ルクエとハウス香りソルトで秋鮭のきのこ蒸し | ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

毎日のお弁当メモと大好きな毛糸とスイーツと写真を少し♪

ルクエとハウス香りソルトで秋鮭のきのこ蒸し


幼稚園児のお弁当-ルクエとハウス香りソルトで秋鮭のきのこ蒸し


香りソルトの料理レシピ
香りソルトの料理レシピ


美味しい秋鮭をたっぷりのきのこと一緒に
ルクエで調理しました♪
ハウス香りソルト4種のペパーミックスで
ピリリと大人の味に仕上がります( ´艸`)


レシピ


材料(2人分)


たまねぎ 1/2個
えのきとしめじ 合わせて130グラムくらい
鮭 2切れ
酒 大さじ2
ハウス香りソルト4種のペパーミックス 適量


作り方


1.たまねぎは細めのくし切り、
きのこは食べやすい大きさに切ります。



幼稚園児のお弁当-ルクエとハウス香りソルトで秋鮭のきのこ蒸し


2.ルクエに玉ねぎを敷きつめてきのこを並べたら
片面にハウス香りソルト4種のペパーミックスを
まぶした鮭をのせ、酒を振りかけます。



幼稚園児のお弁当-ルクエとハウス香りソルトで秋鮭のきのこ蒸し


3.ルクエのふたをして500wのレンジで
7分加熱すれば完成☆


彩りにミニトマト(分量外)を飾りました♪



幼稚園児のお弁当-ルクエとハウス香りソルトで秋鮭のきのこ蒸し


最初は
「ルクエって何がそんなに人気なの?」
と半信半疑だったパパも
「すごい、旨い☆」
と気に入ったみたいです( ´艸`)


何より、
油を全く使っていないからとってもヘルシー(o^-')b


ハウス香りソルト4種のペパーミックスで
少しの調味料でしっかりと味が決まるので、
先日の検診で
「メタボ予備軍(><;)」って言われちゃったパパの食事に
どんどん活用していきたいと思います☆