種子島 OCEAN GUIDES-OCEAN GUIDES

どこまでも続く青い水平線と、波風によって造られた奇岩や洞窟だらけの海岸。洞窟の中は、射し込んだ光が海底からスポットライトをあてたように幻想的に透明感のある青さを放ちます。そんな中をシーカヤックで漕ぎ進む瞬間は誰もが感動を覚えるはずです!手つかずの自然が残る種子島でマリンスポーツに挑戦してみませんか?(画像をクリックすると、ホームページが開きます。)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-03 10:47:17

お別れ遠足

テーマ:ブログ

場所にもよりますが、種子島では満開まであと一息の桜があちこちで見られるようになりました。桜咲く春、南種子町にある花峰小学校のお別れ遠足の体験アクティビティとして、カヤック体験をしていただきました。

 

 

以前にもカヤック体験をしてくれた花峰小学校。

今回は子供たちの希望でカヤック体験が組み込まれたそうです。

嬉しいですね~!!!

 

 

今回が初体験の子供たちもいますが、前回も体験している子供たち、先生方のおかげで大変スムーズです。

 

 

低木のマングローブが圧巻のスケールで群生する場所と、高木に育ったマングローブがアーチのトンネルを作り出した神秘的なポイントです。

潮位や風のコンディションなどで楽しみ方がかわります。

 

 

前回の体験の時にはいけなかったマングローブのアーチ。

光と影が織りなす美しい種子島の風景です。

 

 

川幅の広い場所では思い思いのパドリング。

カヤックの上に立ち上がるには、バランスが大事です♪

お天気も味方してくれて、ほんとうに素晴らしいカヤック日和でした。

とても素直で礼儀正しい種子島の子供たちとの時間はとても清々しく、うれしさいっぱいの私たちでした。花峰小学校の皆様、ほんとうにありがとうございました。

たくさんの写真は学校へお届けしますので、みんなで楽しんでくださいね!

 

種子島シーカヤックツアー☆オーシャンガイズ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-25 16:36:37

春はそこまできています ~種子島~

テーマ:ブログ
あれよあれよと冬は過ぎ、桜の花もちらほら咲き始めました。でも、桜はちょっと遅めな気がします。みなさんのところはいかがですか?
そんな春もすぐそこまでの種子島の海で、今日は元気に海遊び。
ちょっと冷たい日でしたが、さわやかな太陽の日差しのおかげでシュノーケリングもしっかり楽しめましたよ。
海の青さ、透明度、そして奇岩がおりなす独特の風景を堪能していただくことができました~。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-30 21:07:27

あたたかい日差しに恵まれて。。

テーマ:シーカヤックツアー

暖かい、暖かいといっていた冬も、キュ~~~っと冷え込み冬らしくなっていた種子島ですが、この日曜日は一気に気温が急上昇!!

風がちょっと心配でしたが、みんなの笑顔と神頼みのおかげ?!で、冬の海をエンジョイしてきました♪

海の中にはキビナゴの群れがいっぱいでした。

ハリセンボンやウツボも顔を出してくれて、海でほとんど遊んだことがないというゲストのなっちゃんにも海の世界を楽しんでもらえてほんとうに嬉しかったです。

種子島でも人気の『はえの民宿』オーナーファミリーもツアーに参加してくれて、年齢の近い子供たちは大喜び!子供たちの世界観って面白いですよね~。言葉がなくても通じ合っていて、ツボを共有しているという。そして、短時間の間にグングンいろいろなことを吸収しているのが分かります。

また一緒にキャンプ行こう!ダッチオーブンでおいしいもの作ろう!!クライミングしよう!!!楽しいこといっぱいしよ~~!!!!

