MOON & BACK うさぎが可愛いカフェレストラン | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

 

YouTubeを流していて見つけたお店。

うさぎが可愛くてどうしても行ってみたかったの〜。

 

可愛いんだか渋いんだか。

タトゥー&金髪の一見うさぎとは無縁そうなお兄さんが作ってくれる可愛いお料理の数々なんである(笑)。

 

 

お店の名前が昼と夜で変わるんですって。

昼はMOON&BACK

夜はPINK RABBIT

 

obakanekoは昼のメニューではなく、夜のメニューからお酒を選ばせてもらったので、両方楽しませてもらったというわけ〜。

 

 

 

お料理やお酒はオーストラリアと日本の融合がテーマなので。

ワインはオーストラリアのもの。

でもなんか日本的エチケットでしょ〜。

 

 

これは「サクラサク」というカクテル。

昼はノンアルですが、obakanekoはアルコールカクテルにしてもらっています。

日本酒ベースに桜の塩漬けを使ったもの。

 

 

夫の注文はおすすめのMorning Sydney Breakfast 

 

 

 

私はグレートバリアリーフという魚介たっぷりのクリームパスタ

 

 

ものすごく華やかだけど、自然素材しか使っていないんですって。

ということで、可愛すぎるランチ。

 

 

カウンター席でかっこいいお兄さんに色々料理を教えてもらったので、デザートまで行ってしまった(笑)。

カヌレは焼き上がったばかり。

テイクアウトなら、一個づつ黒いうさぎのパッケージに入れてくれるドキドキ

一口サイズなのでパクッと行けるやつ。

 

 

注文はうさぎのカップに入れてくれるラテと一緒に。

 

 

もう一つのデザートはクロッフル。

メープル&ピスタチオ

テイクアウトできるし、お店で食べるならアイスクリームトッピングがおすすめですって。

 

 

 

 

帰りはお兄さんがお見送りしてくださって。

「夜もぜひ来てくださいね」って、ピンクのうさぎを見せてくれた(笑)。

 

昼から飛ばしちゃってるからね〜笑

 

お洒落なランチの後は、これまたセンス溢れるお洒落な宿へ。

 

今、話題のホテルの激レア客室に泊まってまいりました。

さて、どこでしょうか。