そう!ユナイテッド・ハレンチ・オケツ・キングダム。(....ひとっこひとり、知らねぇ~ゾォ~)

ん?待てよ?

ブッシュマン....アフリカン....裸族....ネイキッドビーチの皆...
みんな出しっぱなし。

さぁ、腹式呼吸使って、お腹の底から、いい声出してこー。
ありの~♪ままの~♪リト~プス見せ~るのよぉ~♪
(ちょいとプンプン!おでこねこさん、おケツを「リトープス」で置き換えるのリトープスに失礼ッすDASH!
(ま、おケツは、おケツで...まったく歌詞とは無関係ですが。)

生きとし生けるもの、丸出し社会でいぃ~んデス!


こ~んなに、おケツ(リトープス)おケツ(リトープス)と叫んでたブログなのに、
なのにぃ~な~の~に~!

おでこねこは、これから、オフタルモの話しようとしてっから、ま~じ、ビビんべ?

もうすぐ、1cmの身長でちゅ~...って言っても、もう1歳。
他は、まだまだ小さいガーンLラツム、Rラツムとか、やっぱ、かわいいなぁ~ラブラブ
コレは、どこだったっけなぁ~。どっか四国のほうの...
肉屋から買った「オフタルモミックス」。なぜに、精肉店で?
「肉」繋がり?DASH!
おでこねこも「リトープスとオフタルモだけ」のおでこねこ屋さんになりてぇ~な~ラブラブ

自家受粉の「ロンガム」の苗も、徐々に大きく潤って~パンパンの樽型体系まっしぐら。
スレンダーな大人のロンガムとちがって、こりゃ、玉っころダゼラブラブ

メサのLラツム、Rラツム、マウガニーたちは、メチャクチャ元気っす。
12鉢で、育ててるうち何鉢か、ラブラブご紹介
ここから何頭、大人の階段を上ってくれんかね?ラブラブ

いい色、いいツヤ、いい透け感、いい....細胞(笑)

こちらは、長めのLラツム。丸くてズングリむっくりのRラツムが大好きだけど、
う~ん、意外とLも嫌いじゃな~っいパー
おでこねこは・・・
やっぱり、このジュ~シィ~なズングリむっくりボデーラブラブ
めちゃんこ、サイコーっす!次回に続く~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、おでこねこですパー


ほんっと、ア~ンタって、いい顔してんダヨ!惚れてんダヨ!
ホ~ルニィ~さんよぉぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!!!!!!!
どぉーーーーーーーーーーーーーーーーんッ!!!!!!!!!!


ワタクシハ ソナタニ ホレテオル・・・・・・・・ざますラブラブ
とは言ってみたものの、

曲玉ちゃんの・・・・こっここっこここほhvがbkkkjpじょh(← いやいや、取り乱してしまいましたDASH!
コノ、白系?いや、水色系?つ~か、ほんのり薄紫じゃね?系?の冷たい・・・感じとでも言いましょうか。
なんとも、エレガントゥーーーーーー!!!!!!
気品溢れる容姿が、おでこねこの超絶ゴリ押し理由なんです。
トウキノヨウナ ソナタニ ホレテオル・・・・・・ラブラブあ~り~ん~す~
ヒューヒュー
可愛すぎて・・・おでこねこ・・・・・・・ いざ、昇~天ッ!
なんか、越えちゃ~いけない、なんかのほにゃらら領域超えて~ 
なんかの向こう側に行っちゃいそうさ~(← あらあら、言動があ~やしいDASH!

可愛さの向こう側にナニがあるってぇ~???
そりゃ~決まってるがなぁ~DASH!
可愛さの~向こう側には~・・・・・・・・
極上の超絶超えの可愛さしかにゃ~だろーーーーーーーー!!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、おでこねこですパー

皆さんに、「あけおめっとさん、KLY」って、新年のご挨拶が遅れ・・・早22日。

早っDASH!

てか、もうすぐ、一月も終わりそうじゃけーのぉ~ガーンDASH!
ついさっき、あけおめ・・・っとご挨拶したかんじ~でぇ~、お雑煮食べまくるぞっと思いつつ、
元旦の朝しか、アチキは・・・お雑煮を・・・食べておらんダウン

そんなことよりだね、ムスカ君!
もう、お気づきかね?