 

 

 

 

  

 

種子島シーカヤックツアー☆オーシャンガイズ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-02 10:26:33

2017年初商い

テーマ:シーカヤックツアー

新年明けましておめでとうございます。
2017年、始まりましたね。皆さんどんなお正月をお過ごしですか?
今年の元旦は近年にはめずらしくとても穏やかで暖かい天候に恵まれ、初日の出もきれいに拝むことができるコンディションでしたね。

 

オーシャンガイズは、元旦より初商い。
さわやかな親子さんお二人のツアーで幕開けです!!
お正月休みの我が家の子供たちもツアーに同行させていただき、オーシャンガイズのメインフィールド『馬立の岩屋』にて初漕ぎ、初泳ぎ。オーシャンガイズらしいツアーでスタートできた2017年元旦。馬立の岩屋神社に初詣もできたので、良い年になりそうです。

 

種子島らしい迫力の洞窟エリアでのシーカヤック、上を見上げると絶滅危惧種のミサゴが優雅に空を舞い、海の中はキビナゴの群れがいっぱい!!
「うわぁ~!テレビの中の世界みたい!!」と興奮気味に喜んでいるゲストのお顔を見ることができました。

 

世間はまだまだお正月モードですが、我が家は2日から畑へ繰り出してスナップエンドウの収穫始めの予定です。
正月休みもなく、新年早々スタートダッシュのわたしたちですが、隙間時間をみつけてキャンプに釣りに焚き火。自分たちが楽しいと思えることを詰め込みながら、子供たちと一緒に少しずつでも前へ進み続けていけたらと思います。

 

こんな私たちですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
一緒にこの素晴らしい種子島で楽しい時間を過ごしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種子島シーカヤックツアー☆オーシャンガイズ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-12-31 23:00:00

ご挨拶。。。

テーマ:スローライフin種子島

2016年も残す所あとわずかとなりました。
今年はプライベートで諸事情あり、多忙を極めた年でした。
潔くブログやFacebookの更新を頑張る事を諦めてしまったので、情報発信の乏しい年になってしまい、更新を楽しみにしてくださっている皆様には本当に申し訳ありませんでした…。
おかげ様でオーシャンガイズも無事大晦日を迎えることができました。
ツアーにご参加くださったお客様、常日頃から支えて応援してくださっている皆々様のおかげ様です。心から感謝申し上げます。...
どうぞ皆様、良い年をお迎えください。
2016年、ほんとうにありがとうございました。

 

オーシャンガイズ、スタッフ一同

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-15 21:43:32

梅雨入り前に海遊び♪

テーマ:シーカヤックツアー

すこーし雨もぱらついた今日でしたが、子供達の元気な笑い声が海の上に響き渡りました。
今日は先日もツアーにご参加くださったお客様のご参加。前回とは違うツアーエリアで、まったりのツーリングを楽しみました。
雲が多かったけど、風がなくて暖かく、気持ちの良い海遊び季節到来といった感じですよ~!!
梅雨入り前に海にいきましょ♪

 

 

    

 

種子島シーカヤックツアー☆オーシャンガイズ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-05 15:24:53

素晴らしきカナ、GW。

テーマ:シーカヤックツアー

凪た海、キラキラと島の太陽がきらめくその水面下には珊瑚礁がくっきりと浮かび上がります。筆舌に尽くしがたいとはこのことです。是非、あなたの目で見て、海の上を吹き抜ける風を感じていただきたい!!!今日も幸せありがとう。

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-04 00:00:00

ゴールデンウィーク!

テーマ:シーカヤックツアー

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年の連休前半は、都合によりツアーのご予約を承ることができなかったので、その分連休後半は盛り上がっていきますよ~♪
すてきなゲストの皆様とともに、種子島らしい大自然を身体中で楽しんでいただきました~!!

        

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-02 15:47:20

やっぱり浦田ビーチ。

テーマ:シーカヤックツアー

この場所の海の綺麗さは・・・・、やっぱり半端ない。
ここにいられることの幸せを噛み締められる。そんな場所です。
白い砂浜、青い空に浮かぶ白い雲。どこまでも続いている透明度の高い海。
今日も幸せ時間でした。
海の神様、今日もありがとう。

   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-01 00:00:00

スローライフ

テーマ:シーカヤックツアー

ゴールデンウィークとはいえ、震災の影響もあってか少し静かな連休となっています。
もう何年も毎年ツアーに参加してくださっているリピーターのお客様。パドリングのスキルも分かっているので、この日は今までご案内したことのないエリアへ♪
いや~~~~、綺麗でした。ほんっとうに。
誰でもある程度簡単にアクセスできる場所はどうしても限られてしまうのですが、こんな秘境のような場所がまだまだあるのが種子島。いつもと違うツアーエリアは、ガイドにとっても新鮮です。ゆ~ったり、の~~~んびり、種子島の大自然を味わいつくしました。
お天気も、さいっこうでしたね!!!

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。