ペナンホワイトカレーヌードル 世界袋麺TOP 10 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

KALDI ってほんと、面白い物が手に入る(笑)。

 

韓国のブルダックと一緒に買ったのがこちら!

ペナンホワイトカレーヌードル。

 

THE RAMEN RATER という世界中のインスタントラーメンを食べ尽くすサイトで2014年からトップ10入りを果たしている美味しい袋麺なんだそう。

 

面白いサイトなのでぜひご覧くださいまし。

基本英語サイトですが、languageが選べるので日本語で読むこともできます。

ただし変な日本語になります(笑)。

いっそ英語の方がわかりやすいかも。

 

 

 

 

薬味にパクチーを入れたかったけど、おうちに冷凍ネギしかなかった。

で、作ってみたのがこちらでございます。

 

 

 

全然ホワイトじゃない。

真っ赤。

ヤバイ。

これはヤバイやつ来たーーーーーーーーーーーっ!と思いました。

 

が。

 

 

食べてみたら辛いけど、見た目ほどの辛さはない。

お味は意外とあっさりしていて、しつこさゼロ、塩分少なめ。

ココナッツのせいかな?

 

なんかよくわからんけども、思い出したらもう一回食べてみようかな?

エスニックな味が恋しくなったら安く作れていいね、くらい。

袋麺だから〜。

 

 

とりあえずパクチーが欲しい。

エビを乗せてみたい。

あと何かな?

玉子もいいかな?

 

とりあえず、KALDI 面白い(笑)。