京都旅行に、関する記事です



大人の修学旅行記①~関空から京都駅



予定を1時間以上押して


すでに夕方16時近くに


やっと一か所目の観光地


伏見稲荷神社に到着


ずっと乗り物の移動ばかりだったので…


電車を降りて


改札を抜けたら


すぐ、この風景O(≧▽≦)O ワーイ♪


みんなテンションあがりました


zuBFn.jpg


お狐様


本堂の願いが通る鳥居絵馬



神秘的です



いよいよ千本鳥居










千本鳥居を抜けると

奥社参拝所


きつねの絵馬


ミニ鳥居の奉納







おもかる石

まずお願い事をして、

そのあと灯籠の上にある石を持ち上げたとき

予想より重いと感じた場合は願いが叶いづらく、
軽い場合は願いが叶うと言われているそうです


重かったです(笑)






この先山頂までの


稲荷お山めぐりも行きたかったのですが


時間の都合上


ここまでで引き返しました


そして、お土産に


きつねのせんべい


18時前に

稲荷駅を後にし

京都駅へ向かいました


駅もホームも改札も朱色です



京都駅に戻って


次は京都タワーに向かいます




…つづく



本日の予定~♪


大人の修学旅行1日目


*写真は一部マブダチ写です