そう!
なんとなく、ふれるのも如何なもんだろ~っつーことで、スルーしてましたけんどー!
KLY。
って、おでこねこナチュラルに発してましたよね?
今年も、リトープスとワタクシ・おでこねこを、どーぞ(土下座)・・・よろしゅ~たのんますって、
言ったので~ごわすパー

ホントだったら、去年の10~12月中に、リトープスの植え替え、NEKKOの手入れ、
カッチカチのゴリゴリの詰まった土も、モリモリって、ホグシテ~ホグシテ~
「NEKKO伸び盛り祭」にさせてあげるつもりが・・・

忙しい~忙しい~が、口癖で逃げてた・・・何とも、たるんだコノおでこねこの精神YO!
2015~そんな精神、おさらばダッチュ~のぉ~!!!!!

ごめんょ・・・お待たせしちゃって!テヘッDASH!
そうさ、あたしゃ~ねぇ!
みんなを(現時点、リトープスのみですが・・・何か?)、HOGU HOGU!!
そう!
みんなを、ありったけの愛で、ホグッて、やったのさー。
(どうか、ハグするみたいに、ホグるとか使用しないでクダサイ)

やっぱ、福来玉・・・ちょーカワイイんですけどー!ま~じ、やべーぜ!
アタイを狂わす、悪いヤツらだね~まったくぅ~ラブラブくぅ~

あ~た、最高ダヨ。非の打ち所がにゃーだよ!!!!まったくぅ~!

み~んな、福来玉ファミリ~一族なのに・・・
顔が、ひん曲がってる子や、頬っぺた真っ赤の「ミスター リンゴ病」が数名いらっしゃる~フゥ~!
土気色のイナカッペもいれば~ラブラブ
「ワタクシ、欠かさず、コラーゲンとヒアルロン酸たんまり摂ってます」的な~
透き通る窓をお持ちの女子力高ぇ~ベイベー達ラブラブ

ヒィ~ ヒィ~ ヒィ~・・・・
チョイト、リトープスから離れそうだった・・・壊れ・・・かけの・・・
おでこねこのハートが一時期あったけんど~。
BUT!!(唾を吹き飛ばすくらいの加減で、バーーーット!と、叫んでます)
心戻って参りました。ご無沙汰しております。
やっぱり、リトープス村だよ、人生は!(訳分かりませんでしょ?)笑
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、おでこねこですパー

いやいや、なんとも、清々しい毎日ザマスラブラブ
今日は、自動車免許の更新に、警察署まで行って来ました。
写真当番の人が、ニコニコの七福神タイプで、止まることのないマシンガンフレンドリートーク。
おでこねこ、座って、ジャケットの襟を直した、ものの1秒後に、何の掛け声無いまま
撮るのだけは~、止めてくんしゃい!
いつ、どのタイミングかぐらい教えとい・・・て・・・くれ・・えっゲフッ
でも、誰からも好かれるお調子者の小太りオジサン・・・意外とキライじゃ~ないラブラブ(笑)


秋は、やっぱり、けっもちえぇ~DASH!
時間の許す限り、おでこねこは、日光浴をリトープス・コノフィツムにさせてるバイパー

やばっ!鼻血ラブラブ出そう。

可愛すぎる・・・至る所に、リトープスとコノフィツム。これって・・・夢?いや、夢かも?そう、夢だろ。
いや、夢じゃにゃ~だろ~が!目の前にあんだからYO!
リトープスを、1ケース・・・ここここここんな、オトナ買いは・・・おでこねこ人生、初体験ラブラブ
2頭1鉢の35鉢。。。
ゆ~め~じゃない~ あれもこれもぉ~ By B'z・・・スキじゃにゃいえっ

どんだけーーーーーーーーーーーー!
そして、お財布・・・チャリンチャリン。
小銭・・・ばっか。ビンボー生活、挫けそう。
ここで、一句。
「ビンボー人 飢えとの戦い だ~いじょ~ぶだぁ~」ってか。フゥーえっ

だぁ~いじょ~ぶだぁ~ デデンデデン!オウェッ オウェッ オウェ~ッでしたっけか?

