04月30日(日)ガチトレFX ヨーグルト | FX十四楼(トーシロー・ガチトレFX)

FX十四楼(トーシロー・ガチトレFX)

ガチトレFXに入門してから世界を凹ますトレーダーになるまでを綴ります。

こんにちは

 

十四楼です。

 

 

今日はエッジ(優位性)について考えてみました。(^O^)

 

エッジを調べてみると

「エッジ(edge)」は刃物の刃を意味する。

「エッジが効いている、エッジの効いた」とは、

言い換えれば「先鋭的である」とか「とんがっている」にあたりような感じで

刃物で言えば一番切れるポイントが機能している感じでしょうか。

 

スキーのエッジを立てて、シャープにカーブを曲がる感じ

ってイメージできます。

 

FXでいうエッジ(優位性)とはどんなものなのかぁ?(^~^)

 

 

 

小さいの頃からよくトイレに駆け込む子供でした。

 

授業中にもなんどもトイレに行くので、お前は朝からやる気がないとか

真剣に先生に言われたこともありました・・・・。


もしかして、自分は考える人の生まれ変わりなのかとトイレで思っていました・・・。

 

先日も小学校の同級生と呑んでいたら、小学校の頃に校庭での朝礼で

いつも十四楼が列から外れて前の方に行き先生に何か言って

すぐに校舎に向かって走っていていたのを何度も見たと

話してくれました。

必ずトイレに駆け込んでいたよなぁ〜と笑われました・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


寿司屋のトイレの注意事項。ネタの注文がネタになってます。

 

確かに、友達に聞いても朝トイレに行ってくるので学校なんかで

したくなったことは6年間で数回しかないと言うのです。

 

僕からすれば、それってどっか体悪いんじゃないの?って感じで

とにかく僕は、暇さえあれば腹痛でトイレに駆け込んでいる感じでした。

 

会社に入ってからも1週間に1〜2度は必ず駅のトイレに駆け込んでいました。

 

遅刻理由は「腹痛のためトイレに駆け込む」いつもこれでした・・・。

 

 

それがです!

 

4年くらい前から毎朝ヨーグルトを食べるようにしました。( ´艸`)

 

すると!お腹を壊すとか、いきなりトイレに駆け込むようなことが

一切なくなったんです!



サミットで買ってくるヨーグルトを毎朝一つ食べています

 

本当につい最近なんですよね〜。

ヨールグトはただ食べるだけじゃなくて、

食べ続けることで効果が出た感じでした!

 

つまり、僕の体調は「ヨーグルト」と言う製品一つで

普通の身体になったとも言えます。

 

 

僕のお腹にはとても優位性のある食べ物

僕には無くてはならないモノになってしまったわけです。ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

FXでも、何度トレードしてもうまくいかず困っている日もあれば、

信じられないくらいバカ勝ちする日もあります。
(おいおい!ヨーグルトとFXを無理やり結びつけ始めたかぁ〜!)

 

つまり、トレンドが出はじめたところでエントリーしたために

大きな流れにうまく乗れて簡単に勝てたわけです。

 

難しい場所で苦労して20pipsとることよりも

エッジの効いた場所で簡単に80pipsとった方がいいですからね〜!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

大きく伸びた場所、ぐんぐんと伸び続ける場所。

そんな場所のキャプチャーを集めて検証するとガチトレだと

すぐにその答えが出ます。

 

1時間では上昇トレンドのCを狙うとします。

15分では上昇トレンドのDになりそうかなぁ

5分では上昇トレンドのP●となってきている・・・・。

1分で鉄板だゎ〜!

 

全ての時間軸で、

全て同じ方向に向いて優位性のあるタイミングになったわけです。

 

 

それって環境認識の健康状態がいい時のみ
トレードすれば良い
わけですね!≧(´▽`)≦

 

シンプルに考えれば、まずは4時間と1時間が同じ方向の通貨を

選び、本日の通貨として選択する。

そして15分が同じ方向に向くのを待ち

5分のP●になるのを待って、1分の鉄板で入る。

 

鉄板まで確認しなくても、5分のピ●クの向きを

最終確認して、パターンで入る、これでもOKだと思います。

 

 

そんな全ての流れが同じ方向に向いているって

それだけでエッジが効いている、優位性があるわけです。

正直、エントリーが遅れたとしても勝ちやすい流れが出来ています。

 

健康状態のよくない通貨はやらなければいいし

優位性なき場所に勝ちはありえないと思っていいと思います。

いや、そこでトレードするってことは負けトレードをします〜!宣言なんです。
完敗宣言。
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


懐かしいヒット曲です。(そりゃ関白宣言やろぉ〜!)

 

ポン円とか見ても、一度トレンドができると

かなり長い間上昇し続けてます。

今週は週足から4時間足までずっと強い上昇傾向でした。

 

あとは1時間でパターンを待って、5分でタイミングを取れば

もう、ずっと上まで連れて行ってくれます。

 

 

エッジ(優位性)のある通貨を選択しトレードする。

とっても効率的であり、簡単に勝つことができるところだと思います。

 

ガチトレFXでのマイルールも何度も作り直して、

「確率的根拠」「心理的根拠」を検証して行って、

普遍性が高いトレードができる最高のルールが

作り上げられると思っています。
 

いらん感情が入り込まなくて淡々とトレードできるルールがあれば

FXでは最高の宝になります。(^~^)

 



よく、ガチトレで強い上昇が出ているにもかかわらず

そろそろ一気に落ちそうだとか、なんとなく下落していくのでは?
 

と不安になってエントリーできないなんて聞いたことあります。

 

絶対にガチトレインジの事実だけを見てトレードした方が

いいと思っています。

 

感情でトレードするほどあやふやで勝率の悪い

トレードはないですからね・・・。

 

 

 

相場での人の行動では「人は必ずしも合理的な選択をするとは限らない」

という考えがあります。(^▽^;)

 

それは恐怖や欲などの心理的な錯覚に引きずられて、

非合理的な投資を行うことがとても多いからだと思っています。

 

相場にはその僅かな歪みや非合理性が存在しているわけです。

 

多くの投資家が活用している手法を実践したところで、

そこに優位性はありません。

9割のトレーダーは感情でトレードしている部分が多くあるため

負けているとも言えるわけです。

 

残りの1割のトレーダーは機械的に優位性のある場所だけ

トレードを行なっているだけとも取れます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

なんか、怖いなぁ〜・・・とか、え〜そう思えない・・・。

と思っても検証して勝てるんだって確信を持ったマイルールを

作ってしまえばいいと思います。

 

そこにいらん感情を持ち込まずエントリーするだけですから楽です。(`∀´)

 

入りたくなくてもルールでエントリーしないといけない形だから入る

機械的に行なっていくとこがとっても大切だと思います


ルールどうりに機械的なトレードが理想的です

 

ガチトレを初めて使った時に、どう見ても、ダウでも上昇トレンドなのに

POで下落すると出ている・・・。

数分後には一気に下落して大きく下げたのを見てびっくりしました。(^∇^)

 

 

まだまだ、マイルールも変化していくとは思いますが

ガチトレFXを使ってるだけで凄く強い確信と優位性があると思います。

 

ガチトレは僕にとってのFXのヨーグルトなわけです。

心も身体も財布までも健康にしてくれます。

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました。(^ε^)♪

 

GW突入ですが来週もまたよろしくお願いします!