京都旅行に、関する記事です



高校時代からのマブダチ(←死語)(笑)


31年前の京都への修学旅行を


もう一度…


ということで


大人の修学旅行を決行しました。


事前に綿密な計画を練ったつもりですが


やはり、机上の旅は


思い通りにはなりませんでした(笑)


自分への覚書として…


また旅行を計画されている方への


参考として


記しておきたいと思います


まずは、一日目


千歳空港から


12:50 関空着


関空から鉄道やバスなどを使って


京都へ入ります。


私たちは時間が早い


特急はるかに乗車しました


この日は関空から1時間に1本


予定では13:15のはるかに乗車予定でしたが


間に合わなく…


14:15に乗車


結局初めから


予定は押していくこととなりました(笑)






tkXUs.jpg

時間があったので


自由席としました


少し早めにホームで並んで待ちましたが


この日は平日だったので


すんなりと席を確保することができました。


京都へは、約1時間15分


瓦屋根のおうちとか


北海道とは違う風景を見ているうちに到着


8時に家を出て


15時過ぎにやっと京都到着です


北海道から京都は遠い~!!




ホテルへ向かう時間が無いので


JR京都キャリーサービス


こちらに荷物を預けて…


すでに夕方16時近くになってしまいました


やっと一か所目の観光地


伏見稲荷神社へ



…つづく



本日の予定~♪


大人の修学旅行1日目