エースホテル京都宿泊記 朝食&新風館 (THISIS)SHIZEN | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

朝食はイタリアンレストランでとってもいいし、ルーフトップでとってもいい。

obakanekoは外で朝食を取りたかったので、バーエリアをお願いしましたー。

 

朝食はセットメニューになっておりますので、4つのセットからチョイスでございます。

 

夫はカリフォルニアセット。

アボカドトースト・ポーチドエッグ・スモークサーモン・ローストトマト・ミックスサラダ・季節のフルーツボウル

 

私はコンチネンタルセット。

シェフセレクションのハム・サラミとチーズ・ヨーグルトと自家製グラノラ・季節のフルーツボウル・ブレッドバスケット(パンドカンパーニュ・シナモンロール・クロワッサン)

 

どちらにしてもオレンジジュースとコーヒーまたは紅茶がつきます。

 

私が選んだコンチネンタルがおつまみみたいで。

量も多いし、部屋にスパークリングあるし。

「残ったものをお部屋に持って帰ったらだめですか?」と聞いてみましたが、ダメですって。

あ〜これ部屋で食べたかった〜。

 

 

 

めちゃんこ美味しかったパンとシリアル。

 

 

 

 

木苺のジャムも美味しいのだ!

 

 

コーヒーはたっぷり注いでくださる上、おかわりどうぞって、もう入らん〜(笑)。

オレンジジュースも搾りたて生!みたいな感じでとっても美味しいです。

 

 

 

 

 

気候の良い時でしたら、ぜひ外で〜と思います。

寒い日はお勧めしない。

obakanekoが訪れた日も寒さに耐えかねて「やっぱり中にします!」という女性がおられました(笑)。

 

アラカルトメニューもあるし、朝食だけ食べにくるのもありかも。

 

以上でエースホテル京都の記事を終了しますが、おまけ。

何度か足を運んだTHISIS SHIZEN

本気で盆栽買って帰ろうかと思った(笑)。

 

こちらのお茶屋さんは朝8時から開いているので、ここで朝食もありなのだ。

私はここで団子を食べようか本気で迷っていた!

 

 

 

名残惜しいですが帰りまする。

 

 

 

 

新たな京都の楽しみを見つけた気がするobakanekoでした〜。

 

エースホテル京都は、ハマる人はハマるホテル。

「客を選び、客に選ばれるホテル」と称していた人がいらっしゃいましたが、私もそう思います。

客層は「美容師さんかな?」みたいな人が多くて、どう見ても普通のサラリーマンには見えない人が多かったし、ベビーカーに乗っている赤ちゃんさえお洒落。

犬もお洒落だった。

老夫婦もお洒落だった。

 

感性を磨きたい人はぜひ訪れてみると良いと思う。

刺激がいっぱいです。

 

ビジターウェルカム!ってところがいいしね。

気軽に誰もが利用できるホテルです。

泊まらなくても見ておくべし。

 

以上でございますが。

実は京都には行ってみたいホテルがあと2つある。

今回も別のところを予約していて、直前でエースホテル京都に変えました。

 

別のホテルはいつか宿泊し、レポできればなと思っています。

どこだと思います?

エースホテルの次は・・・

インバウンドが戻って来る前に行きたい!