上高地 Kamikochi 大正池〜かっぱ橋 歩いてないから〜。でも準備は大事! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

obakaneko、格好から入るタイプなのでスタイルだけそれなりに。

 

しかしだね。

上高地というところはバスで誰でも気軽に入ることが出来る場所なので。

中にはワンピースとかぴったんこ靴とか、果ては渋谷・原宿スタイルで歩いてる人がいるわけですよ。

まぁ、それでも良いけれど。

多少のアップダウンはあるし、想像しているよりも長い距離を歩く&天候・気温・虫などの問題もあるので。

 

ここは自然環境に合わせたスタイル・靴があった方がいいんじゃないかと個人的には思う。

何はともあれ歩くならせめてトレッキングシューズがあるとラク。

トレッキングポールがあればなおよし。

 

 

あとね。

100円玉はたくさん準備ね。

トイレはチップ制よ。

ゴミは必ず持ち帰る!

 

 

河童橋までは今回あるかずバス利用。

バスターミナルから梓川に出るとこの景色!

 

 

なんだこれ!(スマホで撮影)

 

 

 

さすが上高地、ビールスタンドもかっこいい!

ここで飲んだら最高よなぁ。

しかし〜上高地で泊まるわけでなし。

あかんだなまで車で来ておるからな。

ツアー客と泊り客の特権かもしれん〜。

 

 

 

 

白いワンピースなんぞを着て避暑に来たお嬢様になりたい方はホテルのテラス席へ。

帝国ホテルに行けばリアル「風とともに去りぬ」ごっこ。

 

 

obakaneko、なんとか歩けそうかな?と判断しもう少し先まで行ってみることにしました。

 

しかしこの世のものとは思えぬ景色だ!

 

上高地の人気シーズンNo.1は秋だそうですが。

涸沢カールの景色ゆえかな?

本格的登山をしないとそこまで到達できないので。

 

一般観光客はグリーンシーズンが最高じゃないか?と思うのはobakanekoだけだろうか。

 

 

 

立派なカメラをお持ちのあなた!

あなたですよ!!!

 

この景色、撮りに行きません?

 

まだまだ続くよ絶景は・・・ですが。

首と腕が痛いので、一旦ここまででございます。