でも!ヨコみりゃ~いとしのリト~。桑田佳祐のモノマネでも、すっかなー。ぶつぶつ独り言えっ
オッス!オラ、小金持ちキラキラ

ケースのリトープスをお見せすると思いきや~
おでこねこの大大大大大好きなオフタルモちゃんの時間デーッス!

やっぱり~おいどんは~、三杯の飯より、オフタルモッスラブラブ
見てくんしゃい!まん丸ボインの峰不二子。
スケスケ窓は~スケガミサマの~トレードマーク。
ピッカピカのトゥルントゥルンが、ポリシーさ。
今日も、せっせと、磨きますー。日光たくさん通りますー。
電球並みに、光りますー。
そんな、おいらは、おふたるも~。

おでこねこリトープス・コノフィツムは、どんどん開花していて、おでこねこもブログが、
おっつかねぇーぜ。みんな、ギ~ラギラみなぎってるぜぇ~ ヒューヒュー

ヒューヒューと言えば・・・
子どものとき以来、口笛吹いてないから、この間、やっべ、口笛ってどう吹くんだっけーって、
やろうと思ったのですが、ですがでーすーがーガーン
悲しいくらいに息の抜けたビンボったらしい、カスカス音で、ま~じビビッたんすけどカゼ
ま~気にしない、気にしない~。
毎日、どんどん開花していくから、おでこねこは、今日も、明日も、あさっても~・・・・・
ずーっと、メセンから、目が離せましぇん!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、おでこねこですパー

台風のゴーゴーの強雨風も過ぎて、昨日の午後から~青空爽快マンボですねぇ。
おでこねこは、気持ちいい秋らしいシーズン到来に、

余は、まんぞくじゃ~っい!

台風一過のお次は~・・・・そう!おでこねこ一家どすえぇ~ラブラブ

日焼けを恐れておりましたが、おでこねこ・・・今日・・・日光浴をさせてあげるべく、
リトープスとコノフィツムを外へ、せっせせっせと、大移動DASH!
そしたら、リトープス・アルビニカ氏(← 外国の方ですか?)が、
なんだか、昨日より1cm超えの成長(◎_◎;)

いや・・・ある一定期間、徒長恐れて、結構、水遣り厳し目にしてたからねぇえっ

そしたら、一気にドーーーーーーーーッン!って有様デスヨ。
ですよ、でーすーYO !


シワクチャばばぁ~で、ゾウさんの足化(シワシワ・ごわごわ・ガザガザ・・・言い過ぎでしょ。)
していた、黄緑野郎のミスター・アルミニカ。

昨日までのシワクチャばばぁ~に、さぁ~らバイバイ さぁ~っらバイ。
グッバイしちゃったりなんかしてぇパー
そして、
見る見る瞬く間に潤い、美をゲットした、ミス・アルビニカラブラブ ツルピカですけど、何か!
そんな、コラーゲンとヒアルロン酸肌のアルビニカ娘に、乾杯そして、こんにちはカクテルグラス チ~ン

ソノ潤い・・・・
くぅ~やぁ~すぃ~いぃぃぃぃ~(悔しい、キィィィィー!)
かなり古いリアクションですが、とりあえず、ハンカチ、噛んで引っ張ってます。
リトープスのこの勢いにあやかって~、
おでこねこも、新しいコラーゲンオールインワンちゃんで、一気に潤い加速、急上昇ッス!こ・・・こ・・・こここんなクリーム、はじめて!興奮!

