♡おちゃ☆ちゃんの心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

大阪でインナーチャイルドカードセラピストをしています(*'ω'*)

インナーチャイルドカードからのメッセージと、ただただ気持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます。

おちゃ☆のブログで、ほっこりした気分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡


テーマ:

 

 

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

梅雨明けしましたね(*´ω`*)

 

何だか今年の梅雨は、梅雨らしくなかったような気がします・・・。

 

いよいよ夏本番です!

 

毎朝セミさんたちも大合唱してくれて、夏らしさを強調してくれています(≧▽≦)

 

いや~~しかし毎日暑い💦

 

口に出したくはないけど、「暑い、暑い」と連発してしまいます(笑)

 

この蒸し暑さと日射しに、ちょっとウォーキングをサボってしまっているおちゃ☆です( ¯−¯ )アツイシ...

 

 

それでは早速来週1週間のあなたへ、インナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

 

2 DSC_1154~5.jpg2 DSC_1154~5.jpg

 

小アルカナ・ソードの2番が出ました。

 

 

カードをじっと見て下さい。

 

 

あなたはこの中にいますか?また知ってる人はいますか?

2人は競っていますか?それとも遊んでる?
2人はどんな関係?
どんな気持ちでフェンシングをしてますか?
それぞれ相手の事をどう思ってる?
どちらが優勢?決着はつきますか?

何か気になるモノ、ありますか?

 

 

あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね(^-^)

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

 

それでは簡単にキーワードです☆

 

・長年の問題に決着をつける
・自分の中の思考の闘い
・古くなった考えを手放す
・自分と相手との考えの違いを知る
・新しいアイデアの採用
・決断のとき

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

ソード、意思・思考のカードです。

 

私たち人間は、殆ど無意識に一日8万回思考しているそうです。

 

なんと95%昨日と同じことを考えていて、80%はネガティブな事を考えているとの事。

 

その思考の中にはこれまでの自分の思い込みがいっぱいあります。

 

カードの絵柄、自分の中の思考が闘っていますね。

 

 

2番のカードは、様々な相反する2つの要素を表しています。

 

「男性と女性」「光と闇」「善と悪」「陰と陽」「喜びと悲しみ」など。

 

それぞれは片側を知ることによってそのものを知ることが出来ます。

 

 

片側を知ることは、自分の中のバランスの偏りも気づく事が出来ます。

 

例えば、自分がポジティブに偏りすぎていると、身近な人がとてもネガティブになってたり。

 

相手は自分の鏡で、相手を知ることによって自分を知ることが出来るんですね。

 

 

このカードは、

 

新たな決意をしたり、長年の問題の答えを求める時期が来ている事を知らせてくれています。

 

 

新たな決意をするには、「古い考え」である自分が信じてきた思い込みを知る必要があります。

 

「古い考え」は自分にとっては慣れ親しんだ思考グセなので、ある意味、心地良いかもしれません。

 

私たちの脳は安心・安定を好むからです。

 

 

でも状況を変えたいし、新しく浮かんできた考えも欲しい。

 

すると、葛藤が起きます。

 

まさしく「新しい考え」と「古い考え」の闘いです。

 

 

あなたが望む未来は、どんな未来ですか?

 

あなたはどんな自分になりたい?

 

あなたが感じたい感情は?

 

 

改めて自分に質問してみて下さい。

 

「どちらを選んだ方が面白いかな。」

「どちらを選んだ方が成長するだろう。」

「どちらを選んだ方が楽しいかな。」

 

そして、「どちらを選んだ方がより幸せを感じるだろう。」

また、「どちらを選んだ方が喜ばれるだろう。」など。

 

反対に何が嫌なのかも質問する事で見やすくなってきます。

 

 

自分の直感で思いついた質問をしてみて下さい。

 

声に出せる環境なら、声に出して自分の耳に聞かせてみたり、

 

あるいはノートなどに文字を書いて目に見える形で質問形式で書いていくのも良いかと思います。

 

きっと心に響く答えがあると思います。

 

そうしていく内に自分の本当の思いが明確になると、「古い考え」を手放しやすくなってきます。

 

 

私自身そうなのですが、なかなか自分の事って自分の事なのに分かりません。

 

何か選択したい時は特に思います。

 

そういう時、自分に質問すると心が響いてくれるので分かりやすいんです。

 

それでも、古いガッチガチの思い込みが「でも・・・良いのかな?大丈夫かな?」ってしつこく登場してくるんですけどね。

 

 

このカードは、自分が作りだしたバリアを超える時期ですよと伝えています。

 

何かを変えていくには、何かを手放し行動することが大切です。

 

このカードは、「古い考え」を手放し「新しい考え」を取り入れてみましょうという意味合いがありますが、

 

「古い考え」

「新しい考え」

「古い考え」と「新しい考え」のどちらも両方

 

あなたを幸せにする考えはどれなのか、その「選択」をするのは自分です。

 

あなたが信じた心が勝ちます。

 

 

如何でしたか?

