ハードボイルドのオーダー | omojiのテキトー日記

omojiのテキトー日記

インスタもやってますo(・ω・。) @nabe_omo


この喫茶店で食事をする時は、

いつでもカツカレーとアイスコーヒーだ。

ワンパターンと言われようが、
(バカの)ひとつ覚えと言われようが、
これはハードボイルドにとってルーチンなのだ。
生活のリズムを保つ為の儀式なのだ。


学生バイトが入れ替わり立ち替わりシフトに入るこの喫茶店。

主なバイトは・・・・

モテキくん


てへぺろちゃん


マッスル


ビヨンセ




どのバイトにアイスコーヒーを注文しても、
ストローとガムシロは要らない事を分かっている。

客のオーダーの仕方を分かっている店は好きだ。


そしてカツカレー。

こんな業務用のカレーのどこが美味いんだろう?
きっと厨房では話題持ちきりだ。

「あの人、またカツカレー注文してきた(笑)」

「マジウケルんですけど(笑)」



しかし今日はカツカレーの気分ではなかった。



何だか胃がもたれていて、
揚げ物をがっつく気になれなかった。


「いらっしゃいませ~」



「ミックスサンドとアイスください」






「・・・ミックスサンドですか?」




おい。
その聞き方はおかしいだろ。