★音を楽しむ名言 一覧★ | オカリナが好きになるブログ!オカリナ初心者からのオカリナ演奏

★音を楽しむ名言 一覧★

マイナー楽器オカリナを広めたくて、人気ブログランキング楽器部門に挑戦中です!賛同下さる方、応援クリック よろしくお願いします!!><

 

オカリナおんらく教室の遠藤和彦(とっとろ)です。

音を楽しむってどういうこと?をテーマにして

 

音楽の楽しみを見出させてくれる名言を集めました☆

 


朝にお送りしている"音楽の名言"の一覧です。
メルマガ でも、配信しています。


●1 「自由に楽しくピアノを弾いて・・・」 by のだめ


●2 「音楽でお腹が一杯にならないのに・・・」 by Twiter


●3 「音楽は、決して不快感を・・・」 by モーツァルト メラメラ


●4 「多くを認めることが出来る人は・・・」 by 鈴木夏織


●5 「完全であること自体が不完全なのだ」 by ウラディミール・ホロヴィッツ(ピアニスト)


●6 「音楽は一瞬の芸術・・・」 by  とっとろ at Twitter


●7 「笛で作ったストレスは・・・」 by パウゼ 


●8 「自分自身の指使いを・・・」 by ドビュッシー

●9 「誰かを助けたいなら・・・」 by オーラハーモニストYOKO

 

●10 「音楽と場所は、昔の自分を思い出させてくれる」 作者不詳

 

●11 「疲れた人の心を慰め元気づけるために音楽はある」 byシェイクスピア

 

●12 「音楽は耳の目である」 byトーマス・ドラクス

●13 「ほとんどの人は、自分の音楽を奏でることなく生き、そして死ぬ」 メアリー・アッシュ



以下、とっとろの熱い音楽論が中心です♪

●14 「まず、自分の音楽を楽しんでいるかい?」 by とっとろ NEW

●15 「楽器に求めるものが 人間関係だとしても 僕は一向に構わないと思う」 byとっとろ。 NEW


●16 「何かに縛られていると感じるとき」 byとっとろ NEW




 ★メインコンテンツ★

  ・ オカリナ Youtube名演奏
  ・ とっとろ オカリナ演奏
  ・ オカリナ 購入 ガイド
  ・ オカリナ 講座一覧
  ・ 音楽を楽しむ マインド
  ・ 音楽の名言



◎ オカリナ個人レッスンのご用命はこちら
   オカリナで美しい音色を奏でるには、コツがあるんです。


● オカリナが1日で吹けるようになる!!
   オカリナも貰えちゃう魔法のような体験会はこちら です。


○ 会員制 オカリナ上達倶楽部なんてやってます
   オカリナが上手くなりたい人大歓迎!! ⇒ 登録無料♪




↓オカリナで楽器ランキングに挑戦中!応援よろしくお願いします^’
オカリナおんらく教室★初心者からオカリナが楽しく吹けるようになるブログ-ばな1

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ   趣味ぶろ その他の楽器教室ブログランキング

ペタしてね


* 名言を配信する理由はこちら