夜、クルマで後ろからあおられた時の対処法 | omojiのテキトー日記

omojiのテキトー日記

インスタもやってますo(・ω・。) @nabe_omo


♪DJ渡海のバッド・イブニング~~!!

オッシャおらぁぁぁぁっ!!

おう、DJ渡海だ! すんげえ久しぶりだな!
この番組は、みんなからの悩み事や相談事に、
バシバシ答えていく番組だぜ!

今日の相談は兵庫県にお住いの野々ちゃんさん・・・。
おう?! 記者会見で大泣きした議員さんか?
最近、話題に上がらなくなってきたな!
やっぱここまで来たら、CD出して、プロレスデビューしないとな!


「渡海さん、わんばんこ」
わんばんこ!
「夜、クルマを運転していると、後ろからあおってくる人いますよね。
追い越したいのか、何をそんなに急いでるのか知りませんが、
ヘッドライトがまぶしくて、とてもうっとおしいです。」



ああ~ん、分かるぜ。こういうことだろ。

後ろからあおってくるバカってちょっと右にはみ出してるんだよな!
これやられると、ハイビームじゃなくても結構まぶしいんだよな!

「渡海さんならどうしますか?
信号待ちの時に、クルマを降りて駆け寄って、
運転手引きずり出してタコ殴りですか?(笑)」


まぁ、気持ちは分かるぜ。
しかしな・・・

一人前の社会人は、
むやみに暴力に訴えてはいけないんだ。


暴力は暴力で返ってくる
無用な小競り合いを避けるための大人の知恵ってやつを
俺が教えてやるぜ!

夜、クルマで後ろからあおられた時にどう対処するか?

ドアミラーの角度を変える。


要するにこういうことだ。

ドアミラーの角度を少し外側に向けるんだ。
こうすると後ろのバカは自分のヘッドライトの反射を受けることになる。

うまく角度が合うと、はじかれたように後方に引き下がってくれるぜ!
特に高速道路であおられた時は効果てきめんだぜ!

「でも渡海さん、それって対向車にハイビーム返しするのと同じくらい暴力的な対処法だと思うんですけど」



「どこが暴力的なんだ、ああん?
手元のスイッチをちょいちょいっと押すだけだろが」

「・・・・・・」

 「すばらしいです」
      「さすが渡海さんだ」
「大人の対処法ですね」




「運転中にドアミラーの操作なんかしたら危ないだろうが!!!」