Tea Garden kunitachi

店舗のない「紅茶とお茶のお店」

         TeaGarden ホームページ に移動     

国立から紅茶&お茶情報を発信。

オリジナル商品のご紹介・紅茶教室のご案内・イベント情報                         

ティーガーデンのお茶が 買えるお店・飲めるお店 一覧

(国立の近くではしゅんかしゅんか ”さん”もえぎ "さん他)                                            


テーマ:

クラウドファンディングのご支援ありがとうございました。

おかげさまで、目標額に達成することができました。

 

お礼の紅茶は、来週から発送します。

もうしばらくお待ちください。

 

2種類の紅茶の淹れ方をご紹介します。

 

〇ジュンパナ茶園

ジュンパナワンダー

 

淹れ方(カップ3杯分)

500mlのポットに茶葉4gを入れ

4分間蒸らします。

2煎目は、水を入れて、冷蔵庫に1晩置いてからお楽しみください。

 

〇ダックティー

ブラックフュージョン

IMG_20160410_162152.jpg

 

淹れ方

300mlのポット又は急須に茶葉を4g入れて

2分蒸らしてからお楽しみください。

2煎目も同様に淹れます。2煎から花が咲いたように風味が強まり、

3煎目も美味しくいただけます。 4煎 5煎 まだまだ大丈夫です。

風味の変化をお楽しみください。

 

お礼のビデオレター

(クリック)

 

 

 

 

AD
いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

インド料理のレストラン「ムンバイ」のカフェ

ミックス&マッチ MIX ’n’ MATCH にて

(JR 丸ノ内線 四ツ谷駅からすぐ)

 

5月から紅茶のセミナーが始まります。

1回目 おいしい紅茶の淹れ方

・紅茶の楽しい選び方

・淹れ方

・産地の話、茶葉の大きさや作り方の話

など、紅茶の楽しみ方をお話します。

 

ご自宅に戻ってからも、自分で美味しい紅茶が淹れられるようになるのが嬉しい!

まずは基礎を知って、それから奥深ーい紅茶の楽しみをお伝えします。

今回のセミナーが嬉しいのは

併設するインド料理レストランのシェフが

メニューにはない、インドの家庭料理やスイーツを作ってくれるところ。 

本場メニューと一緒に紅茶を楽しんで、お土産付。

 

初回は

私がインドで食べた「バッフィー」というキラキラのスイーツも登場します。

 

日時:5月12日(木) 
①15:00~17:00 / ②17:30~19:30 2部開催
参加費:お一人様 ¥3,000(軽食&お土産つき!)
会場:MIX ’n’ MATCH CAFE (四ツ谷)

ご予約は inquiry@eatwell.co.jpより受付中です!

 

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、ありがとうございました。


クラウドファンディング
おかげ様で目標額に到達しましたので、
今年一番のファーストフラッシュを
お届けできることになりました。

ダージリン ジュンパナ茶園
名前は「ジュンパナ ワンダー」
小ロットで作る、特製の逸品です。


ジュンパナ茶園といえば、ダージリンの誇る優良茶園の1つ。
恵まれた地形から作られる上質な茶葉は、世界中の紅茶好きが
注目しています。
英国の王室にも献上
2014年のワールドティーエキスポでも、最高金賞を受賞
他にも、世界の紅茶コンクールで歴代受賞多数

そして
ダックティーを選んでくださった方も、ありがとうございました。
こちらも負けずにすごい!
イギリスの、グレイトテイストアワード(コンテスト)で
星を獲得。

IMG_20160410_162152.jpg
必見!
ダックティーの魅力を大公開しているページを見付けました。
英語ですが、見るだけでうっとり
クリック DOKE TEA

 

なお クラウドファンディングは4月30日までオープン
引き続きよろしくお願いします。
完全なハンドメイドで作る極上の紅茶 
摘みたてを皆さんに届けたい!
ドリームレイジング×東京

 

お届けは5月に入ってからとなりますので
お楽しみのして、少し待っていてください。

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまにご紹介したい紅茶

今年一番のファーストフラッシュを決定しました。

ダージリン 

ジュンパナ茶園のクローナルワンダーFirst Flash 2016

ハンドロール オーガニック

 

この紅茶を選んだ理由は、

ダージリンの中でも 優良茶園とされるジュンパナ茶園の

品質の高さに魅かれたからです。

 

ジュンパナ茶園の紅茶は、紅茶のオリンピックといわれる

「World Tea Exp」(USAラスベガス開催)のダージリン部門で、

最高金賞を受賞しました。

 

今回の紅茶は、ハンドロール=手もみで作られています。

”手もみ”は 実に 手間のかかる作業工程ですが、

手もみなら良い紅茶が作れるか、というと、そんな訳はありません。

熟練した職人が、技術と丹精をもって作ったお茶のみ、

最高の仕上がりになります。

つまり、作っている”人”が 一番大切のです。

 

手もみにより作られた紅茶は、傷のないリーフから、

雑味のない、澄んだ風味がゆっくりととけだし、

美味しい紅茶になります。

 

英国王室にも献上されているジュンパナ茶園のお茶は、

そのプライドと伝統を以って、茶園、そして ダージリンが誇る

銘茶を作り続けています。

 

今回の紅茶の茶名は

ジュンパナ茶園

「クローナルワンダー ハンドロールオーガニック」

これが、今年最高の紅茶です。

 

風味は言葉を尽くしても語りきれません。

春の時期の贅沢!と思って、ぜひ飲んでいただきたい逸品。

紅茶の”最高を知る”にふさわしいお茶です。

 

このロットの紅茶が入手できるのは、ティーガーデンだけ。

クラウドファンディングの中で、この紅茶が選べます。

https://tokyo.dreamraising.jp/projects/doke_tea/

 

ぜひご参加ください。

 

 

 

 

 

 

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワッフルといえば~

マネケンのベルギーワッフルの人気に火が付いたのは

もう20年ほど前の事!

焼き立て、サクサク モチモチのワッフルに長蛇の列ができましたね!

私も銀座の、マネケンによく並びました。

 

その直後、

国立駅がまだ 木造三角屋根だったころ

駅舎の中に小さなお店が入っていたのを覚えている人は少なくないはず!

紫芋ソフトとか ワッフル屋さんもありましたね!

懐かしい~(*^^)

IMG_20160410_162810.jpg

今回ご紹介のワッフルは、オランダ産

どっしりと重たい 甘さもディープなタイプ

ベルギーの脹らんだタイプとはかなり違います

 

クッキーみたいに焼いた2枚のワッフル生地の間に

トロリとした甘みをサンドしてあります

 ひとつはハニー

 もうひとつはキャラメル

 

合わせたい紅茶はDokeTea

IMG_20160410_162152.jpg

 

ボディーの強いダックティーなら

ワッフルの甘みとよく調和します

 

ダックティーの故郷を知りたい人はこちらへ!

https://www.doketea.com/

 

この紅茶は完全なハンドメイド

季節ごとに移り変わる風味を楽しむもGOOD!

今年のファーストフラッシュはとても良い出来です。

 

この紅茶を入手したい方は、こちらまで!

https://tokyo.dreamraising.jp/projects/doke_tea/

 

大量に仕入れたい方はこちらまで

chitosas@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。