トンボ玉って、作れるんだ!? | 親子心理カウンセラー MOKO★YELL

親子心理カウンセラー MOKO★YELL

「お母さんの笑顔が、家族を明るく照らします」
つい自分を横に置きがちな〜
お母さん自身が、イキイキと自分の人生を楽しむ事を応援します。
義理の姉が、薬を使わない精神科医で作家の「越智啓子」
柏在住。3児の母。

母は富士山が大好き!!!

最近は元気がなくて、
絵を描く事もめっきり少なくなったので、
細胞活性化に

姉妹で河口湖に
連れ出しました。

目的は富士山だから、
とにかく晴れてくれれば!!

・・・・とだけ
願っていたので、
他の行動プランを
考えておらずーー。

行き当たりばったりで、
河口湖・オルゴール館の前の
地味~~なクラフト館に入りました。

そこで、
意外と、

いや、
とっても楽しかったのが、
トンボ玉作り!!

バーナーで
硝子を溶かしながら、
作っちゃいました。
(先生始動ですが(^_^;))))

DCIM1388.JPG

これ又
思ったより地味でしたが、
世界にひとつの
トンボ玉を
ネックレスにして、
50前後と80才の女子は、
キャーキャー
言ってしまいました。




DCIM1399.JPG


DCIM1424.JPG

(個性が出ます)



DCIM1434.JPG

何事も、

見てるだけより、

やってみた方が、

楽しいもんですね。

\(~o~)/

最近の私の合言葉は、

「とりあえず、やってみよう~」

です(^O^)


富士山もくっきり見えて、

天に感謝した二日間でした。

DCIM1448.JPG

(風のテラスKUKUNA

のお部屋からの眺めです。

スタッフの方の対応もよく、

お食事もおいしかったです\(~o~)/)

DCIM1441.JPG

(富士山を描く母。 見えて良かった・・・・)



DCIM1451.JPG