クリスタルボウルセラピスト MOKO★YELL

<★癒しの楽器クリスタルボウル> 優しい波動で心身共にリラックス。明日への活力をあなたに!

<★ママキラプロジェクト> ママが輝くことを応援します!


テーマ:

皆様こんにちは。

 

クリスタルボウル💛カウンセラーの

もこです。(*^-^*)

 

皆様は、

ライフワークとか、

たぶんずーっと続けるだろうな~

という事って、ありますか?

 

実は、私は、

子育てが一段落した

○○年前の40歳の時に

はたと こう思いました。

 

”私っていったい

何がしたいんだろう???”

って・・・・・。

 

なんにもなかったんです。

やりたいことが・・・・。(・Θ・;)

 

それまでの私の生き方は、

 

親にとってのいい子、

いい生徒、

いい友達、

いい後輩!?

いい嫁さん、

いい母親~~etcと

その役割を全うすることを

無意識にやっているだけでした。

 

それなりの評価はもらえたけど・・・・

 

自分がどうしたいのか??

ってことがわからなくなってました。

 

40歳までの私は、

”自分でやりきる” を大事にしていたので、

かなりストイックで体育会系。

 

着る服は、ジャージかGパン。

(スカートははかない)

 

愛車は自転車 ( ̄_ ̄ i)

 

甘えは許さず、

自分もなるべく甘えない。

 

かわいくない女だな。こりゃ。

(;^_^A

 

だから、初めてクリスタルボウルの音色を聞いたとき、

 

”なんじゃこりゃ??

こんなので心身が楽になって”

よいのか????????(# ゚Д゚) ”

 

って思いましたよ。

マジで。

 

だから、初級講座から上級講座~奏者になるまで、

5年もかかった、劣等生でした。 f^_^;

 

そんな私が・・・

”楽に進化成長していい”

”クリスタルボウルに

助けてもらってもいい”

って、今思える。

 

それって、すごい変化だなあ~~~

って思うんです。(*^-^*)

 

今は、もちろんスカートはいてますよ。

(#^.^#) 

 

カウンセリングの勉強を続けて、

色んなことを受け入れなかった、

カチカチだった 私の心が変わっていった。

 

自分が頑張らない~~

クリスタルボウルがみんなに

いい波動を出してくれるので、

今、楽々~で

なんも考えない時を楽しんでます。

 

 

クリスタルボウルって、

身をゆだねる~~とか、

楽を受け入れる~

っていう力をつける側面もあるんですよね。

 

いろいろ迷ったり、

受け入れられない時にも、

来てくださいね。

o(^▽^)oo(^▽^)o 

 

何事も、

おもしろがっちゃったもん勝ち(*^▽^*)

なのだ。

 

(友人が作ってくれた、

クリスタルボウルの愛のお洋服😊とパチリ)

 

 

****************************

 

 

● クリスタルボウル&ナビカード ●

11/23(水・祝) 10~12時                                                                         

 

11/28(月)13~15時

 

12/8(木)13~15時

 

12/18(日)10~12時(忘年ランチ会あり)

 

12/21(水)13~15時

 

場所:スペース・アンジュ(柏駅下車徒歩2分)

 

手紙 お問い合わせ・お申込みは 手紙

こちらのフォーム もしくは メールへ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスタルカウンセラーの
もこです。(*^ー^)ノ♪

さて、私には、
社会人一年生の娘が
いるんです  ( ´∀`)

仕事は看護師で、
毎日6時前に出て、
夜勤もあり~の
お休みは不定期だの~、
なかなか大変な職場です。

ストレスもすごいみたい。
_<)

だから、
休みとなれば、
友達と遊びまくる日々。
(*_*)(*_*)


先日、娘が
大分時代の中学のお友達と
ミニクラス会をした時のこと。

銀行に就職したばかりの
娘の男友達が
こう話してきたそうです。

「ある女子に相談されたことが
頭から離れない。
どうしていいかも分からん。
これって、
どうしたらよいの???」

とのこと。(^^;(^^;

みなさんも、
友達の相談話に
うまく答えられずに、
別れてからも
悶々としてしまうことって、
ありませんか??

友達から
それを聞いたとき、
娘は、こう言ったそうです。



「もしかして、
それって、
自分の問題なんじゃないー??」


・・・・
おー、
_<)(^^;
イタイ  (x_x)
・・・・


でも、
その友人は、

「なんかわからんけど、
なんかスーっとしたっ。
ありがとうな。」

と言ってくれたそうで。
(^-^)


母親が話していることは、
よいも悪いも、
子供に受け継がれますよね。

カウンセリングの勉強に
費やしたお金と時間の
大半が報われるような~~
そんな、
娘の相談室なのでした。
(^-^)



その調子で、
仕事も頑張れたら
よいのになあーー。
_<)

自分の事は
なかなかわからない~~、

世の常ですな。(^^;(^^;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスタルカウンセラーの
もこです。(^-^)v

実は、
私・・・・

片付けが
どっても苦手。
(^^;(^^;

物を捨てられない上に、
"局所潔癖症"なため、
手をつけたら完璧に
きれいにしたいし、
でもそれには時間がかかるので、
初めから手をつけない。

という、
魔のスパイラル。
(T_T)

・・・そこで、
プロにお願いすることに!!

まあ、
たまたま、
高校時代のクラブの先輩が
脱サラして、
お掃除のプロになっていたので、
お願いしてみたわけ。
(^^;(^^;

で、
人生で初めて
我が家の掃除を
他人にやってもらった。

結果、
お風呂の内側や
キッチンの換気扇内部など、
普段は手をつけない所が
ピカピカになり、
とれない洗面台の
ピンの錆びとかがとれて、

テンションMAX(*^▽^)/★*☆♪

埃をはらって
汚れを落とし、
一皮むけるって、

まるでファスティングで
8キロくらい痩せて
軽くなった気分。
(*^▽^)/★*☆♪

そして、
プロに教えてもらった
「我が家を長持ちさせるヒケツ」

それは、

「5年」を過ぎると
とれない汚れができてくるので、
その前にとってしまうと、
新品同様になり、
又5年もつ。

そのクールできれいにしておけば、
いっまでも美しいエネルギーの中で
生きられるとのことでした。
(*^▽^)/★*☆♪


私は、
18年たってからだったけど・・・
_<)(*^▽^)

プロに頼むのも
十分に価値があることを知った
1日だった m(__)m

キープクリーン頑張る!

先輩 & 弟さん、
ありがとうm(__)mm(__)m














先輩とは・・・

おそうじ本舗  本千葉店
川代哲夫さん、
(0120553653)
お友達割引アリ(^-^)v
クール&優しい&オモロイ人です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)