イノダコーヒ本店 ♡ 朝から至福のモーニング | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

今月初めに京都を旅したばかりなのに。

またまたやってまいりました。

旅は癖だな、もはや(笑)。

 

今回の旅のテーマはアートですが。

まずは美味しい朝食と思いまして。

何十回ともなく旅している京都ですが、一度も足を踏み入れたことのないイノダコーヒのモーニングを体験してみることにしたんであります。

 

新幹線の中でチェックをした時は「混雑していない」でしたが、到着した時には行列ができておりまして。

そうか〜やっぱ人気店は朝から行列か〜と思った次第。

次の予定があったのであまりにも待つようなら離脱しようかと思いましたが、席数も多いし、大人数で利用している人が去ると一気に空く感じ。

20分ほどの待ち時間で席につくことができましたー。

ただ、帰るときは長蛇の列で表の写真は撮れず。

 

 

お席はホール、2階席、テラス席、旧館とありまして。

「ホールにしますか?レトロな旧館にしますか?2階席も空いておりますのでお好きな席をどうぞ。」と聞いて頂けたので旧館をチョイス。

私たちの数組前まではホールの空いている席だったり、2階席だったり選びようがなかったようなので、タイミングよかったな〜と思います。

 

 

待っている間に外をウロウロ。

可愛い〜〜〜!

 

 

 

obakanekoを見ると首を傾げるインコ。

しかし、鳴くと結構う・・・・・・以下省略。

 

 

 

旧館はレトロで雰囲気が可愛くて素敵!

 

 

 

 

obakanekoの注文は「京の朝食セット」

 

 

プリン

 

 

ミックスジュース。

 

 

 

 

ミックスジュースはメロンの味が濃い贅沢品て感じで、プリンは子供の頃お母さんが作ってくれた味に似てる。

 

当たり前だけど、珈琲が一番美味しい!

 

コップかわいいな、と思い、帰りにショップで見たら1500円もした!!!

マジか!

 

 

 

 

初イノダコーヒ本店でしたが、とっても贅沢な朝食を頂くことができました。

 

ただ、映えを狙って「京の朝食セット」にしましたが、本当はホットサンドや玉子サンド、ビーフカツサンドが食べたかった。

きっとそっちの方が美味しい(笑)。

 

またテラス席や旧館が利用できるなら再訪したいな〜と思うobakanekoでした〜。