カルボ ブルダック炒め麺とワタの花束・ランタナコンフェッティ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

KALDI へ行き、何か辛いものはないかと探していたら。

あった!

面白い乾麺が。

 

最近、韓国系のカフェが大人気だったりしますが、カップ麺も面白いし可愛いね(笑)。

 

実食!

おお!辛い。

辛いけれども、それほどでもない。

私が見つけた時はピンクの「カルボ」しかなかったのですが、色々種類があるようなので探せばもっと激辛が見つかるかも。

 

 

ブルダック炒め麺て日本語ではなっていますが。

プル(火)ダック(鶏)ポックン(炒め)ミョン(麺)

なんだそうで。

どの辺がプルでどの辺が鶏なのかわかりませんが面白かったです。

 

そして、韓国つながりでコレ。

お買い物のために歩いていたら、目に止まった鉢植え。

見たことあるな〜って。

 

 

 

これはあれよな。

写真撮ってもらえると思って身構えたのにスルーされるトッケビさんの図ドキドキ

 

 

トッケビを観ていて不思議な花束だな〜と思ったのですが、日本でもドライフラワーとして飾ったりするのね。

 

日本の花言葉は「偉大」「優秀」

韓国の花言葉は「母の愛」

 

卒業式に贈る花束としては、なるほどな〜と思うのであります。

 

お散歩ついでにもう一つ見つけたお花

 

「この花ってなんですか〜?」とブログで聞いてみようかと思っていたんですよ。

そしたら今朝偶然!

いつも拝読しているブロガーさんがこの花を取り上げていらした。

 

ランタナ コンフェッティっていうんですって。

 

 

 

ものすごく小さな花で、足元に咲いていた。

下を向いて歩いてなければ気づかないくらい。

 

目立たないようでいて、めっちゃ可愛いので一度気になったらずっと気になる。

 

花言葉は「厳格」「協力」「合意」

 

めっちゃ繁殖力が強く、世界の侵略的外来種ワースト100に入るって!

日本の冬は越せないようなので爆発的に増えることはないようですが、暖かいところでは注意必要。

それと、種に毒がある。

 

可愛いけど怖い花ね。

 

すっかり季節は秋。

次の旅に出るまで少々日にちがある&休みがないので、美味しいもの、珍しいものなんかを紹介して日々過ごしたいと思っております。