あけましておめでとうございます | sonoda.blog

sonoda.blog

日記。

あけましておめでとうございますニコニコ

今年もどうぞよろしくお願いします。

去年はいろんなチャレンジをさせてもらいました。

今年はそのチャレンジをさらに昇華させていけたらと

思っています。

twitterが去年の私の中での大きなヒットでした。

そして、福岡市長選。

メディアが持つ支配構造に直接触れることで、

私たちが成し遂げようとしている認識革命の

ことの大きさを痛感しました。

昨年の経験を活かし、今年はさらなる勝負をしていきます。

去年の年末に天動説から地動説への観点の移動の記事を

書きましたが、

認識革命とは観点の変化による人間機能のバージョンアップの

ことを言います。

ソフトバンクの2030年ビジョンでは孫さんは

人間の進化はないということを間接的に

表現しており、

機械の処理能力が飛躍的な進歩を遂げ、

近い将来ではロボットが人間の幸せに貢献すると語っています。

機械が人間に代わって仕事をこなす時代が

もうそこまで迫っているのです。

日本はもう経済も政治も待ったなしの状態でもあります。

ですから抜本的な変化、構造からの変化が

必要なときです。

その変化は私達一人ひとりから始まります。


今年はブログも注力していきます。

今年は日本にとって飛躍の年だったと言えるように

共にがんばっていきましょうチョキ