旅に出てきました。海で見る朝日と夕日はいいね〜。 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

チョコレートに埋もれる毎日ではありますが。

obakaneko、溜まりに溜まった休みを「今?」というタイミングでとっております。

 

ストレスもMAX溜まっているので癒しを求めてのんびり旅へ。

 

朝一から出発して現地に到着したい気持ちは山々でしたが、名古屋からはお昼過ぎに到着する便しかない。

ということで。

到着しておやつ食べて買い出しをしたらもう夕方。

 

美しく夕日が見られる場所を求めて移動したいところでしたが、すでにお酒を飲んでおる(笑)。

 

宿からみた夕日は半分でしたがとっても綺麗でした〜。

 

んで夜。

 

三脚を持って行かず、そもそも写真の腕もないのでボケた写真しかありませんけど、わかるかな〜〜〜?

そりゃもう溢れ落ちるかと思うくらい満点の星空!

流れ星も見えるし、北極星もバッチリ。

場所によっては天の川も見られるんじゃないかな?

 

 

こりゃ朝日も最高なんじゃないかと思い。

早起きは得意なので、絶景の場所まで車を飛ばしてみたのですが。

 

なんと〜!

宿であれこれやってるうちに、日の出に遅刻(笑)。

ああ、ヘブンス園原の雲海を思い出す。←トイレに入っている間に日の出。

obakaneko、日の出に間に合ったことがない。

 

しか〜し!

遅刻でもすごかった!

 

 

 

 

 

 

ここは本当に日本なのか???と思いたいくらいの景色。

 

 

 

スターウォーズの撮影ができそう。

 

 

obakaneko、遅刻したので翌日リベンジに向かったのですが。

この雲は厳しい・・・・・。

 

 

風も強く寒いがね〜〜〜!!!

(でも薄手のカーディガンで大丈夫)

 

 

登ってきた!

日の出でございます。

あの雲の上に上がれば太陽は見えるのか???

 

 

 

チーンダウン

 

みなさま。

チャンスは逃さないように致しましょう。

何事も。

 

さて。

宿に戻るところで撮った写真でございますが。

通年ですと、冬の気候はこんなもんでして。

今年は例外的に気温が高い。

ゆえに、1月というのに海にも入れたしプールで泳ぐこともできました。

 

 

はい。

問題です。

obakanekoが旅してきた場所はどこでしょーか?

 

と聞きたいところですが。

わかるでしょうから聞きません。

 

宮古島でございますね。

日の出を求めて2度もチャレンジしたのは東平安名崎という場所でございます。

 

いや〜絶景でした〜〜〜。

 

満点の星空もすごかった!

さすが「離島」

 

ではでは。

チョコレートの記事の間ではありますが。

宮古島のネタなどをお届けの予定でございます。

 

宿も景色もスンバラシイです。