DJ渡海が出会った一味違うコンビニ店員 | omojiのテキトー日記

omojiのテキトー日記

インスタもやってますo(・ω・。) @nabe_omo



♪DJ渡海のバッド・イブニング~~!!

オッシャおらぁぁぁぁっ!!

おう! DJ渡海だ!
今日はこないだコンビニで会ったナイスな店員の話をするぜ!

俺はな、コンビニで一品だけ買い物をするとき、
必ずやることがあるんだ。

それは・・・・

バーコードを店員側に向ける。

一品だけの買い物の時なら、
これくらいたいした手間じゃないだろ?

まぁ、店員側もそういうフォローに慣れているのか、
サラリと流されるんだけどな。
でも礼を言われたくてこんなことしているわけじゃないし、
客としてのマナーみたいなもんだと思っている。

世の中みんなで、
さりげなく気をつかい合えば、
ハッピーになれるだろ。


こないだセブンイレブンに行ったら、
ナイスな奴がいたんだよ・・・。



こんなパックコーヒーを一本だけ買ったんだよ。 

いつものように、バーコードを店員側に向けたさ。

そしたらよ、その店員こう言ったんだ。

「お気遣い有難うございます」



?!










こんなこと言う店員はじめて会ったぜ!
コンビニで接客に感動するなんて、めったにないぜ!
いやぁ、ナイスだったぜ、この店員!!



でもな・・・・・、こいつ、
その後が、マズかったんだ・・・。





「ストローはお付けしますか?」



?!





パックコーヒーをストローで飲むかよ!!

しかも1リットルパックだろうが!!