同志社大学紅茶サークル御一行様 | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

本日午後のレッスンは、仲良しグループのセミプライベートレッスンでしたティーカップ

卒業同志社大学の学生さん方6名がティージョルノ紅茶教室へお越し下さいました
代表のI様から「後輩達にきっちりとした美味しい紅茶の淹れ方の基本を学んで欲しいと思いまして・・」と御連絡がありました。


これまで先輩が後輩に紅茶や文化を伝えていくというスタンスで紅茶を楽しまれていたようですが

ここで改めてということでティージョルノレッスンをお選びいただきました。 有難うございますm--m



偶然にも同志社大学は、お教室から見えているくらい近いのです。

私もいつもこちらの法科大学院前を通りながら 町家のお教室へ向かいますエナメル 今日も・・。


I様からお問い合わせいただいた時、後輩方や皆様のことをお考えで美味しい紅茶を知りたいという熱い思いを感じました。

今回ご希望通りプライベートレッスンで「同志社大学紅茶サークル様専用テキスト」をお作りしレッスンさせていただくことにしました。


紅茶サークルの皆様にどちらでお飲みになる紅茶がお好きですかはてなマークと尋ねましたら

「ん・・」と口々におっしゃった後「同志社の紅茶サークルの紅茶美味しいんです!!照れる素敵です音譜 

カフェ等でティータイムもまた違う雰囲気を味わえますがご自身達で淹れる紅茶が美味しいというのは素晴らしいことですよね~合格

今度 是非、紅茶サークルにお邪魔して紅茶を戴きたいですラブラブ




TeaTimeティーカップ 皆さまからのご感想


サークルでももうちょっと改善していった方がいいなあと思いました。

思い込みでこうしなくちゃいけない!と考えていたことがまちがってたとわかってよかったです。

本当に美味しい貴重な紅茶を飲むことができて嬉しかったです。

家でもやってみようと思います。お菓子も美味しかったです。また宜しくお願いします。

基本的なことがしっかり、楽しく学べました。






皆さん、ご自身がお使いの素敵なマイカップで新茶を味わわれました。

素敵なカップが沢山ありましたよ音譜 流石紅茶サークルの皆様方です。有難うございました。

写真のテーブルには、お菓子やティーポット等ティーグッズが写っていませんが

本日はWedgwood のティーポットを使いましたティータイム


お勉強したことを今日から実践し、ご家族にご自身にお友達に・・美味しい紅茶を心を込めて淹れて差し上げて下さいねニコ


素敵なティータイムを・・