★REALTOKYO STAGE欄 更新
リアル版『幕が上がる』!(緞帳はないけど……)
『高校演劇サミット2014』
リコメンド、アップされました★
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
☆!ブログの無断転載・転用・お断りします!☆
☆☆文中 リンクがあるものは わたくしの当時の記事またはオフィシャル記事などに飛びます☆☆
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
先週末は
トリコロールケーキ『このオカリナを壊してもいいと言われ』
を 観るために
横浜の STスポットへ 行ってきました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
80分の公演のためだけに 往復3時間かけるのも 何なので
横浜の 素敵なカフェで お茶しようと思ったのですが
週末の横浜の 混雑
なめてた・・・
ウエストのカフェも
イノダコーヒも
フルーツパーラータカノも
ナナズも
ぜ~~~んぶ もんのすごい
ウェイティング!
結局 劇場裏の ドトールで お茶
しました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
入場時 チケットのかわりに

が 配られ、
「こ これは 
舐めてしまったら
入場後 トイレに行くことが できない

のでは・・・」
と 不安に!
逆に この飴さえ 持って来れば
何度も タダで 観られる

のでは??
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして 通りすがりの おじさんが
「これ 何を やってるの」
「劇?」
「コント?」
と 受付の方に 積極的に話している図
が 面白すぎました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして 本編。
わたくし トリコロールケーキは
『ラッコサイズラッコ』
『魂などのさけび/百歳の予感』
以来 3回目。
前回の『クマグマ』は 観ていないのですが
観た ご主人さまから
「とにかく IMALU
さま
の 話だった」
と 聞いていたので
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
謎の女
とやらが 出てきた瞬間
ぜったいに
IMALUさま

だと 確信したら その通り。
やっている女優さんも 同じ
とのこと。
なぜ いま そんなに
IMARU推し
なのでしょうか・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ここは 
ヤマザキ春のパンまつりのCMを IMALUさま
サンガリアのCMに 松たか子さまが出ている
という パラレルワールド。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
の 
みたいな 衣装を着た
オカリナ屋の 店主 今田健太郎さま。
そこで 気絶している 乞食の少年と少女。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
食べものを 恵もうとすると
「僕たち 物乞いじゃ
ありません!」
今田さま
「物乞いと 乞食の 線引きが
わからないが・・・」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして そこに 展示してある
オカリナに
夢中な 乞食の少年。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
今田さま
「ショーウィンドウに オカリナほしさに
べったり はりつく

そういう 乞食を見たくて この商売を始めた
と。
そして そのオカリナを 少年にあげてしまいますが
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「ふつう オカリナは の臓器でつくるものだけど
そのオカリナは イルカ人間=今田さま
の 臓器で つくってある」とのこと。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
の臓器と聞いて
病気のの血便がついた 補聴器
という
DuckSoup produce 2013『音楽家のベートーベン』
を 連想しました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
というか 今田さまは ブルースカイさまの影響を 受けているのでしょうけど
わたくし ブルースカイさまの演劇とか 映画『ニンフォマニアック Vol.1』とか
構図が 精神不安を呼び起こすのですが
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
トリコロールケーキは その名のとおり ふんわりしていて
不安になったりしないので
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ブルースカイさま:真性
今田さま:仮性
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
というか
意識しても 本物のKICHI-GUY
には なれない
気がしますし
そして それでいい気が します。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
イルカ人間の臓器でつくった オカリナ
の 美しい音色で 大人気になった 乞食の少年。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして
こちらの パラレルワールドでは
ラッセンは 山の絵を描いていて
乞食少女が 分割で 買わされそうになるのを 大人の女性が 阻止してくれますが
彼女が カード破産しそうに なったり
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ラッセン売り場の人が
「あの オカリナ少年も 買ってくれた」
という文句で ラッセンの山の絵を 売りつけているわりに それは嘘だったり
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして その絵にも

