omojiのテキトー日記

さりげない日常に潜む笑いを追求するブログです( ̄▽ ̄)


テーマ:

その女は、ほぼ毎朝、同じ電車の同じ車両にいる。

品の良いコートを身にまとい、
長い髪はベルベッドのような光沢、
高いヒールはまっすぐに地面に突きささり、
すみずみまで手入れの行き届いた猛禽類みたいな女。

まず学生ではない。
事務職という風情でもない。
もっと活動的な仕事をしている雰囲気。
営業。コンサル。そんな感じ。

女はいつもスマホをいじっている。
その落ち着きはらったたたずまいとは対象的に、
指先だけは別の生き物みたいにスマホを貪っている。

いつも何をやってんだろう?
ニュースチェックか?
それともゲーム?


その日、女は、私から1メートルほどななめ前方に立っていた。
相変わらず猛烈な勢いでスマホを操作している。
その画面が見えた。
LINEだった。

朝から誰と会話しているのか。
LINEの相手が男だとしたら、女は独身ということか。
なぜなら、寝起きしてついさっきまで一緒にいた相手と、
あんなにも盛んなメール交換をするとは思えず。
もしそうならラブラブすぎる。
そういうキャラの女には見えない。

ふと気づいた。
LINEのふき出しが右側ばかりに片寄っている。
左側にふき出しがない。
文面までは読みとれないが、
要するに女が一方的にメッセージを送っている。

どういうシチュエーションなんだ。

男とケンカして延々ののしり続けているのか。
いや、そこはこのキャリアウーマン然とした風情ゆえ、
たとえば意識高い系の記事を共有しまくっているとか。
たとえば上司に営業報告を送っているとか。

女が眉間にシワを寄せている。
少なくとも楽しげなLINEではない。
分かった。単なる営業報告じゃない。
クレーム謝罪文を上司に添削してもらっているんだ。
仕事のできるキャリアウーマン、しかし、時には失敗もある。
クレーム対応も仕事のひとつ。
スキのない猛禽類のような女でも、
リカバリーに追われる時もあるのさ。




 
このたびわぁ。。。

マコトニごめいわくぅをぉかけしましてぇ。。。

弊社ゎがんばった。。

 
でも。。もぅつかれちゃった。。。ココロがイタイょ。。

あきらめるのヨクナイって。。おもつた。。。。
でも。。。
 
ゴメンね。。マにあゎなかった。。。
 
マジ無理。。。。

でも。。。。

弊社と。。御社は。。。。ズッ友だよ!!

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。