フェリスヴィラスイート宮古島・上野 宿泊記1 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

大大大満足な滞在だった今回のヴィラ滞在。

痒いところに手が届く品揃えとサービスで快適な時間を過ごすことができました〜!

 

ということで。

ヴィラのご紹介でございます〜。

過ごし方はまた別の記事で紹介するとして、まずは室内&室外から。

 

obakanekoが予約したのは2018年8月にオープンしたプール&ジャグジーヴィラ1ベッドルームタイプ。

二人での滞在なのでベッドルームは1つで十分!

広いタイプだと畳のお部屋もあるので小さなお子様連れには便利かな〜。

 

 

エントランスを入ってすぐに無料貸し出しのスマホと楽しいライト、オーディオがあり、絵葉書と日本手ぬぐいはお持ち帰り可のプレゼント。

 

 

このライトが楽しくてね〜。

夕食時は明るいオレンジ、ナイトキャップはブルーと気分によって変えてました。

 

 

 

ダイニングでございます。

 

 

見てください!

この冷蔵庫の充実度。

滞在中無料で、しかもなくなったら補充してくれます!

オリオンビール4本、チューハイ4本、バリヤースジュース4本、さんぴん茶2本、いろはす2本、コーラ2本、野菜ジュース2本。

 

 

お水はウォーターサーバーもあるので買い出しで大量に購入する必要なし。

これかなり嬉しいサービス。

 

 

トースター、コーヒーサーバー、炊飯器、湯沸かしポット、ワイングラス。

 

 

電子レンジは高級タイプではないけれど必要最低限の機能は揃ってます。

 

 

食器類

これだけあれば十分!

 

 

ここまできて辻利のお茶には正直驚いた(笑)。

 

 

調理をしたいobakanekoにとってこの辺重要で。

鍋大小1個ずつ、フライパン(中華鍋&26センチくらい?)

 

調味料はサラダ油、醤油、塩、胡椒、島からし、味付き塩胡椒が置いてありました。

油は未使用だったから、案外この時期調理する人は少ないのかな?

 

 

カトラリー。

カトラリーの下にサランラップ、アルミホイル、ビニール袋、キッチンペーパーなどが入っていて不自由はないです。

 

 

女性または料理をする男性目線で準備されたキッチンでないと使いづらいというのが、数々のヴィラを泊まり歩いたobakanekoの印象。

その点、こちらは合格!

(カッコ良すぎると実用的じゃないことが多いので)

欲を言えばコースターがあると嬉しかった。

それくらいかな〜。

 

 

 

トイレはエントランス横とバスルームにあって2つは嬉しい。

こちらはエントランス横のトイレ。

女性用にナプキンは可愛らしくラッピングしてあるんですよ。

(女性スタッフが作っていると思われる)

ほんと痒いところに手が届くサービス。

 

 

お掃除道具とお出かけ用品。

ハンディタイプの掃除機は軽くて便利だったし、ビーチに便利なカートまである。

 

 

デイベッド。

こんなところでお昼寝って素敵でしょ〜。

 

 

洗濯機と乾燥機。

これがあるので毎日洗濯すればお着替えは翌日分だけでいい。

 

 

柔軟剤入りの洗剤とネット。

これも痒いところに手が届くサービス。

 

 

洗面はダブルシンクじゃないけど使いやすくて明るい!広い!

ビーチタオルももちろんあるし、タオルは追加が欲しければ補充してくれます。

パジャマも4着あったので2人なら二日分はある。

 

 

プールと海が見えるバスルームですが、外を人が通るのでブラインドは閉めてくださいねと。

 

 

アメニティもホテル並み。

 

 

 

ウォッシングホーム、クレンジング、ヘアエッセンス、ボディローション。

POLA。

使える方は便利。

敏感肌の自分は無理なんですけども。

 

 

バスルームのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープはどこかのSPAの非売品で、使い心地良かったです。

 

 

ではお次で外の様子を〜。