某テレビ局のT氏。&紅茶とお菓子の合わせ方 | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

どう見ても、「エスプレッソダブルでビックリマーク」とお洒落なCaféでシブく注文してらっしゃいそうなT氏。

T氏は、わたくしの古巣である業界の先輩です。いつもお世話になっております^^。


「今度、teaの葉っていつ手に入るのはてなマーク

つい数日前にT氏から連絡がありました。前回入荷の際、ティージョルノティーを初めてお求めになりました。 その後、ちゃんと美味しく淹れる事が出来ているかなあ?と気になっていました。


そして恐る恐る尋ねてみると・・

「ダージリンは言われた通り作って飲んだ。本当の味は、こんなんだ~って思った。アッサムもそうかなはてなマーク」 「今度は、ミルクティーに合う葉が欲しいな」


どうやら、心配無用のようでした^^。よかったよかった。

折角クオリティ高い茶葉があっても うまく淹れる事ができていないと台無し!? 身内(よく知っているという意味です^^)ということもあり、↑私の本心言っちゃいます^^。 「紅茶とお菓子」日記



今月 日本に着いたティージョルノ・オークションティー小松菜は、一年中で最も上質な茶葉が収穫できるというクオリティシーズンの紅茶ですキラキラ


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
T
先輩も早速^^。ティージョルノティーにハマっちゃいましたね^^ビックリマーク “エスプレッソダブルで”のイメージがあるT先輩に尋ねてみました。 
私 「どんな時に紅茶を召し上がるのはてなマーク」 T先輩 『ゆっくりしたい時かな・・』


      attention*オークションティーご注文締切日10/23(金)12:00ですビックリマーク お早めに~

  京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」 でも、来月のレッスンからお目見えしますのでお楽しみに~音譜


              一足早く、母とティージョルノ紅茶の新茶でTeaTimeティータイム

京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
クオリティシーズンの紅茶は、とてもフルーティーでミルクを入れても香りもしっかり残っていますキラキラ
まずは、Assamストレートティーカップ



京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 




Teaのお供は・・
こうゆう時に役立つ先日の「紅茶とお菓子のペアリング」 レッスン。
マスターコースの生徒さん 、こちらのお菓子とどんな紅茶を合わされるかな~はてなマーク







今日のTeaTimeは・・
葉っぱティージョルノオークション・クオリティアッサム & 東京千疋屋のフォンダンショコラ
葉っぱティージョルノオークション・クオリティダージリンティ & 東京千疋屋のフルーツフィナンシェ



京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

皆さん、紅茶とお菓子・・何でも合いそうですが、実はさらに美味しく引き立て合うペアリングというものがあります。

紅茶の基本的な知識 を身につけて、その時の気分とシーンに合わせてチョイスしていく・・
何だかワンランクUPの素敵な美味しいティータイムがご自宅でも出来そうですね音譜勿論、御持て成しとしても 驚かれちゃうかもしれませんねっビックリマーク

Tea giorno .
Mayumi.Fukuda

--------------------------------------------------------