紅茶が楽しくなってくるのは、今からです*^^* | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

今月から2つ目のベーシックコース へステップUPされた生徒さん方。

ファーストstepコース で基本的な紅茶の淹れ方を学び、次は紅茶の種類や特徴を中心にお勉強していきます。



“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

今日は、平日クラスの授業でした。

ファーストstepクラスとは、少し感じが変わり 急にまた一段の紅茶の知識がどんどん増えて行く授業に

生徒さんたちは楽しそう!嬉しそう!でした(笑)。


理屈が解かったり、知識が増えることにより、これまで無意識に選んでいた紅茶の事や紅茶店の事など理由が解かってくるようになります。

とても嬉しくご納得なさっている生徒さん方の様子が見えました。紅茶が楽しくなってくるのはこれからです*^^*

だってわたくしもどんどん楽しくなってついに会社を辞めて紅茶教室を始めちゃったんですもの(笑)。


「インド紅茶を探究する」レッスン。

一部インド人がチャイと一緒に食す定番お菓子をお出ししました。如何でしたか~?

沢山の種類をテイスティングしましたが是非しっかりと復習してマスターしてお家でもお菓子に合わせて

楽しんで下さいね~。




おまけ~

今日は、順延になった葵祭の日。

お教室近くの御所を出発する時間とレッスン準備が重なり残念ながら見に行けませんでした。

ということでお仕事後、残念ランチ^^。こちらもお教室から下がった所の京都ブライトンホテルへ。

食べ過ぎ?という声もあちらこちらから聞こえてきそうですが^^。夏バテしないように・・

あっ夏バテ予防は、まだ早過ぎでますよね(笑)。


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog


メインを珍しくポークにしたのですがその理由は・・

こちら京都産加藤茶豚っていうんです。初めて聞きました。皆さんご存じですか?

肉厚で程良い脂で柔らかく美味しかったです♪


------------------------------------------------------------------------------------------


「ポチっビックリマークワンクリック 応援いただけたら嬉しいです

皆さま宜しくお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
  スマートフォンからもワンクリックしていただけますビックリマーク

------------------------------------------------------------------------------------------


 体験・ティーレッスン説明会募集ビックリマーク 

築200年の町家で感性を磨きながらティーレッスン   
 京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」 公式ホームページ

  ティージョルノ紅茶レッスン であなたらしいティーライフを作ってみませんか。

 茶通会
で自分らしいライフスタイルを作ってみませんか。

Tea giorno style


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

★クリック→参加者のご感想

5/1613:20
5/2210:45
5/2413:15
6/1410:45
6/1710:45
6/2610:45

※上記以外の開講日は、お問い合わせ下さい。

ご予約お問い合わせはこちら→
 電話090-7353-79589:00-20:00)