京都タワーと紡 cafe そしてまたまた地域クーポンのお話 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

帰る前に夫がどうしても京都タワーに登りたいと申すので。

初京都タワーに行ってまいりました。

以前夜にトライしようと思ったことがあるけれど、それこそインバウンドだらけ!で乗れなかった過去がある。

今は、パラパラと人はいるけれど・・・といった感じ。

 

エレベーターの中は渋い壁面になっていて京都らしい。

ただ、建物自体が古いのでエレベーターの速度がめっちゃ遅いのはご愛敬。

 

 

おお!

こんな風になってるのね。

本当に京都タワーの中だ〜〜〜ってなります(笑)。

 

 

東本願寺、もはや「会社」

 

 

東西から来る新幹線が交差するとテンション上がる!!!

 

 

帰りのエレベーターの中も渋かった。

 

 

 

 

空いている京都だからこそ行ってみようと思った場所でした〜。

 

京都タワーを楽しんだ後向かったのは8月だったかな?

オープンしたばかりの紡cafe.

 

フルオープンの新しいカフェでちょいと休憩。

グラデーションが楽しい、

グリーンティーラテプレッソ

 

爽やかな、

高知県産ゆずソーダ

 

 

 

 

紫のテーブルって斬新よな〜と思いながら。

なかなか映える店内。

 

でもobakanekoが気になったのは。

テーブルに合わせたかのような紫の髪、紫のスーツ、紫の靴・・・・

まっすー?と思ってしまった(笑)。

 

さて、今回も頂いた地域クーポン。

電子クーポンを使えるお店が増えておりました。

やっぱ10月1日の旅は使えるお店が少なすぎた!

 

北山マールブランシュ、どこでも使えるようになっていました。

(デパートは紙のみ)

いつもばらまき土産に買うけれど、たまには自分用に買ってみたいと思い。

3枚入りの映え映えパッケージを全種類買ってみた。

可愛いドキドキ

かえでパイのボックスも可愛いドキドキ

 

 

そしてやっと買えた!

西利の乳酸菌LABRE 7日間パック!!!

 

10月1日の京都旅行をした際、オークラの地下で見つけて「どこでも買えるから駅で買おう!」なんて思ったらデパ地下でも八条口のお土産屋さんでも駅構内でも置いてなくて。

キーーーーーッてなってたんです。

あった。

ポルタのお店に。

ちなみに、ポルタはほとんどのお店で電子クーポンも紙クーポンもOKだし、有名なお店はほとんど入ってるし「地域クーポンフル活用はここだ!」と思いました。

 

それはさておき乳酸菌LABRE

一週間パックは曜日が入っていて可愛いのよ〜。

 

 

こんな感じで日々違う漬物が20gずつ入ってる。

めちゃんこお洒落なのだ。

美味しかったらまた買おう!と思ったのですが、これは欲しい!

漬物の少量パックは他のお店でも買えますが、これはダントツお洒落だと思う!

 

 

他のお漬物も美味しかったよ〜。

 

 

 

1万円のお土産はなかなか買えないので。

ついにユニクロでヒートテック買って帰りました(笑)。

しかし、やっぱり電子クーポンは面倒くさいのか。

お店のお姉さんイライラしてた。

なんか申し訳なかった。

 

おまけ

エースホテル京都を出て、烏丸御池駅に行ったらNHKの「行ってらっしゃいポスター」

 

行ってらっしゃいニャ!

 

 

ウケた(笑)。