上高地 Kamikochi 大正池〜森のリゾート小梨キャンプ場から明神池へ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

obakanekoは面倒くさがり&虫嫌いなのでキャンプはしないのですが。

見るだけなら羨ましい限り。

 

河童橋から左岸ルートを更に奥へと歩きますと。

小梨キャンプ場がありまする。

 

小さな川沿いにテントを張る人、穂高岳&梓川が見えるところにテントを張る人、椅子だけ置いて読書する人などいろいろ。

 

 

 

小梨橋を渡って梓川へ出てみましょ。

 

 

どうです〜?木々の間から穂高岳が少しずつ見える感じ。

 

 

 

 

いや〜テントから見える景色が半端なくすごい!

涸沢カールまでは行けない人でも、ここなら万人オッケーじゃない?

 

 

 

 

 

 

梓川沿いに2.7kmですかね。

左岸は砂利や砂の緩やかな坂が続く感じで、のんびりと散策ができる感じでした。

時々、ガチの登山者が猛スピードで追い抜いて行かれます。

思わず「はやっ!」って叫んじゃう(笑)

 

にしても。

梓川の色はなんでこんなに綺麗なんだ!

 

 

樹林帯を歩きますが、時々川に出られるポイントがありまして。

いろんな人が石を積んでいくみたい。

 

 

明神岳が近くなって参りました。

 

 

 

 

キャンプ好きな人もそうじゃない人も。

 

なんとなく行きたくなってきません?

 

行きたくなってくれ〜〜〜!

 

obakanekoはキャンプではなく。

「いわな」を食べるためにここまで頑張りました。

元気の要は「食い気」のみ。

 

では、お次で「いわなの塩焼き」を。