イギリス陶磁器メーカー・英国窯について学ぶ | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。


今月のマスターコースのレッスンは、

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog


これまでのレッスンで 陶磁器について幅広く学んだ生徒さん方。
さらに英国式紅茶教室ということで
イギリスの陶磁器に特化してお勉強をします。

天皇皇后両陛下イギリスご訪問を先日テレビや新聞でご覧になった方も多いことでしょう。
素敵な日本庭園をお散歩されていましたよね~。
そんなイギリス王室歴代の女王が愛した食器などもご紹介します。

皆さんもよく知る食器メーカーの工場内の写真や現地取材ならではの資料も沢山お見せして
実際に手に触れて頂きます。
皆さん正しい知識を身に付け食器選びや紅茶に相応しい購入の仕方を是非見につけて下さいねビックリマーク



おまけ~

最近ちょくちょく行くベルギー料理のレストラン。

レッスンが終わったのが夜でしたのでそのまま食事に行っちゃいました~。

時間が遅かったので一番の目的のムール貝の一品にあり付けず。。

でもでもやっぱり最後のデザートまでしっかり美味しく戴きました(笑)。




“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

今月からティーコーディネーター資格取得試験 がはじまりました。

第1回目の試験に生徒さん方も緊張のご様子でお教室に来られました。

試験が終わるとぐったり? お腹も減りましたよね~^^ 


試験後には、ご自宅での試験勉強のお話を伺い 必死な生徒さん方とは知りつつ 

ほのぼのエピソードに笑ってしまいました。

ご家族の協力や支えのもと、しっかりと復習され試験に挑まれているお姿をわたくし自身も懐かしく思っておりました。

来月最終試験です。皆さんここでもうひと踏ん張りビックリマーク資格取得に向けて共に頑張りましょうね。



------------------------------------------------------------------------------------------


「ポチっビックリマークワンクリック 応援いただけたら嬉しいです

皆さま宜しくお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
  スマートフォンからもワンクリックしていただけますビックリマーク

------------------------------------------------------------------------------------------


 体験・ティーレッスン説明会募集ビックリマーク 

築200年の町家で感性を磨きながらティーレッスン   
 京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」 公式ホームページ

  ティージョルノ紅茶レッスン であなたらしいティーライフを作ってみませんか。

 茶通会
で自分らしいライフスタイルを作ってみませんか。

Tea giorno style


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

★クリック→参加者のご感想

下記の開催日の中でご参加頂いた場合、
7/14土の第1回レッスンからお入り頂くことが可能ですビックリマーク
5/2210:45
5/2413:15
6/1410:45
6/1710:45
6/2610:45
7/1412:20

※上記以外の開講日は、お問い合わせ下さい。

ご予約お問い合わせはこちら→
 電話090-7353-79589:00-20:00)