秋田名物 麦こがし | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

秋田のお土産で

麦こがし を いただきました


お茶うけに ぴったり!!


口の中で甘くとろけて

ちょっと ぱさぱさ感のがるところが

お茶との相性抜群♪


Tea Garden kunitachi-未設定




ゆっくり食べれるところもうれしいです♪


Tea Garden kunitachi-未設定

そういえば

春に買った新茶を まだ持ち越している方はいませんか?


春においしいと感じた新茶も

夏を越すと 風味がぐんと落ちます・・・


しかも

春のころは 新茶の甘味を引き出したくて

ぬるめの温度でお茶を淹れましたね


最近はめっきり寒くなったので

以前の温度のお茶では 

おいしく感じられないかもしれません



きりっと渋みのある

熱々のお茶をフーフーしながら飲むのが

今の季節にはぴったり


お茶屋さんでは通年商品の

しっかりした味わいのお茶が並んでいます


熱湯で淹れたほうじ茶も 今の季節向き!


もしも新茶が まだしまってあったら

油をひかないフライパンで

少し乾煎りして ほうじ茶にするのもおすすめです



お茶にも衣替えってあるんですね

(#^.^#)