焼肉enen ♡ 可愛い手毬肉寿司ランチ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 
 
ホテルをチェックアウトした後、ランチをしてから名古屋へ戻ろうと思いまして。
さて何を食べようかインスタを流していたんですよ。
そうしたら、先斗町に新しくオープンしたお洒落な焼肉屋さんの限定ランチ・手毬肉寿司がヒット。
 
お店がオープンしたのは2020年の3月、手毬肉寿司ランチを始められたのは9月。
私が予約したのはランチ営業開始直後だったので余裕で空いてたんです。
 
それが今や予約困難。
手毬肉寿司は土日限定で完全予約制。
現在近々の予約は既に埋まっていて、次の予約は10月16日0時から。
11月21日〜11月29日までの予約ができます。
Googleの検索で「焼肉enen」と入れると右側の情報のところに「予約」と出るのでそこでチャレンジしてみてくださいまし。
 
 
 
 
昔はおじさんの園だった界隈も、こんなお洒落なお店が出来て若い女の子を集結させるとは驚きでございます。
 
 
 
 
お若い方は肉!目当てですが、obakanekoですからね〜。
飲ませて頂きます。
が、夫はこの日名古屋に戻り車の運転をする予定だったので、丹波のぶどうジュース。
私は赤ワイン。
 
 
 
若い子向けのお店なので、ちゃんと撮影時間をもうけてくれる辺りね(笑)。
 
手毬肉寿司は2種類あって。
牛タン2貫・リブロース6貫
リブロース8貫
どちらも1980円。
 
obakanekoはリブロース8貫をお願いしました。
 
で、このように映え映えで運ばれて参ります。
 
 
 
んで、肉は生なので「すぐに食べずに少々待て」と指示を受けます。
その間に記念撮影。
 
店員さんが来てくれるとファイヤータイムでございます〜。
まずはジュレにしてある醤油をバーナーで溶かすところから。
 
焼き加減は聞いて頂けるので、obakanekoはレアでお願い。
あとでお願いすれば「追いバーナー」して下さいます。
追いバーナーお勧め!
 
ファイヤーは動画でどうぞ!

 
焼き上がる頃、熱々の肉吸いも出てきましてね〜。
お肉も美味しいけど、肉吸いもめっちゃ美味しい。
 
焼肉enenさんは、元フレンチのシェフがやっていらして、なるほど〜の見た目・お味!
 
 
お店の方が「さらに温めますか?」と聞いて下さったので、追いバーナーしたところ!
 
今まで「寿司」を食べていたのが「焼肉」に味変した(笑)。
これはこれでめっちゃ美味しいや〜〜〜んドキドキ
 
 
な〜んかドアもお洒落でね〜。
 
 
 
美味しいし、obakanekoのような年齢の胃にも優しいサイズと量だし。
通いたいけれど、もうランチを取れる自信がない。
 
とても美味しい焼肉屋さんで、店員さんはめっちゃ楽しくて親切。
次は夜の利用をしたいと思います。
 
気になる方はぜひトライして見てくださいまし。
 
お店はお馴染みのこんなところにあります。