紳士淑女の皆様、大変申し訳ございません!散々、アルビニカの話してたのに、まったく別人が今日の主役えっ

今日のおかずは~「ホルニ~」ちゃ~んでぇ~っすラブラブ

ホルニー好きで有名なおでこねこ。(そうなの?)
12。。。いや?13?頭?くらいあるホルニ~一族の中で、いちばんのベッピンのこのコ達ラブラブ
 
分頭して、2頭になってからは、早2?3?年目?もう、2人の生活に慣れましたラブラブ
あたしら、たぶん、だいたい、5歳でちゅ。
スケスケのガチャガチャ模様で、かわいいの。
上から見ると、中身の緑がガチャガチャを通り越えて~透けて、覗ける・・・丸見えだぞ!いいのか?
横から見れば、1/3くらいまで、窓だから、これまた、スッケスケ~。

ア~タの5歳と思えぬ、グラマラスボデー、惜しげも無いスッケスケボデー・・・
アタシャ~ねぇ、心底、メロメロなんダヨォ~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、おでこねこですパー

ここんこと~ 雨サ~ 続いて~ たいふうサ~来てるダヨォ~DASH!

嗚呼、最近、安眠できないんダヨォえっ
オラ、不眠ダゼ。そしたら、心配してくれた知り合いのアメリカ人から、
「コレ、カカカカンポウダヨォ~!」(漢方薬)って、

...3錠くれたが、気分によって、1~3錠加減してって、そんな適当でいいのだろうか。
明らかに、漢方じゃない入れ物に入ってるぜ?自分も、季節の変わり目に、不眠になるから、
アメリカから、飲みなれてる漢方取り寄せてるだと。

ワァ~オ!コレ、カンポー フォォー!

これ、100パー何十種類ものオーガニックのハーブだから、心配ご無用パー
ダイジョブダイジョブ!って、手渡しされたけど(ご親切にドウモ)
できれば、どんな配合なんか、見せておくれよ。お前さん。

ピラティス、整体に、針治療、そして、ヨガマット持って、ぐぃ~んと、木のポーズやらなんちゃら。
いつも、ピタッとした服着てるし、日本の処方箋見せて、アチキに説明させるし。
わかってる。。。わかってるって~ ア~タ健康一直線なのはパーDASH!
でもね、名前の分からない 茶色の塊出されて、「リラックス薬ダヨ」って言われても、

仲良くて、ア~タのことはスキだーけーどー、それとコレは、違うのさ!
なぜなら!

な~んとなく、正直、飲めネェーダロ(笑)
アタシャ~この上ない、不安と恐怖でいっぱいダヨ。
あ~安眠したい。ごめんよ、キャサリンDASH!

癒し・・・そう!癒しだ!オイラに必要なのは、I~YA~SHI!
わっせ~ら! ドーーーーーーーーーーーーン!

やっぱり、どす めんこいね~(どすって・・・・)ハァハァラブラブ
コノ子達を、見ると~心ワクワクみなぎって~ヨサコイ踊っちゃう気分?たぶん?
ずっと、ずっと、見ていたい・・・仕事も、ストレスも何もかも、フォーゲットゥ~!どーこーか~
遠~くへ いき~た~いぃ♩

シワクチャ子だった、コノフィツムの歯ッ欠けに、お水をグイグイ呑ませたら~(笑)
パッと咲かせてくれた。。。。
おでこねこ、涙チョチョ切れちまったぜ~DASH!
ヨッシャー、これからは、メセンのファイト1発、活発シーズンラブラブ

けっぱれ~負けんなぁ~
おでこねこ、リトープス・コノフィツムのために、おでこねこメセン協力隊になるずら~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、おでこねこですパー

リトープス・コノフィツムが大好物のおでこねこ巨人が、
来たぞー(汗)逃げろー!キャァ~

 

あっ!巨人の手の中で、もぅ、身動きできないコノフィツム。ぎゃぁ~~~~~~~~っ!

グシャリ・・・
ブシューッ・・・
ゴリッ・・
グシャリ・・グシャリ・・・モグモグ・・・ 

んん~、まずい!もう1頭!(キューサイの青汁パクリ?ケールたっぷりだぞ) 完。
(なんて、おぞましい書き出し。今夜は、眠れない。。。ダロ~?笑)

可愛い可愛い 黄花のコノフィツム「ナマカナム」。
ナマカナム~ 嗚呼~ナマカナム~。
そ~っれ そ~っれ そ~っれ そ~れ~!
ドドンッ うわっ、出た和太鼓ガーン

ほ~らよっと!秋だから、株分けの季節だ~よ~な~?(←そうダヨ!プンプンDASH!怒)
ペロッと薄皮剥いて、ネッコを整えて、挿し木すっぞ。
おらおらおらおらぁ~~~~~!(なんと、モチベーションうなぎ上り)

こっちも、スタンバッテ。

地道に、やってたら、こんなにスタンバッテる~♪♪ ルンルン~のツ~ンツン!
あぁ~ラブラブこ~の、つんつるてん姿が、たまんねぇ~だぁ~ラブラブ
めんこいね♪ コノちゃん!

