エースホテル京都宿泊記 過ごし方 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

新風館にはCafe Kitsune、 BEAMS JAPAN 、uka 、お茶とお酒たすき、TRAVELER'S FACTORY KYOTOなどなど。

お洒落なお店がたくさん入っているので、ふらふらとウォッチングしているだけでも楽しい。

お酒を飲むところもたくさんある!

 

 

まずはクラフトビールを飲むか〜ということで。

DIG THE LINE BOTTLE & BAR へ。

何を注文するか悩んだけれど、ここでしか飲めそうもないクラフトビールにしようと思って、お店の方もお勧めしてくれた「アラウラ」を。

ハワイのビールでとっても珍しいんですって。

輸入なのでどうしても高くなってしまうのは仕方ないということで、これだけは一杯1300円する。

ビールというよりビアカクテル。

気持ちの良い日だったので、外で飲ませてもらいました。

見えている建物は郵便局。

 

 

夫は日本酒を飲み、ポテサラで夕暮れの一杯は最高なのだ〜。

 

 

新風館だからね。

DJの方もいらっしゃって、音楽も楽しめる。

 

 

 

郵便局から見て左手にお店はありまする。

 

 

 

18時頃になると行列もなくなったのでカフェキツネへ。

 

 

本当はコールドドリンクにした方が映えるんだけど、寒くてこの季節おばちゃんは無理。

 

 

 

 

 

 

 

カフェキツネのサブレを楽しんだ後は隣のMAISON KITSUNE へ。

 

 

ヤバイ。

商品も可愛いけど、ショッピングバッグも可愛いドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ちなみに対応してくれた店員さんは木村佳乃さんのようだった。

 

 

 

obakanekoが購入したのはニット帽。

男女兼用で、他にパープルとネイビーカラーがある。

お問い合わせがたくさん入っていて、白から売り切れるらしいので欲しい人はお早めに。

ちなみにお値段は安くない。

ニット帽は12000円、買おうか迷ったカーディガンは47000円でしたのであしからず。

 

 

ニット帽をお部屋に置いた後は、ルーフトップバーへ。

 

 

 

電気毛布を貸してくれるのであったかいですよん。

注文したのは白ワインと金平糖ジュレップ。

 

 

 

金平糖で甘さを調節してくださいって、それは無理だろ〜ってなった(笑)

 

 

ルーフトップバーの場所が分からなくて右往左往しましたが、イタリアンレストランを通り抜けて行くので、レストランのスタッフに声を掛ければ良いそうです。

 

クロークもお洒落でしょ。

閉まってたけど。

 

 

次はメキシコ料理のPIOPIKOで飲んでみたい。

もうお腹いっぱいで入らず。

 

 

ラストは朝食のご紹介。