活動日 | 本とロックな日々

本とロックな日々

Come al solito いつものように

おとといから風邪をひいてしまってて、今日は仕事も休みだったんですが朝から活動しました。
ドラムのマエダさんとスタジオでリズム合わせ。3年前のときは彼女はギターだったので、ドラム初めて聴きました。上手でした。ただし走り過ぎ!リニアモーターカーのごとく加速するのでどうしようかと思った(笑) アタマのカウント(1、2、3、4!)と始まってからのスピードも違うとよく言われてたらしいです。
ベース担当としては踏ん張ってリズムキープしたいところだけどそこまで余裕がなく。
LOVE ME DOは楽しくできました。途中グダりながらもポールパートを歌いながら弾きました。意外とできるものだなぁ(ちゃんとはできてませんが)。
虹 はよく聴き込んでいたのが幸いして、大きな流れでどうにかついて行けました。これも楽しかった。THANK YOU MY GIRLはほとんどルートだし何とかなると思ってたら、全くついて行けなかった。ちゃんと聴き込んで叩き込まないといざとなるとダメ。
練習曲にはなってない「東京」が二人とも好きなのでこれもやってみました。やっぱり良かった。これもやりませんかとプレゼン予定で、熱心に練習。
あっという間の2時間でした。私の方はしどろもどろながらも楽しかったです(^^) 月曜日の全体合わせに向けてまた練習だ!