●シェイクスピア名言「疲れた人の心を慰め元気づけるために音楽はある」 | オカリナが好きになるブログ!オカリナ初心者からのオカリナ演奏

●シェイクスピア名言「疲れた人の心を慰め元気づけるために音楽はある」

おはようございます!!
オカリナおんらく教室の遠藤和彦(とっとろ)です。
名言一覧はこちら


メルマガ に登録して頂くと、
朝にあなたの元へ名言が届きます。


音楽の楽しみを、どんどん見出していきましょう!!



■音楽の名言 11



「音楽が何のために存在するかさえご存知ないらしい。

勉強や日々の仕事が終わった後、

疲れた人の心を慰め元気づけるために音楽はあるのではないか?」


by シェイクスピア



□解説(以下、とっとろ)


偉大なるシェイクスピアに共感!!

シェイクスピアさん、僕もその通りだと思います。



音楽は何のためにあるか??



これは、とても根本的な問いです。

でも、みんな答えは知っているんです。



僕は受験勉強のとき、ミスチルの「終わりなき旅」を聴いてやる気を出しました。

失恋で傷ついたとき、鬼塚ちひろの「月光」を聴いて慰められました。

フラストレーションが溜まっているとき、オカリナで好きな曲を演奏して、自分自身を癒しました。


そしていま

仕事前には、FUNKY MONKEY BABYS の「ヒーロー」を聴いて、自分を鼓舞しています。



音楽はいつも、傷ついた心と共にありました。



もうダメだと思っても、

この世界に独りぼっちだと思っても、



音楽は、何も文句も言わず、あなたに語りかけてくれます。

あなたを支えてくれます。



僕たち演奏者は

この世界にいる『誰か』の心を、一瞬でも癒したい。

そんな思いで、ステージに立っています。



あなたの好きな音楽は、何ですか??

音楽は、新しい時代の心のサプリメント。

通勤バックと一緒に

大好きな曲も、心のカバンに入れて、持っていきましょう^’



それでは今日も、

貴方にとって素晴らしい一日となりますように☆★


# 音楽の名言を配信する理由は、こちら


○ 会員制 オカリナ上達倶楽部なんてやってます
   オカリナが上手くなりたい人大歓迎!! ⇒ 登録無料♪



 ★メインコンテンツ★

  ・ オカリナ Youtube名演奏
  ・ とっとろ オカリナ演奏
  ・ オカリナ 購入ガイド
  ・ オカリナ 講座一覧
  ・ 音楽を楽しむ マインド
  ・ 音楽の名言



↓みなさんの応援クリックが、励みになります(ノω・、)↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
 オカリナおんらく教室★初心者からオカリナが楽しく吹けるようになるブログ-ばな1  趣味ぶろ その他の楽器教室ブログランキング

ペタしてね