が いました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
最終的に
ラッセンは 山の絵が ぜんぜん売れず
2頭のイルカが キッスして
ハート型になっている絵

とか 描けば いいのに」

と 電話で言われた ラッセンが
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「今まで そんなこと
思いつかなかったヨ!」

「アメイジング!
ノー モア モンキー
ノー モア マウンテン!!」
と 電話口で 大喜び
している ラッセン。
ああ なんで 気づかなかったんだろう
と 大興奮の ラッセン。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
こっちの世界では ヤマザキ春のパンまつり担当の IMALUさま。
そして
なんだか銃に 撃たれちゃった 乞食の少女を 救うべく
パンを 集めたら
助かる
みたいな 話になって
パン が ないから
地味な お兄さんが
エロで パンを 爆発させる、と
カード破産のおねえさんの スカートをめくって ビックパン
を 起こしたり
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
愛情表現を 果物に たとえて
いちご みたい

あまおう みたい
と言うことが 最上級だったり
とりあえず 説明できません。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
IMALUさま さみしげに
「私もいつか サンガリアのCMに出たり
改源のCMに出たり するのかな」

ちょ・・・観客も
IMALUさま 芸能界で売れなくて 小劇場に 出てるのかな
とか
IMALUさまが パンまつりやってると 思い込んじゃってるのかな
って 思っちゃうじゃないの!!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
すると 天から
「いいのよ IMALUちゃん。
ありのままで いいのよ」
あの歌 歌って
いいのよ」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
IMALUさま「松さん・・・!」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ここ どう考えても
「Let It Go」

に なりそうですが
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
IMALUさまが
歌うは 松たか子さまの 持ち歌
「明日、が来たら」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
あくまで 
パンまつり!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
マイクがわりに 声が大きくなる葉っぱ
を 持っていましたが
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
あの 拡声器型葉っぱ
サンガリアのCM

だったんだ!!


このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「ありがとう!
二千翔さん
IMALU
です」

の セリフには
つくづく
松さまも IMALUさまも
親が立派で 大変だな

と 思いました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
さて この日は
アフタートークがあり
ゲストは ラッセン
ならぬ
テニスコートの 炎上法廷画家
吉田正幸さま。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
思えば 
バレンタインデーには テニスコート
ホワイトデーには トリコロールケーキ
に 来てしまって
今田さまと 吉田さまのご尊顔を 拝見する始末。
今田さまと 吉田さまに

してる わけでも ないのに・・・
そういえば テニスコートフォルト『クライングモーガンフリーマン』
でも 使われていた ネタ(君のストーカーとして 言わせてもらう)
も 今回 この演目に 組み込まれていました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
吉田さまは
HKTが好きで
今田さまは
モーニング娘。 が好き。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
主宰の 鳥原さまは
青年団の 養成所
に 入りたい。(え・・・)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして みんな
自撮り したり
目立ちたい願望がある

とか
トリコロールケーキを つんく。みたいに プロデュースしたいとか
現実感のない はちゃめちゃトーク
を なさっていました。
そして 今田さまが 
見た目 三頭身なのに
「山田孝之さまを目指している」発言

には 全『山田孝之の東京都北区赤羽』視聴者も ビックリ!
こちらの今田さまのサイト
に 全文起こしが 載っています。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
帰りは ご主人さま

ピザや サラダを つまみながら
ホワイトデーデート。
フランス語の発音に うるさいご主人さまは
「主人公の名前の発音が 違う 違う
ドニじゃなくて ドゥニ
男肉ドソレイユじゃなくて 男肉デュソレイユ

と 言いながら
サラミを ほおばっておりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
WEBサイト REALTOKYO
☆STAGE欄に
●『高校演劇サミット2014』 NEW!!
●劇団唐ゼミ☆『青頭巾』 NEW!!
リコメンド 掲載中です。
2014年「私の10大イベント」 も 参加しています!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。