●おばあさんのYesterday ~オカリナ公園物語 | オカリナが好きになるブログ!オカリナ初心者からのオカリナ演奏

●おばあさんのYesterday ~オカリナ公園物語

マイナー楽器オカリナを広めたくて、人気ブログランキング楽器部門に挑戦中です!
賛同下さる方、応援クリック
よろしくお願いします!!><

オカリナ おんらく 教室 の遠藤和彦です。


オカリナを吹いていると

様々な人とのつながりを持つことができます。



僕はよく

近所の公園でオカリナを吹いています。

東海通の津金という地域の、

地図にも載っていないような、小さな小さな公園です。



そんな公園にも、いろんな人が訪れます。



キャッチーボールをしている青年。

友達とはしゃぎまわっているちびっこ。

犬の散歩をしにきたご老人。



そんな中で

一人黙々と、「いつもの場所」を決めて

オカリナを吹いています。



演奏会があるときはその練習もしますが、

基本は自分のトレーニングのため

永遠と音階を吹いていたり、ロングトーンをしたりしています。



そして、

民謡や童謡、ジブリにポピュラーソングまで

その場で吹きたい曲を吹いています。



すると、

いろんな方が

声を掛けてくださいます。



おばあさん『 それは何という笛かね??綺麗な音色がするねぇ 』

とっとろ『 ありがとうございます!オカリナという楽器なんです。 』


おばあさん『 一ついいかね?ビートルズが聴きたいのじゃが・・・。 』

とっとろ『 いいですよ^’ 』



そうやって ” Yesterday ” を吹いたこともありました。



おばあさんは

歌詞を口ずさみながら

『  ありがとうや  』

そう一言いって

幸せそうに、公園の外へ歩いていきました。



おばあさんが口ずさむ歌声は

哀愁にあふれ、僕の心を打ちました。

とても、優しい表情でした。



なんだか、

とても暖かい気持ちになりました。

音楽っていいなぁ、そう思った瞬間でした。



 

★メインコンテンツ★ 

・ オカリナ Youtube名演奏
・ とっとろ オカリナ演奏   

・ 販売オカリナ 購入 ガイド
・ オカリナ 楽譜 比較   
・ オカリナ 講座 一覧  
 
・ 音楽を楽しむ マインド  
・ 音楽の名言        



◎ オカリナ個人レッスンのご用命はこちら
   オカリナで美しい音色を奏でるには、コツがあるんです。


● オカリナが1日で吹けるようになる!!
   オカリナも貰えちゃう魔法のような体験会はこちら です。


○ 会員制 オカリナ上達倶楽部なんてやってます
   オカリナが上手くなりたい人大歓迎!! ⇒ 登録無料♪




オカリナで楽器ランキングに挑戦中!応援よろしくお願いします^’

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ オカリナおんらく教室★初心者からオカリナが楽しく吹けるようになるブログ-ばな1趣味ぶろ その他の楽器教室ブログランキング

   ペタしてね オカリナおんらく教室★初心者から楽しくオカリナ演奏-どくしゃ