カードを見てどんな気持ちになりましたか?
何か心当たりがありますか?
何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然OKです!

あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです(*˙︶˙*)☆*°

 


それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

 

9 DSC_1154~16.jpg9 DSC_1154~16.jpg

 

小アルカナ・クリスタルの9番が出ました。

 

 

神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を搔き立てて感じてみて下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 

 

おちゃ☆のひとこと・・・

 

 

クリスマスイブの夜、暖かい暖炉の前で女の子がお母さんに大好きな本を読んで貰っています。

 

実は、お母さんが女の子に読んであげてるこの本は白紙なんです。

 

この本の物語、あなたならどんなシナリオにしますか?

 

 

 

それでは、2枚一緒に見てみましょう♪

 

20170721_110459.jpg

 

 

「ねえねえお母さん、本を読んで。」

 

女の子はお母さんに本を読んで貰うのが大好き。

 

でもいつもお母さんが読んでくれている本、実は白紙なんです。

 

お母さんはその時その時の女の子の状況に合わせて本のシナリオを創っていました。

 

そして今、お母さんは女の子がある選択をするのにとても悩んでいるのを知ってました。

 

ゆっくりと語られ出した本のシナリオは、お母さんから創られた言葉と、

 

その言葉を聞いた女の子の表情や反応から新たに創り出され、

 

どんどん面白い冒険物語になっていきます。

 

女の子は途中、ワクワクしたり笑ったり、そして悲しんだり怒ったりコワくて泣きそうになったり。

 

お母さんが本を読み終わった時、女の子はいつも素敵な笑顔になっていました。

 

聞いているうちにいつの間にか女の子の悩みが希望へと変わっていたからです。

 

だから女の子はお母さんが読んでくれる本が大好きなのです。

 

お母さんの本、それは、女の子の夢が叶う魔法の本だから。

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

☆編集後記☆

 

昨日、長堀橋のGallery キャナル長堀で開催されている、

 

ガン撲滅チャリティ作品展 『楽展』に行って来ました(*^-^*)

 

仲間をガンで亡くしたのをきっかけに同級生の方々が始めた作品展なのだそうで、今回17回目なんだそうです。

 

お友だちの妹さんが今回初出展されるとの事で行って来ました(*´▽`*)/

 

 

20170721_161706.jpg

20170721_164225.jpg

20170721_214330.jpg

 

 

お友だちの妹さんは刺繍のアクセサリーや和柄の生地のお道具箱を展示されていたのですが、

 

優しさがいっぱい溢れたとっても可愛い素敵な作品で、お道具箱は懐かしい気持ちが湧いてきて心が温かくなりました(*´ω`*)ハート

 

実は以前イベントでご一緒した方も点描曼荼羅画を出展されていて、

 

はじめて作品を生で拝見したのですが宇宙を感じさせる生命・愛が溢れていて本当に素晴らしかったですキラキラキラキラキラキラ

 

 

20170721_203326.jpg

たくさんのポストカードも売られていて、2枚購入(*´ω`*)

 

帰り道、駅に向かいながら何だかとても心が温かくなっている自分に気づきました。

 

皆さんの愛に溢れた素晴らしい作品がたくさん展示された空間にいたからですね。

 

最終日前日でギリギリになってしまいましたが、行って本当に良かったです╰(*´︶`*)╯

 

 

 


おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中٩(*˙︶˙*)۶

インナーチャイルドカードと共に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きます♡♡
 

月メニュー詳細はこちらから

 

新年度4月からセッション料金の改定をしました桜

 

60分 6,000円

90分 9,000円

 

これからもどうぞよろしくお願い致します_(_^_)_

 

おほしさまご予約・お問合せはこちらから☆
 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

皆さんがますます幸せで豊かになりますよう応援しています(*´˘`*)


それではまた、

 

ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

1458351907269.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。