京都モーニングの王道・スマート珈琲店 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 
 
京都及び名古屋を旅する場合、特別な場合(←突出して美しいとか美味しいとか)を除いて朝食は外で食べるべし!と思っています。
コロナ禍で営業時間が短縮されたり、モーニングを中止しているお店が多いのは悲しいところですが、老舗は通常通り営業されておりました。
 
以前はタマゴサンドを二人でシェアしたのですが、その時近くに座っていた外国人の女性がフレンチトーストを食べていて。
次に来ることがあったら絶対フレンチトースト!と思っていたんです。
(実はホットケーキも食べてみたい)
 
これどうやったら優雅にシロップをかけられるの?笑

 
私がどうしても食べたかったのはこれだ!
プリン!
 
 
 
老舗はプリンも期待を裏切らない。
夫が注文したバナナジュースも期待を裏切らない。
 
 
 
WiFi 繋がるし。
若者も多いけれど。
こういうお店はおじさんが一人、新聞読みながらコーヒーを飲む姿が一番似合う。
 
 
 
 
 
 
スマートコーヒーで朝食を食べた後は、お散歩をしながらホテルに戻りました。
 
次はホテル周辺の散歩とお月見・テイクアウトのお話。