京都ホテルオークラ宿泊記・お月見と早朝のお散歩 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

きゃー!ですよ、きゃー!

前日に大覚寺で観月の夕べを見たので。

これはホテルの部屋からもお月見ができるのでは?と思い。

夕食はテイクアウトをして酒飲みの準備をし、月が出るのを待ちました。

 

とはいうものの。

一体全体どこから上がるのか?

 

大覚寺と比較してホテルからは山が近いので、若干月の出の時刻が遅くなります。

なので、あれ?あれ?と思いつつ待っていたら。

ちょうど南禅寺の真上あたりから上がって参りました!

満月でございます〜〜〜。

 

 

 

 

ど迫力でめちゃくちゃ綺麗でした。

 

 

テレビに映った月と京都の街並み。

まるで宇宙ステーション!

 

 

 

お月見呑みのテイクアウトとして準備したのはこちら!

 

「鶏に謝れ。」のハイライトカツサンド。

食パン2枚に丸ごと鶏のカツが挟んであって、めっちゃボリューミー!

しかし食パンと鶏なので安い。

学生さんの救世主ですって。

 

これがね〜。

美味しいのよ〜〜〜。

ホテルまで持ち帰ったので若干冷めましたが、それでも美味しかったです!

 

お店の場所は大丸の近く。

柳馬場通を下り、姉小路通の西へ入るといえばわかる人にはわかる?

 

また食べたいけど、女性一人で食べるにはキツイ量となります。

 

 

 

翌朝、スマート珈琲店で朝食を食べた後、お散歩して帰ろうと思って。

鴨川へ。

 

 

リッツカールトンホテルの前でございますね〜。

川の流れの音まで聞こえるのかな?

 

 

 

夏の花と秋の花。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都ホテルオークラは周辺お散歩&食べ歩きが楽しいホテルでもありますが。

 

今回の旅でお月見最高!と思ったのであります。