【日本橋】ダノイ 日本橋 土曜日開催の料理教室で、調理の段取りやタイミングを学んできました
の記事の続きです。
試食した料理と日本橋店について紹介します。
手順は前記事を参照してください。


パスタ・春キャベツ・新玉葱のサラダ仕立て
マヨネーズの手作りってこんなに美味しいのね(^^)と思う位、野菜が美味しく食べられるパスタです。
パスタはゆでた後、水で締めるというのもコツだと今回改めて感じました。
身近にある食材でこんなにおいしいパスタが楽しめるとは。
アレンジして作ってみよ。


別途1050円支払うと赤ワイン、白ワインの1杯づつ料理に合った物をセレクトしてくれます。


ふくよかな風味の赤ワイン。


焼きたてパン
やっぱりダノイのフォカッチャはうまい(^^)


白ワイン


イタリアのワインです


鶏胸肉と筍のソテー 様々な香草を使って
鶏胸肉がこんなにジューシーでふっくらした食感とうまみをとじこめているとは。
鶏胸肉、鶏ハムはよく作るのですが、焼くとなると、失敗することもあるので、いちかばちかという感じでドキドキしながら今迄作っていましたが、コツを今回学んだので次回からは上手に焼けそうです。
今迄失敗していたのは切り方だったと反省。


デザート。
右の抹茶のシフォンケーキが甘過ぎなくてワインにも合う感じ。


コーヒー(他にも紅茶が選べたと記憶しています)

ダノイの高輪の料理教室もでしたが、小野シェフがテーブルに座って参加者のみなさんとおしゃべりして、和やかなひとときをすごすことができました。
色々ジプロックの使い方のコツで話がはずみました。


コース以外にも日本橋店はアラカルをリーズナブルで楽しめます。630円均一とは嬉しいですね。これは日本橋店のみの価格設定です。

いろいろなものを夜に少しずつ食べたいときに私もふらっと立ち寄ろうかな。

詳細はこちら→


予算に応じて、都合のよい日に、作りたいものをプロからレクチャーを受けることができるぐるなびクッキングで今まで知らなかったことを学ぶことができるので参加するのが楽しみです。

5月も色々と教室が開催されます。詳しくはこちら→ぐるなびクッキング