オーシャンプリンセス モンマルシェのお洒落缶詰 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

オリックスの株主優待。

今回はオーシャンプリンセス モンマルシェのスペシャルフーズセットにしてみたんです。

 

届いたら、箱もパッケージもお洒落でテンション上がる〜〜〜ドキドキ

 

少しずつ食べておりますが、今回調理したのはサバ味噌煮缶。

 

 

 

参考にさせて頂いたのは、YouTube SHIORIレシピさん。

 

 

 

 

私は100gのパスタで作り、残りはおつまみにしちゃいました。

 

動画の内容を簡単にメモりますと。

 

材料

味噌煮缶1個

長ネギ1本(斜め切り)

生姜ひとかけ(みじん切り)

ニンニクひとかけ(みじん切り)

赤唐辛子1本

パスタ200g(←私は100gで作りました)

 

調味料

ごま油

醤油小さじ1と半分くらい

 

薬味

みょうが1本

大葉5枚くらい

あさつき(または小口ネギ)

海苔

 

作り方

フライパンにごま油を敷き、生姜とニンニクのみじん切り、赤唐辛子(カットしながら入れる)を炒め、香りがたったら長ネギを入れ、しんなりするまで炒める。

火を止め、サバ味噌煮を入れてほぐす。

 

パスタを入れて醤油で味を整える。

 

お皿に持って薬味をかける。

 

以上でございます。

 

 

 

 

 

私はもうちょっと辛い方が好きなので、次はこれに豆板醤を隠し味で入れて、少々辛くしてみようかなぁ?などと思っております。

 

とはいえ、このままで十分美味しいです!

パスタに混ぜるには少々具材が多かったので、残りはおつまみにして食べました。

和風パスタにしなくてもおかずでいいな、とも思いました。

 

オーシャンプリンセス モンマルシェの缶詰はまだオイルサーディン やらサバの水煮やらありますので、次は何を作ろうか思案中。

 

で、調べていたら最近テレビでこちらの缶詰がよく取り上げられていたのね。

 

 

 

ひと缶5400円!

鮪とろ BLACK LABEL 

 

今注文しても送られてくるのは来年1月25日以降!

 

ビビった。←死語?