きれいのたね「お母さんのためのやさしい心理学」 | 親子心理カウンセラー MOKO★YELL

親子心理カウンセラー MOKO★YELL

「お母さんの笑顔が、家族を明るく照らします」
つい自分を横に置きがちな〜
お母さん自身が、イキイキと自分の人生を楽しむ事を応援します。
義理の姉が、薬を使わない精神科医で作家の「越智啓子」
柏在住。3児の母。

「12歳までに知っておきたい


お母さんのためのやさしい心理学」が、


11/14日に始まりました!\(~o~)/


(毎月第2金曜日)








「お母さんのニコニコが


世界を救う~~~!!」





という壮大なテーマが潜んでいるこの講座。





開講できて、うれしいです!!


「きれいのたね」さんに


大感謝です。\(~o~)/








第1回目は、


「3つのココロの秘密」


について、レクチャーをしました。








そう、


ココロって、分かりにくいようで、


実はとっても分かりやすいんです。(*^_^*)








秘密さえ知ってしまえば、


”イライラ”や”悲しい~!”


っていう感情を


ひょんとつまんでしまえます。





それができたら、


こっちのもの。





そのネガティブな感情から


あっという間に脱出できます。





脱出できれば、


お母さんも子供たちも、


もちろんパパも、


ニコニコタイムが増えて、


バンザ~~~イ!!





ってなことです。







まずは、頭で理解。





でも、


クセはすぐには取れません。








そのクセを、


回数で補っていきます。





今回ご参加いただいたママさんは、


探究心があって、


じっくり聞いてくださり、


嬉しかったです!!








ママはやっぱり素晴らしい!


ママの心がほっとできたら、、


それだけで世界平和につながるのです。





ん??


まだ ほっとしていない??





大丈夫!


自分の心をちょこっと


覗いてみると。


そのうちほっとしてきます (*^_^*)





1回完結講座です。


気楽にご参加ください。





次回は、12/12(金)10時~12時


きれいのたねにて。





http://www.kireinotane.jp/future/rakuraku_kosodate.html




IMG_9990.jpg



あなたの笑顔を


応援します。





もこもこ(*^_^*)ニコニコ




DCIM1497.JPG