なめたら あっか~ん♪
なめたら あっか~ん♪
人生なめずに、コノな~めてぇ~♪ 

(ん?コノ?あぁ~コノフィツムのことね。いつも、超突然歌い出すから、あたしゃ~心配ダヨ!)

コノフィツム・・・可愛いが故に、べろべろべろ~だ!ほ~れみろ!
どうだー!おでこねこさん、恐いダロォ~?

ベぇ~ロベロ べぇ~ロベロしたって、いい~ぢゃないデスかッ!
ばってん、恥じることは、コレーーーーーーーーーッポッチも、ごじゃいましぇん!

おまんのせいじゃ。
うちはメセンに、惚れたんやないぃ~。
惚れた植物が、たまたまメセンだったんや~メラメラ


極道の妻たちのキメ台詞より。
「うちは極道に、惚れたんやない。惚れた男が、たまたま極道だったんや~」

わてを誰とおもうとんのや!
おでこねこ組のおでこねこ総長やぞ~!パーエッヘン
実生の赤子を、全員まとめて、一丁前に育ててみせたるわ~!
せやから、おまんらを、死なせるわけには、いきまへんのや~!・・・・極道の影響受けすぎ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、おでこねこですパー

先日、アメリカのメサガーデンから、マウガニーなど実生用タネをゲットして、苗床作って、
タネ蒔いたYO!おでこねこが心底、溺愛してるナンバーワン「オフタルモフィルム」。
あぁ。。。囲まれたい。戯れたい。。。大好物の域を超・・え・・・て・・・るラブラブ ドゥへ ペロッ

おっふ~たるぅ~もぉ~♪ (さぁ!ノリノリで~)
おっふ~たるぅ~もぉ~♪ (スシ喰いねぇ♪リズムで~)


あと、500粒のフリードリッヒアエ~~~~~~
ヒィィィィィィィーーーーーーーーッ (カラムーチョ食べたいぜ!)ラブラブ

チョッピリ、発芽するまでは、湿度キープ!
暗~い環境キープ!レッツだ 射光~!
で、くれぐれも、カビに気をつけなはれよぉ~!

やっべ、思い出しちった。。。アノ名曲・・・泣きそうダョ。。。そう、「糸」 by 中島みゆき

な~ぜ~ めぐ~り合うのかを~♪
わたしたちは な~にも   知~らない~♪
い~つ~ めぐ~りあうのかを~♪
わたしたちは い~つも 知~らない~♪

縦の糸は ア~タ 横の糸は アチキ・・・・・・・・う~んラブラブラブラブいい歌

ソノ出会いとは、リトとコノとおでこねこラブラブ
実生☆生命の誕生・・・神秘・・・おでこねこの命の畑!

リトさん(助さん)、コノさん(格さん)!ん?水戸黄門?
助さん、格さんのフルネームってなんなん?

助さん・・・佐々木助三郎。
格さん・・・渥美格之進。 (・・・・おでこねこさん、だから、なんだってんだい?)

まー言いたいことは、おでこねこは、いつも、リトープスとコノフィツムと一緒ってことサ~!

「発芽願懸け」 のんのんしましょーパー 
神様ー!よろしゅう~たのんます!

のんのんの~ん!ウェイティングゥ~グッド!
ソノ願い叶えたまえ~ 生えたまえ~ い~の~ちぃ~目覚めたまえ~!

ドドンッ!そいやっ!

ヨッ!「和太鼓発芽願懸け」のおかげで、なんと、2日でボーボー。
ボボボーボ ボ~ボボォ~

すっげぇ~、メッチャ ボ~ボ~だっぜぇラブラブ
センキュ~ボーボーのカミサマ!どうも!カミサマ、ナイス☆ボーボー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。